• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月29日

『熱中』症

スターキャンプが中止となり、週末の予定が空いてしまった私。


飲みで週末を満喫していますが、飲んでばかりじゃつまらない。


そう、早朝に目覚めたら走りたい!


外を見ると、重苦しい雲がありますが、雨が降っていない。

ということで、おっさんの早朝サイクリングの始まりです。


当初の目的地は払沢の滝。


完全結氷となって以来の再訪ですが、とっても楽しみ!


ところが・・・


自転車の鍵を忘れてしまいました。

そうなると、入り口に山チャリを停めて歩くことができない。

そうすると、せっかくのサイクリングも滝の入り口で終了ってなるともったいない!


そんな考えの下、目的地変更。

向かったのは、多摩川河口。


今回は六郷橋までサイクリング。

alt


途中、雨がシコタマ降ってきたり、水溜りいっぱいで水跳ねがひどかったりといろいろありましたが、予定時間通りに走りきることができました。


川の増水がひどいけど、台風が抜けたら夏の天気。

alt


今回のサイクリングを物語るような写真です。

大変だったけど、走りきれて大満足!


帰宅後、家族サービスをと思ったら・・・


恐竜がどうのと、博物館へ行きたい!という子供たち。

えのすいに連れていってあげたい私。

結局、相方さんが博物館へ連れて行くということで、突然フリーとなってしまいました。


ということで?


先日の山チャリいじりで必要な工具が判明したため、所沢にあるストレートまでクルマじゃなくて、山チャリで行くことにしました。

alt


シマノの純正工具を使用していたラバネロ氏。

スプロケ外しにラチェットが直接挿せたらいい工具なんだけどな~!と調べてみると、ストレートのPB品がそういう形状。それが決定打となり、ストレートでチャリ工具を揃えることにしました。


せっかく所沢まで来たのだからと、工具屋つながりでファクトリーギアも寄り道することにしました。


調べていると・・・


(有)BJヴァンガード 清瀬店という中古車屋さんの近くを通ることが判明。


せっかくだからと、(有)BJヴァンガード 清瀬店にも立ち寄ることに。


(有)BJヴァンガード 清瀬店ご存知の方は相当マニアック!

おもしろいクルマをいろいろ扱っている中古車屋さんで、L型パジェロを多く取り揃えていたり、D21テラノとか、130サーフなんかも多く扱っていたりするお店なんです。

お店の方とお話することができたのですが、昔は白山にあったということで、何度かお邪魔したお店でした。

近々L型パジェロが一台仕上がるらしいですよ。L型パジェロに乗りたい方、見に行ってみたらいかがですか~?

最近は、パジェロもテラノもサーフもタマがないのが困ったところらしい・・・

いろいろ情報交換したのですが、部品供給は三菱が一番いいみたい。

そのうち、パジェロで遊びに行ってみたいと思います。

本日の最終目的地ファクトリーギア東京ウェスト店

alt


しっかりした工具を買うには、ここが一番!


ちょっとした工具ですが、これで快適に作業できるかな。



台風のおかげで、ぽっかり空いてしまった日曜日。

結果的に100km超の山チャリサイクリングができて満足満足!


朝のサイクリング、昼のサイクリングって、この暑さなのにね。普通じゃやらないですよね。

でも、山チャリに熱中しているから仕方がないんです。

いや、山チャリに熱中しているというよりは、減量と筋トレに熱中しているのかも(苦笑)

ブログ一覧 | MTB | 日記
Posted at 2018/07/29 19:41:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度はフィカス・ウンベラータの剪定
ヒデノリさん

おはようございます。
138タワー観光さん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

最高‼️ ランドクルーザープラド。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2018年7月29日 21:11
とても健康的だなぁ(^-^)/

ボクは本日、チャリならぬ原チャリで

走り回ってきましたwww

車とは目線変わるので楽しいよねー(笑)

自転車はとてもムリボwww
コメントへの返答
2018年7月30日 21:34
ありがとうございます。

健康的にしなくてはならない体なんですよ・・・


原チャリですか・・・
すいません。笑ってしまいました。
マリオカートみたいですよね?想像するとそんな感じですけど・・・(笑)
2018年7月30日 0:09
アグレッシブさに脱帽です(≧∇≦)

あと10年若ければ(爆)
コメントへの返答
2018年7月30日 21:32
脱帽なんて・・・


健康になろう!

お酒のために・・・ですから(笑)

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation