Ryuseiのブログ一覧

2023年03月26日 イイね!

2023上高地線ミニ鉄道まつり②

上高地線ミニ鉄道まつり当日の昨日は朝から雨模様のスタート。

早めに上高地線に乗車してまずは上高地線のスタンプラリーを開始して・・・

特典イラストをGET。この日は自分以外にも巡ってる人がいて親近感が湧きましたww

スタンプラリー終了後は会場である新村駅前にて待機。この時の人数は約6名ほど。
雨の中を50分ほど待って開場時間になると約60名ほどの来場者が居てましたなぁ。

ミニ鉄道まつりなのでお目当てのグッズを購入した後は早々に離脱し次の目的地の愛知県へ。
高蔵寺駅から愛知環状鉄道に乗り換えて八草駅から愛知高速交通リニモに乗車。

ここでも鉄むす巡りのスタンプを集めて特典イラストGET♪

終点の藤が丘駅から地下鉄で名古屋駅まで移動して次の巡りの地へ向かう予定だったものの時間的に無理と判断し「せっかくなんで久々に近鉄で帰ろう!」って事で近鉄名古屋駅へ移動。

ようやく念願の特急ひのとりプレミアムシート車両に乗車出来ました♪
内装の質感が新幹線のグランクラス(乗ったことないけどw)や同社の特急しまかぜ並みの高級感で本革シートの座り心地はいつの間にか寝落ちするぐらい最高でしたなww

さて、次回は何処に鉄旅しますかねぇ。
GW休暇を利用して三陸鉄道に乗ってみたいものだが・・・

最後にこの日の戦利品

Posted at 2023/03/26 14:17:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2023年03月26日 イイね!

2023上高地線ミニ鉄道まつり①

4年ぶりに上高地線鉄道まつりが開催されるとの事で金曜日から松本へと出かけますた。

行きは神戸空港からFDAに搭乗。今回で信州まつもと空港へ5回以上の搭乗になるのでFDAの神戸便キャンペーンでこれでようやく片道分チケットが後日無料で貰えます♪
鉄道まつりは翌日なのでこの日はまだ未購入の新規グッズの収集やら鉄旅しながらスタンプラリーを楽しみつつ松本~長野間を移動。

長野電鉄のスタンプ集めを完了して特典イラストをGET♪

昼食は長野駅駅ビル内のいつもの明治亭へ。
今回は桜丼をチョイスせずに馬刺し(小)とソースカツ丼にしましたが意外と量が多くて苦戦したww
松本市内へと戻った後はホテルにチェックインしてから夕食へ。

今回の部屋は想像してたよりも広くて豪華で全国旅行支援に感謝ですな♪

夕食は口コミで評判の良かった店で「生さくら丼」をチョイス♪
この店の馬肉もなかなか良いお味でしたが、やっぱし個人的には明治亭かしら。

まあ、そんな感じで②へと続く

この日の戦利品

Posted at 2023/03/26 11:33:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2023年03月21日 イイね!

鉄分補給120%

乗り放題切符『西日本どこまで4DAYS』を利用して先日から開催中のデジタルスタンプラリー【鉄道むすめ巡り2023】を始めてみますた。期間は1年間だが果たしてどこまで集められるか?

初日は大阪へと向かい貝塚市にある水間鉄道に乗車。
水間観音駅と貝塚駅にてスタンプ2個を集めてクリア特典のイラストをGET!

その後は関西国際空港まで乗り鉄しつつ神戸市内まで戻ってきて谷上駅へ到着。

ここでもスタンプラリーのQRコードが設置されている筈だが見つからずに今回は断念して終了。
2日目は鳥取県の智頭急行へ。

恋山形駅と大原駅にてスタンプを集めてクリア特典GET♪

この日はそのまま帰らずに姫路駅から新快速に乗り換えて滋賀県まで移動して京阪石山駅と近江鉄道八日市駅にてスタンプとグッズを入手して帰路へ。残りのスタンプはまた後日ですな・・・。
3日目は大阪モノレールの万博記念公園駅と豊川駅へと出掛けてスタンプ2個を集めて特典GET!

疲労も溜まり始めていたので今回はこのまま帰る予定でしたが、ふとJR西の平日限定「すわっていこか」キャンペーンを思い出して新大阪駅→京都駅へと移動して乗り鉄旅を敢行。

車内で食べる駅弁も美味いし京都→福知山→三田までの特急料金が1380円はお得だわ♪
今日は疲れもあって自宅でゴロゴロしてましたが今迄の鬱憤晴らし?も兼ねた鉄道旅は最高ですな。今週末は松本で一大イベントの一つアルピコ交通の鉄道まつりが3年ぶりに開催されるので楽しみ楽しみ♪

今回購入したグッズ一覧

Posted at 2023/03/21 18:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

「ジムニー関連のカスタムイベントに行ってみたがデモカーもお客の車も色々参考になった♪」
長距離ドライブ&長距離列車旅好きなオッサンです。 車歴 CR-V(RD1)→インテグラ(DC5)→コルトRAバージョンR(Z27AG)→ポロGTI(6R...

<< 2023/3 >>

1920 2122232425

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
久しぶりに運転する楽しさに溢れた車に巡り会えました♪
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2023年4月発注⇨2024年6月納車予定
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイパワーと低燃費を両立した貴重な5ナンバーサイズのホットハッチでした♪