• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月06日

何気ない日常話♪

何気ない日常話♪  今年の3月の健康診断で大体良かったのですが、バリウム検査の所でポリープがありの表記。 しかも2カ所(^◇^;)

実は昨年も同じ記載されていたのですが、「経過観察」ってことで、そのままスルーしてました(笑)
で、今年も出来てて、さらに増えてるな~っとは思ったのですが、まあ「経過観察」なのでそのままスルーで良いでしょうって思ってました♪

で、ある日たまたま休憩時間に喫煙所でタバコを吸っていると、Kさんが健康診断の結果のことを聞いてきたので、ポリープがあることを話しました。
「一度胃カメラで検査してもらった方が良いんじゃない?」って言われましたが、そのまま聞き流してました。

が、数日後工場の会う人会う人、ポリープの話が尾ひれがついて大きな話に(^◇^;)

普段冗談ばかり言ってる上役にも真剣に胃カメラを勧められ、段々不安に・・・・・
(^◇^;)

ってことで、何シテルでもアップしましたが、先日人生初の胃カメラをやってきました~
経験者の方からおえおえってなりますよ~って教えてもらい、さらには会社の人にも軽くおえってなるわ~って言われ、まあちょっと苦しいぐらいかな~って軽~い感じで当日を迎えました(*^▽^*)


当日看護師さんが60歳台の看護師さんでちょっとガッカリしながら、いざ喉周辺の部分麻酔をかけられます。

院長からも「このモニターで自分の胃でものんびり見ながらリラックスしてて」と軽いノリの事を言われ、まあ僕もリラックスしてました。





カメラが喉に入るまでは(笑)





ちょっとおえおえ?






((-ω-。)(。-ω-))((-ω-。)(。-ω-))







おえ~(・ω・)





本当に苦しかった・・・

ベテラン看護師さんで良かった・・・
ずっと背中をさすってくれていて、何とか乗り切れました・・・


それにあの姿は若い看護師さんには見せられません(笑)


そして、色々な検査結果も踏まえて、先週聞いてきましたが、大丈夫でした。

ホッとしたと同時に、もう二度と胃カメラは飲みたくないですね(笑)
そんな事があった最近でした。。。


そして、話は飛び昨日のこと。

先週妻の眼鏡を新調するために、日進市にあるIYのショッピングモールにあるJINSへ買いに行き、この日はできあがったので引き取りに。

そして、雑貨屋さんなどを色々見て回り、その後はショッピングセンター内にあるタリーズへ。





キャラメルチョコクリームスワークル♪
やっぱり暑い夏は冷たくて甘いものに限りますね(*^▽^*)


そんなショッピングを楽しんだ後は、愛犬を連れて少し家から離れた定光寺公園へ♪





やっぱり緑囲まれていると、体感気温も全然違いますね♪








アジサイもまだ綺麗に咲いてました♪





時間が止まったような、静かな時間♪





とってものんびりとした時間でした♪

そんな散歩を終えると、青空が見えてきたの急遽洗車することに。





誰もいなくて貸し切り状態だったので、ワガママに使わせてもらいました(笑)

雨が多かったので久しぶりの洗車で綺麗になってスッキリしました~(*^▽^*)

暑い日が続きますが、皆さんも体調には気をつけていきましょう♪
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2019/07/07 21:49:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ふじっこ山
ふじっこパパさん

臭い風呂
別手蘭太郎さん

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

6/14)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2019年7月8日 12:10
こんにちは。

胃カメラキツいですよね!
何もなくて本当に良かったですね(^^)

今年の梅雨は長引きそうですね(>_<")
こちら鹿児島も週末は久しぶりに晴れましたが本日はまた雨です…。

災害なく梅雨が早く明けると良いですね♪
コメントへの返答
2019年7月8日 17:57
こんにちは♪

胃カメラきつかった〜
あんなにカメラが胃に入ってるのが分かると思いませんでしたし、苦しいと思いませんでした( i _ i )
何もなくて良かったです♪

今年は梅雨らしい梅雨になりましたね…
最近スッキリ晴れた日を見てない気がします。

災害はいつどこが襲われるか分からないので、お互い気をつけましょう^_^
2019年7月11日 7:43
おはようございます😊

胃カメラ大変ですよね😢
私も1度だけ経験しましたがおぇー:;(∩´﹏`∩);
数日胃がムカムカして死にました💦

楽に検査ができるならいいのにね。。
お疲れさまでした😊
お身体大切にしてくださいね*°
いつもいいねありがとう(^.^)
コメントへの返答
2019年7月11日 9:50
おはようございます♪

コメントありがとうございます♪

胃カメラは想像してたより、ずっときつかったです( i _ i )
僕は喉の辺りが数日間ずっと違和感が残りました…

本当にそうですよね〜
複数回経験者からは、回数を重ねると慣れてくるみたいですよ(笑)

お互い身体には気をつけていきましょう♪

プロフィール

「今日は久しぶりにちょい残業で上がりました^ - ^
大雨&暴風の影響で電車のダイヤが乱れてるか、最悪止まるかもってことだったけど、明るいうちに帰れるって嬉しい( ^∀^) でもね…アナウンスは流れるのに電車が来ない…(泣)」
何シテル?   05/28 18:34
インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation