• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月08日

ただの偶然?それとも奇跡?

ただの偶然?それとも奇跡? ことの発端は、6月23日にお世話になっている自転車屋さんで、写真のボトルを買ったことでした。

ガンダム自転車に2本目のボトルが設置出来るよう、ボトルケージを新設後、自転車屋さんに向かい、ボトルを購入。そして、自宅にたどり着きある事に気づきます。

ボトルが無い!!!

新設のボトルケージは、走行中見えない場所の為、落とした事にも気づかず帰ってしまったわけです(T_T)
ボトルケージの取り付け角度に問題ありでした。

探しに戻ろうとも思ったのですが、帰りに走った距離は15キロ・・・どこで落としたのかも不明な上、雨が降り出した為、あきらめました。


それから2週間後の7月7日、傷も癒えた為、自転車屋さんに立ち寄り事の顛末を話すと・・・
「これですか?」
と「落とし物」の張り紙の付いた写真のボトルが出てきたのです!

お店のお客さんが拾って持ち込んだとのこと!

拾ったのは翌朝で、場所はお店の道沿いとは言え4キロ程先!
買った際に札類を全てとってしまった為、買ったお店の痕跡も無し。
と言うか、買ったばかりだと言う痕跡すら無い状態です。

それを、
「あれ?新しいボトルが落ちてる!この道沿いなら、あの店のお客では?」
と回収し持ち込んでくれたのです。

偶然、想像力の豊かな自転車乗りが通過しただけ・・・と言えばそうなのですが、奇跡と言いたい気分です!

奇跡を起こした想像力の豊かな自転車乗りに感謝ですm(_ _)m
ブログ一覧 | 自転車関連 | 日記
Posted at 2012/07/08 02:17:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【SMP】18年の足あと
smile238さん

祝🎉香楽復活
fuku104さん

オールの仕事明け・・・🌤️
よっさん63さん

ポルシェ987ケイマンのプチ補修& ...
すーさんぼいるさん

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

転んで怪我した とほほ
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2012年7月8日 8:03
良かったね~!

拾ってくれたお客様も以前購入したブツだったりして(^_^)v
コメントへの返答
2012年7月8日 17:45
本当に良かったです!

恐らく、そうなんでしょうね~(^o^)

最近、入荷した商品だった為、それで気づいたのかも?
2012年7月8日 8:47
あっさり言えば偶然ですけど、奇跡とも言えますよね!^^
落とした場所がよかったですし(クルマに踏まれたりしなかった)、
これを自転車用だってわかった人が拾ってくれたこと、
なによりそれをわざわざ届けてくれつひとが拾ったこと、
よかったですね (b^-゜)
コメントへの返答
2012年7月8日 17:50
偶然がいくつも積み重なることが、奇跡なのかもしれませんね(^o^)

実は、落とした後、事故でも起きてないか心配だったのですが、無傷で回収された為、一安心です。

何よりも拾ってくれた方に感謝ですね!
2012年7月8日 10:46
いや~ 心温まる話ですね!

普通に考えてもただの落し物! 粗大ごみ?
まだまだ捨てたものではないですね! 日本人の心かな?
コメントへの返答
2012年7月8日 17:53
本当ですね~!
普通に考えたら、まず拾わないですよね。

自分にも出来るかと言えば疑問ですが、見習いたいものです!!!
2012年7月8日 13:44
拾って届けてくれたのが若いお姉さんだったらいいですよね!?(^o^;)
コメントへの返答
2012年7月8日 17:56
そう言えば「お客さん」としか聞いてなかった為、男性か女性かも知りませんσ(^^;)

と言うか、若いお姉さんでも若くないお姉さんでも、妻帯者にとって良いことは何も無いです(-_-)
2012年7月9日 0:02
こっちではあり得ない話だろうなぁ。。

偶然と言えば、僕もCAMELBAKのボトルです!

ときに今度の3連休、静岡に帰ります。
都合次第でプチりますか?!
コメントへの返答
2012年7月9日 21:12
そちらでは自転車乗りが集まる自転車屋さんって沢山あるでしょうしね。

はい。実は、そのブログを読んだ時、「自分も買いました!そして一度も使わず紛失しました(T_T)」と打とうか悩んだ末に「イイね」だけ付けました・・・その時点では傷も癒えてなかったですし(笑)

今週末ですね?自転車のオフですね!
別途、メッセージを送ります(^o^)
2012年7月10日 0:59
こんな事フツーはありえませんよね^^;
専門店が少ないのが逆に功を奏した
形になりましたね。

それにしてもポディウムチルボトルは
ちょっとした流行りですねぇw

3連休、自分も実家に・・・帰れません;;
プチオフ楽しんできてください^^
コメントへの返答
2012年7月11日 0:33
こんな普通では無い事を起こすお客さんが通う専門店なら、今後も安心してお付き合いできそうだと今回思いました(^o^)

今まではクマさんのボトルを使ってましたが、今後はこのボトルの出番が多そうです!

プチオフ決定したら楽しんで来ますね!

プロフィール

車好きと言いますか・・・三菱車好きな三児のパパです。 みんカラメンバーさんの整備手帳のおかげで色々とDIYで、出来るようになりました。 今後ともよろしくお願...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年に購入した青い車です。 カタログも何も無い状態で、車を予約注文して買ったのは初 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2007年に購入した白い車です。 これまで、みんカラには未登録でしたが、「ハイタッチ!d ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ミニカ・ダンガンZZ-4・・・私が初めて所有した車です。 不幸により10ヶ月で廃車になっ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
ミラージュR4WD・・・短命であったダンガンに続き購入した車でした。 4年間78,235 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation