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2023年04月28日 イイね!

色々メンテナンスと新たな不具合発見

色々メンテナンスと新たな不具合発見さて。今日はFCのLSDナラシの続きとかんたんなメンテナンス。
FCのフロントキャリパーのブリーダースクリュー、
スパークプラグ、オイル&フィルター交換。
eKワゴンも同じくオイルとフィルター交換をしました。

そしてeKワゴン、新たな不具合です。といっても経年劣化ですね。
テールランプのLEDが切れてしまいました。厳密には一発でも切れていると車検NGです。
これに関しては中身の交換ができないのでユニットごと部品を手配します。
Posted at 2023/04/28 20:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2023年04月25日 イイね!

メモ書き

メモ書きメモ書きなのでブログではありませんが…

車検までに
デフ残り500km
エンジンオイル交換
プラグ交換
ブレーキフルード
エアクリーナー交換

クラッチマスター&レリーズシリンダー交換
LLC
デフオイル交換
ギヤオイル(?)


とりあえず希釈交換の形でサビ汁を…





Posted at 2023/04/25 12:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | FCくん | 日記
2023年04月23日 イイね!

FCのリフレッシュとeKワゴン20万km

FCのリフレッシュとeKワゴン20万kmFCは2月の走行くらいから異音が出ていました。
結果LSD交換、KTSのカーボンハイブリッドを選択しました。
LSDは一度入れ替えると長く使うことになるのでちょっと奮発。
しかしここで少し想定外の自体が…
降ろした後から色々交換部品が多く出てきまして、経年によるものもあれば以前からの仕様によるものもあり、50万円をこえてかなり高額な出費となりました。

さらには慣らしを終えてエンジニアルームをお見ると、クラッチフルードが土のような濁った色。マスターシリンダーとレリーズシリンダー交換になるかな?というところです。

時期としては車検と自動車税も来るため、一気に出費が重なりました。古いクルマを調子よく楽しむためには仕方がない部分ですね。直した分、長く楽しめるように。そろそろタービンも心配です…。


そしてeKワゴンですが20万kmをこえました。これからもお出かけ用にどんどん距離を伸ばしていってほしいです。
次回車検時にタイミングベルト、ウォーターポンプ、オイルポンプ、燃料ポンプ交換も予定しています。
ガラスも交換したし、向こう何年も先まで走れるといいな。
Posted at 2023/04/23 10:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | FCくん | 日記

プロフィール

「[整備] #eKワゴン オイル、フィルター交換とNC-81plus https://minkara.carview.co.jp/userid/495145/car/2053177/6928395/note.aspx
何シテル?   06/15 13:34
FC3S/FC3C、80年代、90年代国産車が好きです。 現所有のFCはナンバーがあろうともなかろうとも、ずっと維持していきたいです。 ドライブとスポー...
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