• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月25日

捨てる神あれば拾う神あり(^^;)

捨てる神あれば拾う神あり(^^;) 皆さんこんばんは~!

今日はいいお天気でしたね!

今回はまたしても頂き物のお話しで~す。






先月?某埼玉のAE86乗りドリフターおネェ(オカマのおネェではなく、本物のおネェです)がベランダから使わなくたったホイール4本を不法投棄するという情報をキャッチして張り込むこと3日間!
無事GETいたしました\(^o^)/

と作り話はこの辺にして5月のTCD(高坂セリカDay)の時にcoco86さんからホイール4本いただきました~\(^o^)/

誰も貰い手がいないとの事だったので・・・「さぞかしバッチィ物」と思いきや!



とっても綺麗なものでした。
ナットもストレートタイプ?の特殊なもので1つたりな~いと焦っておりましたがcocoさん86の車内で無事発見との一報を受けホッとしました。
近所のお店で調達したトヨタ車用ナットは1ミリ芯が太くて入りませんでした。

coco86さん!本当にありがとうございました<(_ _)>
これで今ついてるワタナベ外しても走れます\(^o^)/





ではホイールのご紹介



これはロナールというホイールですが皆さんご存知ですか?私はむか~しから知っています。
何故なら私が中学生の時に親父が乗っていたルーチェレガートGTにこのホイールが履かれていたからです!
う~ん懐かしい~



サイズは6J14でオフセット21ということか?



Made In W-Germany と 西ドイツ製   時代を感じますね。



このマークがあると車検も大丈夫!?





エアバルブのゴムパッキンがガビガビで・・・ちょっとヤバい?



裏側もやはり・・・・・




取りあえずとっちゃいました~
そしてバルブやパッキンやホイール側の穴のサイズを測って・・・メモメモ!(^^)!



バルブ外したところや頑固な汚れはこいつでシコシコ・・・



さあ~バルブ取り替えて!

ガンメタかゴールドあたりに色塗って!

楽しみだな~\(^o^)/






・・・・・・って・・・・・・タイヤの事、忘れてました・・・バカ(≧▽≦)

アジアンタイヤってどうなんでしょ?(^^;)








ブログ一覧 | 何気ない話 | 日記
Posted at 2014/05/25 20:29:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

この記事へのコメント

2014年5月25日 20:34
ロナール!13インチで7Jがありますが
あれはトスコに似てかっこいいですよ!^_^

アジアンタイヤ、僕は使ってませんが
ありだと思いますよ!!!
コメントへの返答
2014年5月25日 21:58
確かにトスコの雰囲気ありますね。

7Jだったらcocoさんも手元に置いといたでしょうね。

アジアンタイヤ・・・悩む(^^;)
2014年5月25日 20:41
拾い捲る、人間でいたいです。  (必要なものは・・・・・・・・)     ラッキイー・・・・!
コメントへの返答
2014年5月25日 22:00
今履いてるホイール外した時に替えが無かったのでラッキーでした。

cocoさんに感謝感謝!!
2014年5月25日 20:52
イイ ものゲットしましたね~!

オレっちも、タダ、貰う、拾う、かっぱらう、

は、好きです!

コメントへの返答
2014年5月25日 22:02
ハイ!良いものでした~\(^o^)/

コイちゃんも

↙ の方から随分お宝をGETされたとか(^^;)

こりゃ直ったらサーキット走るしかないですね!
2014年5月25日 21:31
↑の人も 充分イイもの ゲットしたはずですが・・・(-_-;)

昨日w 震える手で奪い取られますた アタス・・・(笑)

Byねいさまホイールは かなり程度よさげで 良かったですね♪

後塗りは 剥がれやすいのが 難点ですが・・・(;^_^A
コメントへの返答
2014年5月25日 22:06
コイちゃんのこと

噂には聞いています(^^;)

22さんから奪い取るなんて・・・・・
人間追い込まれると強いですね(^^;)

ねいさまからいただいたホイールは既に再塗装されているようなので勿体ない気もしますが・・・・・

ちょっと考えます(^^;)
2014年5月25日 21:36
良いホールGETしましたね(^^)v

ハチロクにアジアンタイヤ履かせてますよ☆
コスパは最高です〜♪
街中やちょっとしたワインディングなら十分です!

コメントへの返答
2014年5月25日 22:09
はい!お陰様で!

アジアンタイヤと言っても銀狼さんがつけてるようなハイグリップじゃないですよ(^^;)

あまりにもローグリップでは困りますが・・・・・!(^^)!
2014年5月25日 21:44
あれ?某バイク屋さん行ってスパイク履くんじゃ??(笑
コメントへの返答
2014年5月25日 22:11
それはサビテタさんにお任せします。

おうちもご近所みたいですし(-_-;)
2014年5月25日 21:55
いいなー!!

もつべきものは、みん友さん!!!

かな~。
コメントへの返答
2014年5月25日 22:13
いいでしょ~\(^o^)/

何でしたら由太郎さんのトムスと交換しましょうか?(^^;)

みん友さんにはいつも助けられてます<(_ _)>
2014年5月25日 22:30
良かったです〜!!
ベランダに四本の空きスペース( ̄▽ ̄)

タイヤはトライアングル(笑)
向けない、めくれない、減らない!(笑)

4本で13000円くらいでしたよ!
私到着待ち〜!
手組み待ち〜(笑)


コメントへの返答
2014年5月25日 22:44
ありがとうございました<(_ _)>

ベランダに空きスペース作る為にホイールあげちゃう男気!
う~ん素敵すぎます\(^o^)/

トライアングル・・・や・やすい!
いつも手組って言ってますが・・・バランスはどうしてるんですか?

買っちゃうか~!金ないけど"(-""-)"
2014年5月25日 22:45
こんなカッコいいホイルもらったんですか!
いいですねぇ♪

コメントへの返答
2014年5月25日 22:53
そ~なんです!\(^o^)/

何故か私の周りのみん友さん達は7J未満のホイールには興味を示しません(^^;)

誰も手を上げないので・・・GET!
2014年5月25日 22:49
良いもの頂きましたね。

名前は知りませんでしたが、形は昔見た記憶があります。

ゴールドに塗るとラリータイヤ入れたくなる雰囲気ですね(笑)
コメントへの返答
2014年5月25日 23:02
良いものいただきました~\(^o^)/

親父が履いてたホイールなのでちょっと思い入れがあります。

当時は結構高級品だったようです。
2014年5月25日 22:53
いいデザインのホイールですね♪

ゴールドが似合いそうです(笑)
コメントへの返答
2014年5月25日 23:29
デザインいいですよね!

掃除は大変そうですが(^^;)

今、ぶりざ~どさんのゴールドホイールの誕生過程を全部読んできました!

まさかのラッカースプレー(^^;)

勉強になりました<(_ _)>
2014年5月25日 23:56
カローラに履きたいのでください(^◇^)

ロナール、細いサイズを引っ込みで履くのがカッコイイと思います♪

色はシルバーでないと嫌(゜_゜)
コメントへの返答
2014年5月26日 0:13
あげません(≧∇≦)

そ、そ!

車高落として引っ込みで履くのかっちょ良いですね!\(^o^)/

じゃ取り敢えずシルバーのままで!
ってタイヤ買わなきゃ(^^;;
2014年5月26日 0:15
知らない(-.-;)

でも、イイね!(*・ω・)b♪
コメントへの返答
2014年5月26日 0:49
知らないよね〜(^^;;

ベンツやBMW、VWなんかのスポーツオプションのホイールなんかも作ってたメーカーです。
2014年5月26日 0:26
ホイールが、西ドイツ製なので、タイヤも西ドイツ製?

って、あろんでしょうか?

ちなみに私のは、安かったのでアジアンタイヤだとおもいます。

オレンジのボディには、ガンメタのホイールが合いそうですね。
コメントへの返答
2014年5月26日 0:52
ドイツ製タイヤ?
う〜ん、コンチネンタル?

そうなんです!
オレンジボディにガンメタがいいかな〜?って\(^o^)/
2014年5月26日 11:02
やはりロナールでしたか!
昔、ぶたケツローレルに6Jを履かせてました。
当時のゾナやアルメックス等、国産ものに比べ、
結構軽かった思い出があります。角ばった奥隅
の掃除は若干しずらかったかな^^;
コメントへの返答
2014年5月27日 15:30
ブタケツに履いてましたか!

デザイン的にも落ち着いた感じなのでちょっと高級チックな車に似合いましたね。

汚れても目立たなくするためにも塗りたいと!
太郎さんみたいに塗れたらかっちょ良いと思うんですが(^^;;
2014年5月26日 12:40
わたしはASEANタイヤに
魂売りました(笑

ってか そもそも13インチって
もう選べないのです・・・・・(涙


ボケ忘れ✖ 頑張ってくださいね♪
コメントへの返答
2014年5月26日 20:15
やはり値段には勝てません。
と言うよりそれすらママならない感じです(^^;;

消し忘れブザー!
とりあえずチャレンジしてみます!

解らなくなったら持ってきま〜す\(^o^)/
2014年5月27日 13:20
さっすがアニキっす
もう冬の準備ですね

モタロさんのお店でアジアンと書かれたピンタイヤを探しておくのが、弟子の勤めですか?

ガンメタに一票!
コメントへの返答
2014年5月27日 13:29
アニキって・・・"(-""-)"

すみません「でこぽん」に戻してください<(_ _)>

雨の日も乗るの躊躇してるのに雪の日なんて・・・

うちのムーブ用に作ってもらうか!\(^o^)/

ガンメタいいですよね~

今のワタナベもスポークだけガンメタのつもりで塗ったんですが・・・ほぼクロ"(-""-)"

スプレー缶のチョイスが難しい~(-_-メ)

あっ!オレンジカリーナ買いました?
2014年5月27日 14:24
富山はちょっと遠いです…

最近、KPにも浮気心が
TCDヤバイっす

それじゃ〜うちのKにも!
バンなので尻軽FRよ〜
コメントへの返答
2014年5月27日 14:41
富山だったんですか!

じゃあちょっと見に行くって感じじゃないですね(^^;

KPいいですね~
私も86が気になって気になって・・・(-_-;)

そうそう軽トラやバンってリヤ駆動なんですよね~
すぐ横転しそうですが・・・\(^o^)/
2014年5月28日 0:58
重ねコメ(゜∇゜)

私は基本、アルミはゴールド派です

ロナールをゴールドだとラリーに
ガンメタだとニスモ((ラリー)になる気が…(・o・)

アルミ変態Kaxtsuでした(汗)
コメントへの返答
2014年5月28日 7:33
わたしは基本ガンメタ派です。

確かにゴールドにしたら昔のポテンザラリーっぽい?
ガンメタも濃すぎず薄すぎずっていうのが中々難しいです(^^;;
2014年5月29日 18:28
うちは嫁のインプと香里奈がアジアンです。

何にも問題ありません。

しいて言えば、ロードノイズかな?
コメントへの返答
2014年5月29日 18:45
お疲れサマンサ\(^o^)/

じゃあアジアンでも大丈夫そうですね!

ただでさえ五月蝿いのでロードノイズはど~でもいいかな?

お仕事いかがですか?
早くベタベタの香里奈みた~い(^^ゞ
2015年1月12日 21:37
はじめまして。
ロナールR2いいですね♪
探してもなかなか見つからないほど
希少なホイールです。
カリーナによく似合っていますよ。
コメントへの返答
2015年1月12日 22:20
はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m
また、お褒めいただき恐縮です(^^;;
年代的にもカリーナに合っていた事とこのホイールを35年くらい前に親父の車が履いていたので懐かしくていただきました。

プロフィール

「@mitanimomo さん こちらは東京でも西のハズレなので少し遅めです。週末までもってくれるかな〜😅」
何シテル?   04/08 16:33
車しか趣味のない中年親父です。 2013年2月に縁あってこのカリーナを手に入れました。 素人整備でコツコツと自分好みにしていきたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 18:03:21
薬物❗️ ダメ‼️ぜったい‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 10:02:56
PREMIUM JAPAN スロットルコンバートKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/28 21:29:25

愛車一覧

トヨタ カリーナ でこぽん号 (トヨタ カリーナ)
縁あって愛車になりました。 不人気な年代の車なので純正、社外を含めパーツ不足にちょっとビ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
4ドアNA2000CC以下で100万円以下でMTで速い車という基準で探したらこれになりま ...
トヨタ アルテッツァ ばなな号 (トヨタ アルテッツァ)
中古で購入しました。今まで地味な色の車ばかりでしたがカミさんと娘から「色は私たちで決める ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ひょんな事から手に入れたZZ/R。AE86に乗っていたころから気になる車ではありました。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation