• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月23日

これでどうだ!

これでどうだ! 車高を上げすぎてしまったのでちょこっと下げてみました。
































なんていうのは冗談ですが(笑)
ちょっと面白かったので写真撮ってみました。


ジャッキアップするとき気をつけないとバンパーやっつけてしまいますね。
馬入れる前は指一本も入らないという隙間でした。


ふと後ろから覗いてみたのですが特別下に排気経路が下がってるようには見えないのですよね。
それでも地上高確保するには現状の車高でなくてはいけないというジレンマに最近悩んでます。
フロントパイプもメインパイプもかなり焼けてますので高回転の伸びを求めるにはマフラーが少し限界に来ている感じがします。

静かさと抜けの両立は難しいですね。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2010/03/23 05:52:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

喫茶店メシ
ぶたぐるまさん

町中華🍜
ns-asmmさん

FFセリカに抱いてた違和感
P.N.「32乗り」さん

スマホの液晶保護フィルム貼り替え~ ...
☆じゅん♪さん

またズル…😅
伯父貴さん

発電エンジン内の燃焼室をクリーンア ...
いざいこさん

この記事へのコメント

2010年3月23日 8:25
おぉ~~!!
これで走ったら10秒でバンパー持ってかれますね?爆

フルノーマルですら40mmも下げられませんしね・・・(/∇;\)
GPのEVOX?ってサブタイコ付いてましたっけ??
付いてなければいいんじゃないんですかね?

フロントパイプはMF-Rにしたいんですよ~(≧∇≦)
コメントへの返答
2010年3月23日 15:09
10秒・・・持ちますかね?
コースインすら困難かも(笑)

GPスポーツのマフラーはちょっと気になったことはあるんですがこもり音が結構強烈なんですよね。
スライド式テールやチタンテールは見た目も良く面白いんですけれどね~。

あの平たいやつとかDualになってる奴・・・地上高だけ見れば良いですがやっぱ色々辛いと聞きますね。
2010年3月23日 11:32
なんとハイキャス付きでしたか!!

触媒は純正ですか??
これを換えるだけでも抜けが良くなりますよ♪
コメントへの返答
2010年3月23日 15:24
ハイキャスを残すのが拘りのひとつです。
触媒はSARDの触媒です☆。
nismoのものならもっと地上高稼げるのですがレアすぎますorz

タービン以外の排気系で手が入ってないのはエキマニのみなのでそっち据え置くとマフラーのリファインくらいしか無いんですよね。。
エキマニは今後のタービンチョイスにも関わってきますし耐用年数も短いのでまだしばらく据え置きですねー。
2010年3月23日 14:58
ハイキャスつき!?
コメントへの返答
2010年3月23日 15:33
ハイキャスをキャンセルしてしまうのが当たり前のような風潮があるんですが、大抵の人がよくいうヨレはハイキャスよりリンクブッシュが原因でアライメントがずれて発生してる事が多いですね。

ハイキャスもうまく使うとちょっと変わったラインを取れますので面白いんですよ~☆
2010年3月24日 23:41
>静かさと抜けの両立

シルビア乗りとして痛いほどわかります(笑)
私も大人なのでw静かなマフラーですが、抜けが悪い。。。
難しいですね~。
コメントへの返答
2010年3月25日 22:23
地上高の絡みや音量、抜けのバランスはほんとに難しいものがありますよね。

とりあえずはセッティングで頑張ってみます。
2010年3月28日 0:18
こんばんは~~★

HKSステンレスですが、同じくFパイプが黒焦げになっています(^^;;;
は~い、nismoの触媒です~(笑)
地上高との葛藤…永遠の課題ですかね~
お互い、似たような方向性ですもんね♪

コメントへの返答
2010年3月29日 5:27
けん★団長さんとは車の方向性は極めて似てますよね☆

nismoは楕円形ですから若干稼げますよね。
SARDは円形+高めの遮熱板付いてますので厳しいぃ~orz

曲げラインだけみれば今のマフラーはかなり優秀なんですけれどね。
如何せんメインタイコが長すぎるようです。
メインタイコ短かくして、小型のサブタイコを複数に分けてあったら・・・と思います。

プロフィール

「チャタリング音軽減実験 http://cvw.jp/b/633652/42913715/
何シテル?   06/01 22:43
ドライブからサーキットまでそつなくこなせるコンプリートカーのような車目指して作ってます。 作業は原則ショップさんにお任せですが最後の仕上げになるECUだけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

R33のRB25 タペットカバーのポスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 21:05:29
BNR34後期標準車への吸気温度センサー追加手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 11:50:46
Defiのメーターの「0点調整方法」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 02:34:27

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017年1月28日に納車 「AWDが好きになれないCVT嫌い」の私が試乗もせずに買っ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
H12年(2000年)式後期のGT-Tです。 ほとんどノーマルのAT車を購入し8年かけ ...
マツダ MPV マツダ MPV
スカイラインの方では行けない場所も多々ありますので対極に位置する車、です。 前期のLY ...
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
うちの大型特殊。(メインクーン) 完成まではまだ1,2年かかる模様。 メインクーンの割 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation