• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

90走に向けてのメンテその2

90走に向けてのメンテその2
10月7日(土)の90走に向けて、先ずはエンジンオイル交換。
いつもの様に自作スロープに乗せます。

やっぱオイル量をチェックするのには、車体が水平が良いんじゃないの!?
と思ってサイドアンダースポイラーに水平器を載せます。


リア側を少しジャッキで持ち上げてやると、
ほら、ご覧のようにピッタシ水平w

しかし汚い水平器ですなぁ、ネジもサビサビ・・・
まぁ走りには関係ないブツなので、これでOKでしょう(笑)


今回はフィルターも交換します。


廃油は安売りのトイレットペーパーをぶち込んで吸わせて、
「燃えるゴミ」として出してやりますよ。


いつものELF RR (10W-55)を入れます。
後方に次のオイルがチラッと映ってますが、どんなフィーリングかちょっと楽しみです。


続いてブレーキフルード交換と逝きたかったんですが、
すでにPM6:00・・・

午前中~PM3:00までフローリングやってました。
作業台までこしらえて( ^ω^)


廊下のフローリングの完成です。w


Endlessのスイベルレーシングのブレーキラインや


〇ザミさんお薦めのステアリングラック等のブツも到着。

駄菓子菓子、ここにきて仕事が忙しくなってきてまだ取付出来ない状態です。(-_-;)
なんとか11月中には工事を終わらせて、12月はアタックに専念したいですね。(^^♪





ブログ一覧 | 準備 | クルマ
Posted at 2017/10/01 22:16:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

美味い味 739
ライト パープルさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2017年10月1日 23:27
私も、オートポリスのライセンス取りたいと思いますので、いつかご一緒したいですね〜〜(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年10月1日 23:51
ライセンス、カウさんにしては遅すぎですね(爆)

私をオートポリスへ誘ってくれた「ひがっさん」とカウさんと一緒に走れたら最高なんですが、
彼は水曜日が定休日なので残念です。(-。-)y-゜゜゜
2017年10月2日 0:20
90走よろしくお願いします(^-^)v
最近メキメキ速くなってますから次回が楽しみですね♪
コメントへの返答
2017年10月2日 7:20
こちらこそ宜しくです。(^-^)/

自分も少しずつですが、タイムアップ出来ていますので90走に参加できるのが本当に楽しいです。\(^o^)/
2017年10月2日 14:11
お疲れ様です。

なんでもご自分でメンテされて尊敬いたします。
今度は「フローリング」の張替されているのが、一番驚きました。
もう、なんでもされるんですね!

ブレーキラインはステンレスメッシュ化されていなかったんですか?
これはタッチが変わりますよね。
ステアリングラックは付けてますが、私には今一つ変化が解らなかったです((+_+))。

90走楽しんできてください!
コメントへの返答
2017年10月2日 20:57
どうもです。(^^)

自分のパーツレビュー見ると、Endlessのスイベルスチールタイプを2013年7月にDIYで取付けてますねw
既に4年経ってるので、そろそろ交換時期かなと・・・。

ステアリングラックは、みん友さんのレビューを見てYAhooの季節限定ポイントを使うのに丁度いい機会だなと思い購入しました。
なので、効果なくても全然大丈夫ですよ(爆)


プロフィール

「@東京ジョー。 えっ!そんなの貰えるんだ(裏山)これで毎日野田岩でも安心(笑)」
何シテル?   12/27 11:45
ディーラーまで峠2つ超えるような田舎に住んでますので、この車を購入してから必然的にDIYでの油脂交換をするようになりました。皆さんの整備手帳を参考にしながら、自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インパクト走行会 最終戦 (決勝) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/21 11:55:30
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 13:13:02
TOYO TIRES PROXES PROXES R888R 225/50ZR15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 21:43:17

愛車一覧

スバル WRX STI black 1号 (スバル WRX STI)
スバル WRX STIに乗っています。いまさらなんですが、みんカラに登録してみました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
オフクロの車です。 この車だけトヨタです・・・・なんとも残念w
スバル ステラ スバル ステラ
長女の車です。 最初は本人の希望で、スズキのMRワゴンでしたが、 2年半目に事故って廃車 ...
スバル R1 スバル R1
次女の車です。 もうスバルは軽自動車を造っていないので、スバル渾身の力作を大切に乗って欲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation