• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

結輝怜のブログ一覧

2020年07月20日 イイね!

大人数用と割り切る車

大人数用と割り切る車レジャー、旅行用と割り切れば快適でそこそこ良い車。
重い(1390kg)為1人でスポーツ走行を楽しむような車ではない。
ステーションワゴンでは後から出て価格帯も異なるがレヴォーグ1.6(1540kg)が最高に良かった。
Posted at 2020/07/20 12:08:42 | コメント(0) | 試乗記 | クルマレビュー
2020年06月21日 イイね!

86GT(AT)/スープラSZ/カロスポ1.2G試乗

86GT(AT)/スープラSZ/カロスポ1.2G試乗■■■86GTリミテッド(AT)試乗。

・ブレンボのブレーキは初期から利く感じではないですね。ブレーキが温まってない状態で軽く踏んだ場合は今時の車より利かないです。
・加速はまあこんなもんかな・・・(これで86を試乗した回数は5回目)
難点は
・ハンドルほそっ!!MR-Sの方が太くていいな・・・
・足かたいなー!これでノーマルかよ・・・
・スポーツモード、道混んでるとギクシャクするなー。変速ショックががが・・・
エンジンがあったまってないだけかな?
・今時のスバル車なのにアイサイトが無い!

4回目に乗った86スーパーチャジャーが全て良かったから
今回は86ってこんなだっけ?と、結構がっかりしてテンションがた落ちした。
エンジンフィーリングはあまり確認できず。


■■■スープラSZ試乗(最下グレード500万円)

・ステアリングホイールの太さは丁度いい。
・加速フィーリングは十分いい。十分速い。
・足の硬さもちょうどいい
・コーナリングの感じもいい
・8ATの変速ショックは無くスムース。
・かっこいい。
全てにおいて86を上回る完成度!欲しい。SZで十分いい。
難点
・ウンインカーが海外仕様
・ほぼBMW製だから多分ブレーキディスク2万キロ毎に交換で維持費がかかる


■■■カローラスポーツ1.2G(CVT)を試乗。

前回1.8ハイブリッドGの2型を再試乗して、これプリウスじゃん!とがっかりしたので、
1.2のターボを再試乗してみたくなった。これで1.2ターボも試乗は4回目。
・1人試乗だと加速そこそこいい。
・乗り心地抜群。快適。
・ブレーキは冷えてても軽く踏んで利く
難点は
パドルシフトによるエンジンブレーキはSMT、MTに比べて利かない。
シートポジションが高くスポーツカーぽくない。


■■■86GTブリティッシュグリーンリミテッド(AT)試乗

物足りなかったので別のお店にまた86を試乗に行った。(86試乗は6回目)
・あれ?足がちょうどいい・・・さっきの旧型??
・ノーマルモードならATはギクシャクはしない。
・ATだとMTのような3000~3500回転のトルクの細さは感じにくい。
・加速はまあまあかな。

全体的についさっき乗った86より良い印象。なぜ・・・?

ちなみに新車の見積もりは、
86GT(AT)下取り車、ナビ無し、OPT全部無しで、345万円。
メンテナンスパック10万円を引くと335万円。
20万円引けるみたいなので315万円でした。
カローラスポーツ1.8ハイブリッドGZがOPTつけて10万円引きで300万円だからあんまり変わらないんやね。
Posted at 2020/06/21 22:29:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2020年02月23日 イイね!

ヤリスハイブリッド試乗

ヤリスハイブリッド試乗前日にナンバーが付いたまだ50キロ走行の車両に営業さんと2人で試乗。期待してた車だけどわくわく感が無かった。

噂通りATがだいぶ賢くなって MT乗りでも不満は最小限に!!
加速フィーリングはフィット4の方がいいし足が柔らかいからフィットの方が接地感あっていい。

フィット4ハイブリッドの方が形、加速、足、乗った感じ好きだしわくわくして楽しい。個人的にフィット大勝利。

1.5以下FFクラスで考えると、
カローラスポーツ1.2ターボ>フィット4ハイブリッド>ヤリスハイブリッド

トヨタ党ならカローラスポーツがいい。

Posted at 2020/02/24 11:05:28 | コメント(1) | 試乗記 | クルマレビュー
2018年04月28日 イイね!

新型リーフ試乗

新型リーフ試乗加速が良くて楽なのが良かった。

Eペダルモードだとエンジンブレーキが利くのが良い。
普通のATはバカなのでDレンジでコーナーに入るにはいちいちペダルの踏みかえが発生してロスを生むし、
下り坂でぐんぐん加速して行って前の車に追い付いてしまうし、
止まる時もグイグイ進もうとするのをブレーキで押さえつけなければいけないのでそれが無いのがかなり楽。

航続が思ったより短いしバッテリーが劣化するにつれどんどん航続が短くなるのは考え物。
家に200V設置したとしても充電時間長いし毎日充電させるのも面倒だしかなり使い勝手が悪そうである。
Posted at 2018/04/28 01:57:53 | コメント(0) | 試乗記 | クルマレビュー

プロフィール

「現行アルト、シートポジションが無理。

テレスコピックステアリングもチルトステアリングも無いから
教習所の教え通りハンドルの上を掴めるように合わせると
背もたれほぼ直角というか前のめりで運転してる感覚に。

N-ONEもだけどね」
何シテル?   05/25 11:21
愛車はMR2とISと三菱iです。 MR、FR、RRと後輪駆動3種コンプ?? 初めて旧車を買ってしまった。 今欲しい車はこれです ・NSX中期MT ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RECARO RS-Gの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 16:08:28
Weds WedsSport SA-72R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 12:10:59
TAKECHI PROJECT RacingHart CP-035 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/31 11:18:11

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
新車の軽自動車買うなら中古の高級車でしょ!軽より安いよ? 11年落ちでも満足度高いよ! ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
20万円程度で遊べる面白そうな軽が欲しくて スズキAGS車を調べたけどまだ高かったので次 ...
トヨタ MR2 にこ (トヨタ MR2)
MR2に乗っています。 よろしくお願いします♪ またリトラの車に乗りたくなって買いまし ...
スバル R2 スーパーデラックス (スバル R2)
免許を取って18で初めて乗ったのが親のスバルレックス2気筒5MT38馬力。 シフトも足も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation