• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryuseiのブログ一覧

2020年08月22日 イイね!

カッチカチやぞ!

今日は予定も無いのでワークスの乗り心地を更に改善出来んもんかと色々検討した結果、ナビックさん家の「ガッチリサポート」がふと目に留まって朝から社長さんとメールで何度かやり取り開始。
「在庫あるよー」
「いつでも作業出来るよー」
との返信を頂いたので高速をひた走って店舗のある京都山科に向かいますた !ε=ε=(o ・ω・)o

んで、店舗に到着すると少し時間が掛かるとの事だったので代車でウロウロε=ε=(o ・ω・)o
いやーエッセ(パワステ無)に乗ったのは初めてですが良いですねぇ、この車。
L700系ミラの正常進化版みたいな感じで運転し易い上に出足が結構速かった♪


くら寿司に寄ったり地下鉄の駅を散策したりしながらの2時間ほどの時間潰し。

店舗に戻ると社長さんがチューニング相談に乗ってくれまして、チューニング業界の裏事情みたいな事も包み隠さず色々とストレートに教えて下さって今後の参考になりましたわww
Ryusei号にも少し試乗されてたようで低速トルクの細さを指摘されました。
乗り慣れてしまってる私は全く気付かなかったですが、どうやらブーストUP程度のチューニングには社外インタークーラーは不要で逆にデチューンになるとの事。
社外インタークーラーが必要になるのはタービン交換後とも仰ってましたなぁ。
あと純正形状エアクリは吸気効率が悪いからキチンと作られた剥き出しタイプがお勧めらしい。
・・・とりあえず今後の弄りは大手メーカーの物は止めとこかww

んで、何だかんだ言いながら無事に取り付け作業終了!
昔、コルトVRに競技用フェンダーバーを付けて効果が出ることは判ってましたが、今回も効果抜群で乗り心地は凸凹道を走った際の突き上げの角が取れて非常にマイルドになり腰痛ともおさらば出来そうな快適な乗り味に激変しました!
あとは軽すぎたステアリング操作が割と重くなって車の操作が一層向上したように思います♪
Posted at 2020/08/22 19:49:10 | コメント(2) | クルマ | 日記
2020年08月13日 イイね!

戦闘力アップ?

9連休真っ只中の私ですが新型コロナを警戒して極力外出は控えつつの自粛生活中どす。
コロナさえなければ今年は長野県まで遠征して馬刺しを堪能しつつ、駒ヶ岳・御嶽山・乗鞍山頂まで観光に出掛ける予定やったんですけどねぇ・・・(´ω`)
自粛生活する代わりにネットで色々買い物してるんで懐具合も寂しいもんですが(´ω`)

んで、本日はこないだヤフオクでポチったマッドフラップを取り付け!


子守りで暇してた従兄弟に手伝ってもらって(ほぼ丸投げ)サクッと取り付けてもらいますた。
作業時間は10分程度で完了。流石、プロの仕事はめっちゃ早いねぇ(^ω^)

マッドフラップなんて以前所有してたコルトVR以来ですが雰囲気が変わって結構似合いますな♪
Posted at 2020/08/13 11:24:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「先週の日帰りツアーで風邪まで貰ってしまうとは不覚(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)」
何シテル?   04/27 06:13
長距離ドライブ&長距離列車旅好きなオッサンです。 車歴 CR-V(RD1)→インテグラ(DC5)→コルトRAバージョンR(Z27AG)→ポロGTI(6R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112 131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
久しぶりに運転する楽しさに溢れた車に巡り会えました♪
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2023年4月発注⇨2024年6月納車予定
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイパワーと低燃費を両立した貴重な5ナンバーサイズのホットハッチでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation