• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月20日

インパクト走行会 最終戦 (決勝)

準決勝レースを楽しみながら無事走り終え、10位フィニッシュ=決勝グリッド10番手となりました。
準決勝レースは「ローリングスタート」方式でしたが、決勝レースは「グリッド(スタンディング)スタート」方式。昨シーズンまではグリッドスタート方式でしたが、今シーズンからはローリングスタート方式に変更されていたので久しぶりになります。(去年の最終戦以来1年ぶり)

予選で苦労してたタイヤの熱入れ(=グリップ感)も準決勝レースではほぼ解決していたようなので気兼ねなく踏んでいけそうです。ただ、今度はタイヤ残量が気掛かりなところ(^^; フロントタイヤは、元々3.5部山程度の4年落ち中古だったものを予選~準決勝レースと走ってきた訳で、どこまでタイヤがもつのかは走ってから考える?(爆
何となく大丈夫やろ!?ってな相も変わらぬ行き当たりバッタリな感じで臨みます。

10番手スタートとなれば、準決勝の17番手スタートとは違って更に激速なマシン・ドライバーに囲まれたスタート位置となります。
レースなので展開次第でどう転ぶかなんていつも未知数ですから、状況を的確に判断しながら全力で走り抜ける! 私個人としては基本それだけですww
戦略もヘッタクレもありゃしません。目の前の状況に最善を尽くすだけ。

それでは、今年の最終戦、決勝レース!
車載レポでお届けします♪





決勝レースリザルトは17位フィニッシュ。
振り返ってみれば、予選順位17位⇒準決勝10位⇒決勝17位と、予選結果のところに舞い戻って落ち着きましたww
色んな波乱に満ちた一日でしたが、総じて事故なくバトルを心底楽しめたのでとっても満足です(^0^)/

今年1年はコロナ禍で各種イベント開催が難しくなった中、運営の皆様のご尽力により開催を続けて頂けたこと、ご苦労が大きかったこととご察し致します。本当に感謝申し上げます。
私個人としてもなんとか協力したく、また同時に楽しみたく、今年開催の全3戦に参戦出来たのは嬉しかったです♪
環境が刻一刻と変わり、変化が強いられる時代ですが、やり方を工夫しながら楽しいイベントが継続されていくことを願います(-人-) それが皆さんの気持ちと一致したからこそ、今回のインパクト走行会が過去最大エントリー数となったことの裏付けなのでは・・・と思います。

運営の皆様、当日ご一緒できた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
また、来年もレースで笑顔でお会いできることを楽しみにしてます(^0^)ノシ
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2020/12/20 11:28:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

美味い味 739
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2020年12月20日 12:59
お疲れ様でした〜
他の方の動画で、外にハミハミ?してたので、タイヤ?と思ってたら、バックマーカー原因だったんですね(・_・;)
にしても、あの状態から、後続車も絡んだ事故にならなくて良かったです(*^^*)

あっ、e師匠は、遥か彼方に行ってしまってるので、APでお会いした時は、スクールLessonよろしくお願いします( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2020年12月21日 1:03
ありがとうございます😊
コースアウトはこういう経緯でした。周りをよく見つつ、ルールを守って安全に楽しみたいものです。
他車との接触やガードレール等の破損等無くて幸いでした。

e師匠、なんか1人タイムアタックしてドえらいタイム出してましたなぁ😅 遠くへ旅立たれたものですww ご一緒の際はお手柔らかにお願いします🙇‍♂️
2020年12月20日 19:09
ジェット後の様子は他の方の車載映像で見ていたので、
原因が気になってました。
皆さん無傷で良かったですね!

トレノさんとの駆け引き、流石ですね!
状況に応じた冷静な判断と操作!

いつも楽しい映像(ネタ?)ありがとうございます😊
コメントへの返答
2020年12月21日 1:10
原因は・・・まぁ、こういう事ですよ。色んな方々が参加するレース、基本追い抜く側が上手くやるべきだとは考えてますが、流石にアレやられちゃうと予測の範囲を超えてるので対処出来かねる部分もありました😅
ほんと誰にも被害が及ばなかった事は幸いでしたネ☝️

駆け引きこそレースの醍醐味❗️とずっと思ってバトルを楽しんでますから、ホント今回の準決勝、決勝の両レースはそういう意味では楽しく充実したものでした♪

あ・・・毎度ネタ仕込むつもりでやってないんですけど、ポカやったりヘタレ晒したりするのが私だったりします😭 どうぞ軽く笑い飛ばしてやって下さいネww
2020年12月22日 2:01
動画楽しく見ました^ ^

相変わらず、タイヤの限界チャレンジ凄すぎます!!
車をコントロール出来るからの【技】でしょうがNEWタイヤの052で冬場タイム狙って見てほしいですね🎶

しかし、AE86やEG6など本当に速い車🚗相手に楽しそうに走ってますね〜🎶
横並びでコーナー突っ込みは怖く無いですか〜💦
興味は、ありますが動画見るだけで満足してます😁

そして、最後はヒヤッとしました怖いですよね確かに左に右に動くと💦自分も色々なコースを走るので💨気を付けないと!改めて思いました。
初心の気持ち【ルールや緊張感】大切です。

毎回、シビックで九州には帰ってますが走りたいですね🎶成長したのか?退化したのか?
九州転勤ななったら参加したいですね🎶
コメントへの返答
2020年12月22日 23:31
動画お楽しみ頂けましたか❗️

貧◯を地で行ってるのでタイヤの工面にもいっつも四苦八苦しとります、はい😅 そんな中でも無理せず楽しめる機会を作れてるので満足してますよ♪
タイムへの拘りが皆無な訳では無いですが、ベストが8秒台である事を考えると、その先は『タイムは金で買う』的な世界に近づいてくるので、あまり楽しくなくなっちゃう気もしてて😓 だもんで、タイヤやパーツに費用注ぎ込んでタイム削るのは自分には合ってないかなぁと思ってるだけですけどね。

速くて上手い方々とのバトルはお互いの動きを把握してるし把握出来るので全く怖くないですし、バンパーtoバンパーの接近戦はとても楽しいものです♪ なので、逆に動きの読めない車と走るほうがよっぽど怖いし危ないですネ☝️
私もレース走る中で慣れた部分も多いと思います。最初はもっとビクビクしてた所もあったかと思いますし。動画でレースの雰囲気を感じてもらって、気負わずレースの中で走って肌で感じて・・・と楽しみながら走ってれば、自然とこんな感じに走るようになりますよww

是非、機会が出来れば参加して頂きたいです。垣根の低い、マナーやルールを守れる方ならどなたでもウェルカムなイベントですから、多くの方々にモータースポーツの楽しさを共有してもらいたいです❗️❗️
私の動画をお楽しみ頂いているそちらのお知り合いの皆様にも、ただのオッサンが宜しく言っていたとお伝え下さいませ🙇‍♂️

プロフィール

「2024長崎ランタンフェスティバル行ってきた http://cvw.jp/b/212759/47526738/
何シテル?   02/12 09:22
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR たいぱぁ (ホンダ シビックタイプR)
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation