Ryuseiのブログ一覧

2021年11月21日 イイね!

奥津へ

ふとドライブに出掛けたくなったので道の駅奥津温泉まで出掛けてきますた。
現地の気温は約10℃でこのぐらいの気温だとワークスもすこぶる絶好調ですな(・∀・)

最近何かとニュースになってる【温泉むすめ】ですが久しぶりに訪ねてみると立派な祭壇まで作られてたりして、いやはや推しっぷりが凄いですなぁ・・・(゚∀゚;)

んで、そんなこんなで新作キーホルダーをお買い上げww

ついでに露店で販売されてた松茸ご飯も購入しましたがこれが意外と美味かった♪
Posted at 2021/11/21 18:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年11月13日 イイね!

伊根の寒ブリ

前回の教訓を活かして今日は早めに出発して営業開始90分前に道の駅「舟屋の里伊根」に到着!

混雑状況を見てた限りでは30分前までに到着出来ればそんな並ばずに入れそうです(・∀・)

んで、注文したのは今からが旬の伊根名物の寒ブリ丼(小鉢とブリ入り味噌汁付き)。
カウンター席だったので大将が捌いた寒ブリが即提供され回転寿司とは鮮度が全然違いましたww
ネタも大切りの物が18切ほど入っておりコスパ的にも最高かと♪

帰りは山陰海岸沿いを久々にドライブしてきましたが日本海はやっぱ良いですなぁ。
Posted at 2021/11/13 20:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年11月07日 イイね!

上田鉄道まつり2021

FDAのバースデー割を利用して昨日一昨日と長野県の上田まで出掛けてきますた。

松本空港への到着が10分ほど遅れて空港連絡バスへの乗り換え時間がギリギリになり、松本バスターミナルから長野駅への高速バスの乗り換え時間も1分ほどの時間しか無いなど慌ただしい移動となりましたが結果的に鉄道よりも早く到着出来て晩飯にありつけますた♪

やっぱし長野駅に着いたら明治亭の桜丼ですねぇ。
これにお勧め品の本日の一品(生ホタテの御造り)と生ビールを追加してウマウマです♪(・∀・)
食後はホテルの予約時間も迫ってるとあって北陸新幹線に乗車し22時前には到着しましたな。

そして翌日。鉄道まつりの物販会に参加するための記念入場券と参加証をGETすべく販売開始時間30分前の6時頃から駅へと向かいましたが既にプチ待機列が出来ておりちょいと驚きましたなww

イベント開始までは時間があるのでホテルに籠ったり数年ぶりに上田城址まで散歩に出かけたりして時間潰し。前回来た時は立ち寄れなかった真田神社にも参拝出来ましたわ(^ω^)

んで、新型車両の車内で鉄道まつりの物販会が開始。
目的の新グッズも無事に購入し上田から松本までは高速バスを利用、松本バスターミナルから再び空港連絡バスに乗り換えFDAでの帰路となりますた。因みに機内では機長から機体情報が放送され、最高高度は24000フィート(約7000m)で最高速度は時速換算で700km/h前後らしいです。

最後の今回の戦利品。

Posted at 2021/11/07 15:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

「ジムニー関連のカスタムイベントに行ってみたがデモカーもお客の車も色々参考になった♪」
長距離ドライブ&長距離列車旅好きなオッサンです。 車歴 CR-V(RD1)→インテグラ(DC5)→コルトRAバージョンR(Z27AG)→ポロGTI(6R...

<< 2021/11 >>

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
久しぶりに運転する楽しさに溢れた車に巡り会えました♪
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2023年4月発注⇨2024年6月納車予定
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイパワーと低燃費を両立した貴重な5ナンバーサイズのホットハッチでした♪