作ってる本人も期待してないタイプ2ですコンバンハ
どうしようもないくらいペラッペラで剛性のないシャーシ。
金型も古いので精度が悪く駆動系もガゴゴゴゴゴ
ついに井桁に手を出すしかないのか・・・と妄想すること3時間。
やっぱり止めました。
井桁で速くなっても「だって井桁でしょ」と言われかねませんから。
バンパー車で頑張ります。
とりあえずフロントはXシャーシのフロントを貼れば良いとして・・・
リアは??
月曜日の仕事中ずっと考えてました。
でも良い案が浮かびません。
帰宅後、シャーシを眺めていると有ることに気が付きました。
MS付くかも?!
MSは放置プレイされてますので使わないシャーシがいっぱいあります。
いっぱいです。
いっぱいwww
ザクザク切ります。
削ります。
合わせます。
これは良いかもしれません。
フロントとリアを仮固定して月曜日の作業は終了です。
火曜日
バンパーとシャーシの隙間にFRP粉と瞬間接着剤をドバドバ入れます。
途中、謎の白煙が上がりそれを吸い込んで1分ほど悶絶。
アレは危険な煙です。皆さんも注意しましょうw
バンパーの本固定が終わりました。
さすが最強の強度を誇るMSシャーシのバンパーです。
ガチガチすぎて笑ってしまいました。
サイドにもFRPを貼ろうとしたところで問題発生。
どうやっても1mmの隙間が空いてしまいます。
タイプ2の中心線とMSの中心線が微妙に違うようです。
隙間にFRP貼って、削って薄くして・・・
3時間ほどかけて微調整しました。
ふと時計を見れば午前2時近い。
明日から、1泊2日の神戸出張なんで今日はもう寝ます。
ホテルで作業できるようにコンパクトにまとめました。
なんとか定例には間に合うかなぁ?
おしまい。
Posted at 2011/10/05 01:42:40 | |
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