• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっツィのブログ一覧

2022年04月04日 イイね!

【エイプリルフールじゃないよ!】HGY51生産終了確定

【エイプリルフールじゃないよ!】HGY51生産終了確定










2~3年前に、



という衝撃的な記事が出ましたが、それはデマでした。


しかし、10年以上もモデルチェンジしないし、

高級セダンの国内市場の縮小などがあり、

今後の国産の高級セダンの市場は絶望的だと思っていました。

そんな矢先に、



という話題が出て、

ついに生産終了が発表されました。




エイプリルフール!?



どうやら、本当の話だそうです。


まぁ、仕方ないですね。

2021年の生産台数もたったの75台。

フーガは580台だそうです。

これまでの生産台数はこちら。
https://minkara.carview.co.jp/userid/563874/blog/43799171/


ちなみに、スカイラインは2700台で、

このうち、ハイブリッドモデルを生産終了するとのことです。



今後、

日産の社長や会長は何に乗って移動するのか?

法人向けや高所得者への売り込みはどうするのか?

トヨタもクラウンが最終モデルということですので、

国産の高級セダンはほぼ皆無になります。


以前に乗っていた、プラウディアも生産終了になってしまいました。



この存在感、重厚感、威圧感は他車には劣らない型でした。

シーマもかつては、

シーマ現象

と言われ、一世風靡しました。



最近では、伊藤かずえさんのシーマレストア

で話題になったばかりですので、非常に残念です。

HGY51については、フーガとほぼ見分けがつきにくいため、

その点から考えても、10年前にはすでに

高級セダンに対する力の入れかたが弱くなっていた証拠ですよね。



ただ、1点だけ利点(メリット)があります。

HGY51については、永久に「現行モデル」です!
Posted at 2022/04/04 21:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スズキ車両のランプ切れ、いい加減、リコールにせぇよ。
10年以上も放置って、何らかの圧力があるとしか考えられへんわ。」
何シテル?   08/09 23:26
1998年4月~2000年3月  F13ディアマンテ 2000年4月~2001年6月  F31ディアマンテ 2001年7月~  プラウディア ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

頂点の終焉… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 02:01:02
アロマで癒せ(笑) 日産純正アロマディフューザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 14:21:38
紀伊半島へドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 23:22:01

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
発売以来約5年間で生産台数約4000台、希少価値のある車両ですが、よくフーガと間違えられ ...
三菱 プラウディア 三菱 プラウディア
超希少!プラウディア
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation