• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月07日

四国のマチュピチュ、阿讃サーキット登山への準備

四国のマチュピチュ、阿讃サーキット登山への準備 タイトルは某ブログよりお借りしました。(爆)

今日は休日なので、登山準備をやります。
以前から気になっていたカンガルータイプウォッシャーバックが、
バッテリーがでデカイせいで、付属のステーがセンターで固定出来なくて、右端で固定されてる点を改善します。

ついでに、バッテリーの位置が変われば、
それに共締めされているオイルキャッチタンクの位置も変わるので、
そのホースも交換します。


で、準備したブツ。
バッテリートレー 82122AG011
バッテリーホルダ 82182AG010
バッテリースペーサー


こちらも、
cool nuts スーパーフレックスホース 内径15mm、13mm
今流行ってるみたいなので、試してみようかと(笑)


お決まりのバッテリー比較
右が平成25年10月取付の100D23L
今回が60B19L(娘の軽に取付たのと一緒か・・・w)

リチウムイオンも考えましたが、4千円台の魅力に負けました(笑)
とりあえず6kgの軽量化


バッテリー交換完了。
狙い通り、ウォッシャーバックを付属ステーのセンターに固定できました。(∀`*ゞ)


オイルキャッチタンクのホースも、こういう感じで取付けてみました。


続けて、ブレーキフルード交換。


使用フルードは、Wako'sのSP-R


リザーバータンクの古いフルードをシリンジで抜いた後、
SP-Rを入れたワンマンブリーダータンクを差し込みます。


11mmのメガネを使い、マスターシリンダーから遠い順番に、リア側から始めます。
インナー側から先に、続けてアウター側を


ふと思いついて、後部座席を全部取っ払ってみました。
何のためかって?  もちろん軽量化の為ですよ。(爆)


作業が終わった頃、宅急便がきました。


在庫なしで待たされたスーツケースです。
(どうにか間に合いましたw)
ヘルメット、スーツ、ハンズ等をひとまとめに収納できるみたいです。
(これがあれば忘れ物はなくなるかも?)

さぁ、12日は阿讃へ行くぞ~
ブログ一覧 | 準備 | クルマ
Posted at 2016/08/07 22:13:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1信号。
.ξさん

旅から帰ると届いてました😄
S4アンクルさん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2016年8月7日 22:53
かなりの道のりですので、くれぐれもお気を付けていらしてくださいね(^^)

阿讃はショートコースながらブレーキ負荷が高いので、エア抜きように少量でもフルードを持参されておくと良いかもです。
私も阿讃を走った後は必ずその場でエア抜きをしますので(笑)
SP-Rなら大きな問題は起きないとは思いますけど☆
コメントへの返答
2016年8月7日 23:54
若い時ですが、オヤジの仕事の関係で鮮魚トラック(4トン)で、八幡浜漁協、高知魚市まで運転して行ったことあります。(´∀`*)
なので、だいたいの距離感は掴んでいますので、ご安心下さい(笑)

フルードが沸いたら、応援に回りますよ(爆)
2016年8月7日 23:22
どっかで見たようなブログタイトルですね(笑)

ブレーキフルード気合入ってますねぇ!
メインは前夜祭ですよ?w

なかなかお会いできる距離ではないと思っていたので
今回は非常に楽しみです!

暑いと思うのでお互いまったりのんびり行きましょう♪
コメントへの返答
2016年8月8日 0:04
余りにもピッタシ?!な形容詞なので、リンクさせて頂きました(笑)

メインは前夜祭!?
自分もそう思います(爆)

阿讃へ向かう朝食には、せっかくだから「うどん」を食べましょうか?
これは前夜祭で決めましょうねw

ともあれ、ワイワイ言いながら走りましょう♪
2016年8月8日 8:06
おはようございます(^O^)
そのスーツケース、ワタシも欲しいヤツです(笑)
遠征楽しんできてください(*^_^*)
コメントへの返答
2016年8月8日 12:45
ありがとうございます。(^^)
スーツケースは以前から欲しいと思っていたんですが、なんかこう絶対必要な品物ではなかったので、ついつい後回しになってました。(汗)

今回の遠征が良いきっかけになったようです。♪
2016年8月8日 8:44
やる気マンマンじゃないっすか!
コメントへの返答
2016年8月8日 12:54
やる気は人一倍あるんですが、まだ腕の方が・・・(爆)
2016年8月8日 13:04
初めまして^_^
12.13とお会いする紅坂です。

19のバッテリーでもカオスなら十分ですよね。
デメリットはうるめさんやオザミさんにスペC認定される可能性があるくらいでしょうか笑

当日はお気をつけてお越しください。
コメントへの返答
2016年8月8日 15:43
どうもはじめまして。m(__)m
お噂は聞いてますよ。(^^)

19のバッテリーで3年持ってくれたら、御の字ですよね。
デメリットはこの際考えない事にします。w

当日はよろしくお願いします。m(__)m

プロフィール

「@東京ジョー。 えっ!そんなの貰えるんだ(裏山)これで毎日野田岩でも安心(笑)」
何シテル?   12/27 11:45
ディーラーまで峠2つ超えるような田舎に住んでますので、この車を購入してから必然的にDIYでの油脂交換をするようになりました。皆さんの整備手帳を参考にしながら、自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インパクト走行会 最終戦 (決勝) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/21 11:55:30
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 13:13:02
TOYO TIRES PROXES PROXES R888R 225/50ZR15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 21:43:17

愛車一覧

スバル WRX STI black 1号 (スバル WRX STI)
スバル WRX STIに乗っています。いまさらなんですが、みんカラに登録してみました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
オフクロの車です。 この車だけトヨタです・・・・なんとも残念w
スバル ステラ スバル ステラ
長女の車です。 最初は本人の希望で、スズキのMRワゴンでしたが、 2年半目に事故って廃車 ...
スバル R1 スバル R1
次女の車です。 もうスバルは軽自動車を造っていないので、スバル渾身の力作を大切に乗って欲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation