• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月24日

夏の音色♪

夏の音色♪  最近風呂に入る前の自分を見ていて、気付いたんです。。。
いや気付かないふりをしていたっていうのが正解かも。。。

体重微増、体脂肪激増です(^◇^;)
原因は分かっているんですけどね・・・
ずっと仕事が忙しいので帰るのが遅く、夕飯がどうしても9時から10時になってしまい、食べて1時間ぐらいですぐ寝る(^◇^;)
平日のランニングがほぼ出来なくて、走る頻度がずっと少ない・・・

落とすのはすごい大変なのに、脂肪がつくのは早いですね(笑)

と言うことで、ランニングだけでなく、週末はジムを復活させて筋トレも頑張るようにし、体脂肪を少し落とすよう頑張ります(*^▽^*)


7月23日のこと。
リフレッシュするために妻とドライブに行くことに。





行ってきたのは、愛知県豊田市にある小渡風鈴祭りです♪





駐車場に車を止めてすぐ橋があるのですが、早速風鈴がお出迎え♪





こんな可愛い絵の描かれた風鈴もありました(*^▽^*)





店の前も♪





休憩所も♪





こちらの神社は「恋愛成就」の御利益があるみたいです♪

飾られている風鈴に書かれているお願い事は、とっても微笑ましい言葉ばかりでしたね(*^▽^*)





一帯がどこもかしこも風鈴だらけ♪





そのため少し風が吹くとあたり一面風鈴の音色が♪





風鈴の音色のお陰で体感温度が下がりますね♪





向日葵も♪
今年は梅雨明けは早かったけど、その後は雨ばかり。

本当に梅雨は明けたの?って思ってましたが、確実に季節は移ってますね。

町を散策していると、目を引く和菓子屋さんに惹かれて入ることに♪





夏らしくサッパリとした涼風の和菓子と冷えたお茶を頂きました(*^▽^*)





風鈴って最近聞く機会がほとんどなかったけど、本当に癒やされますね(*^▽^*)





ちょっと時間が止まったような、素敵な時間でした(*^▽^*)


折角こちらの方へ来たんだから、矢作ダムにでもって思ったら、思いっきり道を間違えて細い山道を走ることに(^◇^;)

時には車一台ギリギリ通れる道で、対向車が来てしまい、50mぐらいバックしたり、草むらや轍に車を突っ込みたくないので、相手に突っ込んで貰ったりと久しぶりにハラハラドライブ(^◇^;)





無事どこも当てず元の道に復活♪
いや~間違えたと思ったら、戻ることも大事ですね(笑)





矢作川の畔の緑に囲まれたところで休憩♪

矢作ダムに行っても良いけど、岩村の方へ行くことに♪





岩村城の城下町を通りながら、時間もあるので岩村城まで歩くことに♪





城下町を外れて、山に向かいます♪


登山口入り口には、








銅像なども飾られてます。

城下町の駐車場からは1.2kmと書かれていたので大したことないと思ってましたが、結構傾斜は急でした♪





銅像を抜けると、石が増えた山道や階段でサンダルの夫婦にはちょっと辛い道になってきます。

何とか途中休憩をしながら登りきりました^ - ^








こちらが以前本丸があった所のようです。

今は空き地になってます…







でも岩村城からの景色はすごく良かったです(^O^)







なかなか良いところでした(^∇^)


ではではと下りていき、先ほど通っただけの城下町を散策します♪






夕方ということもあり、人も少なくなってきてゆっくり見て回れました(^∇^)

この日は丑の日。
でも夕方でこれからって言うのもキツいので、







スタミナはスタミナでも焼き肉〜






肉を焼く音って良いですよね〜

あ、この日はダイエットはお休みです(笑)
しっかり食べて夏を乗り切らないといけませんからね(笑)

風鈴の音色を聴いたり、お城と古い街並みを見たり、スタミナをつけたりと、楽しいドライブになりました(^∇^)



ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2022/07/25 07:21:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今宵もよろしくお願いしますm(_ ...
リョーケン@風鈴堂さん

ご当地ラーメン🍜
HIRO_331さん

狂人のSA備忘録184中央道・小黒 ...
masa@hb21sさん

王将・スタミナラーメン
ぶたぐるまさん

今宵もよろしくお願いしますm(_ ...
リョーケン@風鈴堂さん

豚スタミナ丼
ヒゲオヤジさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は久しぶりにちょい残業で上がりました^ - ^
大雨&暴風の影響で電車のダイヤが乱れてるか、最悪止まるかもってことだったけど、明るいうちに帰れるって嬉しい( ^∀^) でもね…アナウンスは流れるのに電車が来ない…(泣)」
何シテル?   05/28 18:34
インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation