• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tuki588のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

AIM MXL マルチメーター、 起動篇。

AIM MXL マルチメーター、 起動篇。5月初めの連休から

時間のある限り

作業を行ってましたが

ようやく一段落。

取り付けまでは紆余曲折。

DUCATI999はイモビライザーが装着されているので

鍵、メーター、ECUがセットになってないと基本的にエンジンが掛かりません

なので純正メーターを外してしまうとイグニッションがONにならない…。

将来的に考えているフルコンで制御すれば何でも有り。なのでしょうけど

今回はメーターだけ取り付けたい。なので純正メーターを生かした状態で装着する事にします。

2番目の難問はステー、専用品など当然、存在しないので自作する事に、カーボン素材で作製しようと発注。

といっても、平板を切り出すだけですが…。

そして最大の難関は配線の接続、メンテナンスマニュアルの配線図と睨めっこしますが

電源以外は、さっぱり分からんちん…。



配線と格闘中の図。

それっぽい配線をテスターで計測しますが期待する反応が無い。

他のDUCATI車で検索するとメーター周りには車速と回転信号は来てない。との記載を見つけて

配線図からは見つけられない予感。コレは迷宮入りか…。

と、ネットで999の自己メンテに精通されてそうな方を発見し、ぶしつけながら質問をさせて頂くと

丁寧に画像付きで解析頂き、遂に配線完了。

感動のイグニッションON!



回転、スピードも反応しています。動きがレーシングしてますぜ。

ステーは位置の調整に手こずりましたが

構想通りに収まりました、左の余白部分は今後装着予定のトラクションコントロールユニットの

スイッチを設置するスペースです。


とりあえず、起動しましたがソフトウェアの調整を行い、シフトインジケーターやGセンサー等の接続を

行いたいとこですが、当分は配線の作業はしたく無いなぁ…。

配線を解析して頂いた恩人へのお礼がてらツーリングに行こうかなぁ、と思案中。
Posted at 2017/05/28 21:39:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「木曜から観に行くかな。」
何シテル?   05/01 01:26
ロータリーエンジン一筋でしたが、イタリア車、ドイツ車も好みです。 ホームオーディオ歴も長いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

容赦ないポルシェと貴族のクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 15:53:13

愛車一覧

マツダ RX-7 RE雨宮μ風林火山FC (マツダ RX-7)
RE雨宮 元タイムアタックマシンの風林火山FC 2002東京オートサロンチューニングカー ...
ポルシェ 911 997GT-3 CUP (ポルシェ 911)
997GT3CUP-mk1 初ポルシェがCUPカー。 我ながらイかれてる。と思ってます。 ...
ドゥカティ 999R ドゥカティ 999R
まだ、所有してますわよ。。。
ドゥカティ 749R ドゥカティ 749R
僕の749R 今のところ有るパーツ 書類付のフレーム ステム ハンドル 純正バッテリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation