• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月05日

こんなことがあるのですね!先週のMに続き○○○○に試乗!

先週末に気まぐれで行ったお台場で、BMW M5を試乗できたのも矢先、その時の試乗データから最寄りのBMWディーラー店から早速ご挨拶の電話があり、「何かのご縁ですので、一度お越しください。」とのこと。

以前に、BMW320iの商談をしたことがあるディーラーということ、最近のBMW事情も視察したいということから、本日伺いました。時間も経ち、当時の担当さんは転勤されていました。

営業「初めまして。M5はいかがでしたか?」

私 「戦車のようでした。圧倒されましたが、S3の軽快さを見直しました。きっとM2も良い走りをすることでしょうね。」

営業「M2はとても評判です。残念ながら試乗車はありませんが。」
  「もし宜しかったら、今日は滅多にない車種がありますので、そちらを試乗してみませんか?」

私 「とても買えないような車なら喜んで乗りますよ。笑」

営業「それはお客様次第ですが(笑)、ニコルからALPINAのB3が来ています。」

私 「(夢が突然の現実となり)ぜ、ぜひお願いします。(ヤッター!)」

ということで、右ハンドル、アルピナブルーのB3に試乗することになりました。


今は愛車がどうとかいう問題ではなく、小学校の通学路に停めてあったアルピナブルーが私の運転を待っているなんて!

まずはスペックを確認すると、410馬力、61.2kgとツインターボが強烈なトルクを叩き出します。


運転席に乗り込むと、ベースの3シリーズと大きな変わりはありませんが、上質なウッドのインテリア、ロット番号の刻印プレートは、Mとはまた別の世界に誘ってくれます。


試乗コースは、ある程度理解しておりましたので、ちょっと踏み込んでみるとやはりトルク感の凄まじさに感動しました。M5同様に街乗りにもまったく問題はなく、ジェントルな印象で特にサスペンションが懐の深さとでもいうのでしょうか、あまりにも快適なので驚きました。

改めて感じたのは、S3セダンのサスは結構硬いかなと思いました。

素敵な夢の時間はあっという間でしたが、しっかりとイメージを記憶して、帰途につきました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/05 12:52:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年3月5日 13:07
こんにちは、アルピナ試乗どうでしたか?
アルピナって聞くだけて何か雲の上の存在です。

パワーはもとより、足回りの作りはさすがBMWですよね。

是非、次期車はアルピナで(^.^)
コメントへの返答
2017年3月5日 13:23
コメント有難うございます。

アルピナは小学生の頃からの憧れなので、今の車がどうとかではなく、私にとっても夢の存在です。

正直、試乗で余すところなくパワーを体感するのは無理ですが、しなやかなサスペンションの動きは言葉で表現するのは難しいほど感動しました。

こんきちさんのディーラーにも行かれることでしょうから、ぜひぜひ!
って、2台購入ホヤホヤですよね。笑
2017年3月5日 15:04
こんにちは!
アルピナは前期型のB5をドライブしたことがあります。
当時は加速感などMよりも強烈な印象でしたが、やはり足廻りの秀逸さが際立ってましたね。
大人のスーパーセダンですね。
ただ、アルピナは巣の状態で乗るに限る車ですので、弄る楽しみは消滅します(^_^;)
それ程完成された形なのでしょうね。
コメントへの返答
2017年3月5日 15:52
コメント有難うございます!

やはり足廻りは秀逸ですよね。
それを聞いて安心致しました。今まで乗ってきた色々な車が全て否定されてしまいそうでしたものですから。

アルピナはコンプリートカーということでしょうね。そういえばアルピナを弄ったという話を聞かないわけです。さシド2さんのお話、とても勉強になります。

時計にもパテックやヴァセロン等、雲上時計というカテゴリーがありますが、車にもあるのだなと実感し、良い経験をさせて頂きました。

プロフィール

「@獅子まるさん、こんにちは。ここは以前お世話になった南東京SCでしょうか?私の時は前方の追従センサーのキャリブレーションだったのですが、設備がこの場所にしか無いのが理由でした。早く戻られますように。」
何シテル?   04/10 19:02
平々凡々な家族(+りくがめさん)持ちのおじさんです。 こだわるところは徹底的にこだわり、どうでもいいやと思ったところは振り返らない典型的なB型です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MICHELIN e-PRIMACY 165 65R15 81T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:04:30
【続編】ポジションランプの減光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 10:16:38

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2023年6月25日に受領しました。 親との同居を控え、車のサイズに比較して居住性を重 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
6年3ヶ月乗ったS3セダン(前期)からS3スポーツバック(後期)に乗り換えました。 セ ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
2014年5月24日にACC付 ファントムブラックパールエフェクトが納車されました。 ま ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
H24.4.1に家族環境の変化に対応するためA4へ。 <追記>環境の変化で当車から降りる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation