• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月26日

ホンダ フォルツァZ パーツが溜まっていたのでいっきに取り付けました。

ホンダ フォルツァZ パーツが溜まっていたのでいっきに取り付けました。 今日まで出張でしたがお昼に戻れたのでホンダ フォルツァZのパーツをいっきに取り付け、発電コイルを交換、電源が元って発電開始。

まずはマーチに取り付けていたHID(H4ハイロー切り替え付)6000カンデラを取り付け。

ライトのキルスイッチを取り付け

デェイライトもヤフオクで安売りしていたので(1980円)

無限シールセット(1800円)で見てくれチューン

ヤフオクで落札した展示品(2000円)のメータパネルも無限製じゃないけど無限シール貼っていい感じ

ステンマフラーは中古ちょっと傷ありでステーが無かったのでヤフオクで8000円
ステンでステーを作って取り付け付けたら少しうるさかったので倉庫にあった
アルミバッフルを入れて少し静かになったかな。

MF08のパーツはたたき売り状態だったのでフロントホークカバーが880円
フレアディスクローターが580円

プーリーメッキカバーが1980円

LEDリヤテールはちょっと傷ありだっけど2800円だったので購入したらカプラーが
全然違っていたので配線し直して取り付け、ハイフラになるので抵抗が手に入るまで電球をつけたままカウルの中で点滅しています。


携帯フォルダー580円とシュガライター電源1280円、レーダー検知器はもらい物
南海部品でドリンクフォルダーは380円


これで一気にオヤジ仕様カスタムスクーターの出来上がり。

発電コイルも発電、快調そのもの。
でもマフラーの音がまだ。少しうるさいかな?(^^)v
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2011/09/26 00:38:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2011年9月26日 1:41
エスプリに、バイクと ま~よくいじくりますね~  お見事!!
私も好きですが、私以上ですね!
参りました・・・・
コメントへの返答
2011年9月26日 9:46
そうですね、乗っている時間よりも
いじっている時間のほうが長い気がします。
それとねっとやヤフオクで物色して
取り付けできないかな・・・・
と考えている時間ほうまで合わせると
かなり長いですね。
2011年9月26日 9:12
いや~素晴らしい!!

ほんと色々されてしまうんですね。

それにしても、
>フレアディスクローターが580円
には驚きました。

LOTUSのパーツは高いですからね~。
コメントへの返答
2011年9月26日 9:52
時間が無いのでいっきにやったので途中写真を撮る暇がなくてすみません。
フレアディスクローターはたぶん中国か台湾せいで、元々安い品物ですが、周りの仕上げが悪いアウトレット品です。
フォルツァZはかなり出回っているのでアフターパーツも多い分、安くなる特に2モデル前なので在庫処分などたくさん出ています。
2011年9月26日 9:19
おはようございます、
HIDはご用心してください。
2台取り付けたのですが
2台とも2年で猫の眼みたいに
縦線で焦げが出てきますので昼間はOFFスイッチをつけて乗る人もいます。
茶々を入れるわけではありませんが・・・・
2台とも純正オプションのP○AA製でした。
メーカー保証はもちろん効きませんでした

レンズ交換で6万位はしますよ。
コメントへの返答
2011年9月26日 11:13
御心配をおかけします。
私も以前、国産のHID(3万位しました)を付けた時に熱が発生してレンズが変色したことがあります。
今回のHIDは中国製の1セット5800円で今では高いほうです。
5月まで半年ほどマーチにつけていたのですが、熱の発生はそんなにありませんでした、しかし光が上に反射して、かなり下向きにしたのですがマーチのライトの構造とHIDが合わなかったみたいで取りはずしていました。
これで中国製HIDは3セット目の購入ですが、1セットで切り替え装置が壊れましたが、交換してくれました3セットめはバナーも最初片方壊れたのでメールしたら両方一緒に交換してくれました。最近は車用もバイク用もHIDはヤフオクで中国もしくは台湾製です。最近はコンパクトになったり熱の発生が少なくなったりと悪くないですよ。

フォルツァZの場合プラスチックばかりなので、熱の心配をしていまして、エンジンをかけ、ライトやウインカー色々負荷テストをして、エンジンをかけライトとハザードをつけたまま30分ほど放置していましたが問題ありませんでした。
ライトの後ろのゴムパッキンは取り付けていません、熱がこもりますからね。
中国製のHIDは水槽に入れても漏電しませんし壊れませんので熱がこもってライトが溶けるより、水が入ってライトが曇るほうがイイかなと思います。マーチで大雨の時は乗ってませんけど、雨の高速は走っていましたが、マーチの時もゴムパッキンは取り付けていませんが水の侵入はありませんでした。
バイクで基本雨の日は乗りませんしESPRITも乗らないので、もし雨の日に乗った後は点検して、水か入っていたらどうにかして乾かしますね。
最近の日本メーカー品はあまり信用していません、なぜなら自分ところで作っていない、ほとんどが元は中国、台湾製なのに値段が下手すれば10倍するしかも場合によっては保証できませんなんて言っている。
最近のHIDは中国製、台湾製をヤフオクで買っても保証付きですから安心ですよ。

予備ライト本体は誰かがカスタム化したときの取り外し品で安いのを見つけて、綺麗な純正中古を1000円で落札、送料の方が高い1600円でした。

今度時間があればフォルツァのライトをイカリング付プロジェクターヘッドに改造しようと思っています。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 良い天気過ぎて、暑かった、途中からエアコンを使って走行、朝からドタバタして手遅れて12時過ぎに到着、みん友には会えませんでしたが、おは秋は大盛況でした。」
何シテル?   04/14 18:33
ロータス好き 車やバイク弄りが好きな還暦過ぎた爺いです。 LOTUS ESPRIT V8 SE LOTUS ELAN SE M100 やFZ-1  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 BMW M3、M4、M5、3・4・5・8シリーズ用リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 17:22:39
GOCARYO タイヤカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 18:50:18
Decoyocar ドアストッパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 18:49:20

愛車一覧

ロータス エスプリ LOTUS ESPRIT V8 SE (ロータス エスプリ)
最終型エスプリ1998年式 V8-SEを縁あって手に入れる事が出来ました。ロータスF1の ...
ロータス エラン カリプソレッドELAN (ロータス エラン)
  ロータス エラン 還暦60 アニバーサリーに カリプソレッド エランを購入 やっとJ ...
ホンダ アクティトラック 2シーター2ドアミッドシップ (ホンダ アクティトラック)
2ドア、2シーター、ミッドシップ、パワーゲート付き、速くは無いですが、スーパーな仕事が出 ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) FZ-1 (ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー))
ヤマハ 最後の5バルブエンジン、 アクセルを開ければ、20バルブエンジンが唸りの振動が沸 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation