■■■86GTリミテッド(AT)試乗。
・ブレンボのブレーキは初期から利く感じではないですね。ブレーキが温まってない状態で軽く踏んだ場合は今時の車より利かないです。
・加速はまあこんなもんかな・・・(これで86を試乗した回数は5回目)
難点は
・ハンドルほそっ!!MR-Sの方が太くていいな・・・
・足かたいなー!これでノーマルかよ・・・
・スポーツモード、道混んでるとギクシャクするなー。変速ショックががが・・・
エンジンがあったまってないだけかな?
・今時のスバル車なのにアイサイトが無い!
4回目に乗った86スーパーチャジャーが全て良かったから
今回は86ってこんなだっけ?と、結構がっかりしてテンションがた落ちした。
エンジンフィーリングはあまり確認できず。
■■■スープラSZ試乗(最下グレード500万円)
・ステアリングホイールの太さは丁度いい。
・加速フィーリングは十分いい。十分速い。
・足の硬さもちょうどいい
・コーナリングの感じもいい
・8ATの変速ショックは無くスムース。
・かっこいい。
全てにおいて86を上回る完成度!欲しい。SZで十分いい。
難点
・ウンインカーが海外仕様
・ほぼBMW製だから多分ブレーキディスク2万キロ毎に交換で維持費がかかる
■■■カローラスポーツ1.2G(CVT)を試乗。
前回1.8ハイブリッドGの2型を再試乗して、これプリウスじゃん!とがっかりしたので、
1.2のターボを再試乗してみたくなった。これで1.2ターボも試乗は4回目。
・1人試乗だと加速そこそこいい。
・乗り心地抜群。快適。
・ブレーキは冷えてても軽く踏んで利く
難点は
パドルシフトによるエンジンブレーキはSMT、MTに比べて利かない。
シートポジションが高くスポーツカーぽくない。
■■■86GTブリティッシュグリーンリミテッド(AT)試乗
物足りなかったので別のお店にまた86を試乗に行った。(86試乗は6回目)
・あれ?足がちょうどいい・・・さっきの旧型??
・ノーマルモードならATはギクシャクはしない。
・ATだとMTのような3000~3500回転のトルクの細さは感じにくい。
・加速はまあまあかな。
全体的についさっき乗った86より良い印象。なぜ・・・?
ちなみに新車の見積もりは、
86GT(AT)下取り車、ナビ無し、OPT全部無しで、345万円。
メンテナンスパック10万円を引くと335万円。
20万円引けるみたいなので315万円でした。
カローラスポーツ1.8ハイブリッドGZがOPTつけて10万円引きで300万円だからあんまり変わらないんやね。
Posted at 2020/06/21 22:29:53 | |
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