久しぶりに解説書を引っ張り出してきました。
パジェロの解説書をいろいろ持っていますが、これの仕様表を基に互換性を確認するんです。
Y管理部品が増えてきているL型パジェロ。
V2,4系パジェロも同様にY管理が増えてきています。
ただ、海外から引っ張ってくれば、対応可能という、そういう意味では、世界中に販売されていたパジェロの強みですかね。さらには、ヒュンダイのギャロッパーなんて、L型パジェロそのものですから、その部品を購入というのも手ではありますよね。
今回なんで解説書を引っ張ってきたかというと・・・
トーションバーの互換性についてです。
長さについては、あれとこれとそれが一緒とか知ってはいたのですが、太さについては、不明でした。
それを明確にするために引っ張り出してきたんです。
それにしても解説書があると、こういうことができるんですよね。
互換性 思い込みの五段活用(苦笑)
互換性あるかな?
互換性あるといいな。
互換性あるかもしれない。
互換性あるはずだ。
互換性ある。
あれ?みたいな・・・(爆)
こういうことも防げるし、ネットの情報だけだと・・・
互換性とかのこういう情報って、調べるという努力をしてこそわかるんですよ。
ネットの情報だけだと正確性が不明ですもん・・・
土曜日は朝からサイクリングする予定でした。
ポコ先輩に連絡すると、朝帰りだとか・・・
ここで、心が折れてしまった自分。
そういえば、MTBメンテナンスしていなかったから、パンク修理でもするべ・・・
棘が刺さったパンクだったことが判明。
これで朝のサイクリングをやめて、二度寝。
というのも、午前中から会議。
そして午後も会議。
政治家さんの話のまとめ方、公務員の話のまとめ方、こんな違いを知る機会にもなって、いい勉強になりました。
さらには、ドクターストップでお酒が飲めないけど、懇親会にも参加。
いや~これは、いいお話いろいろありました!
仕事の話も地域の話もいろいろあって、濃密!
※この情報を基にいずれ満喫したいと思います。
いつもならば、紹興酒を飲むんだけど、ドクターストップを真面目に守っているため、気分だけ紹興酒。ウーロン茶にレモンを浮かべて気分だけ満喫してきました。
旨いものを食べちゃったから・・・
翌朝は1.5kg増。
それを減らすためにも、ポコ先輩とサイクリング。
5kg減量して走りが軽くなったのか?
走り相手が入院していて、体力が落ちてしまったのか?
ポコ先輩、景色を満喫しながらのライド。
おいらは、美人のアスリートに見惚れながら走りを楽しみました。
5kg減量したのはよかったけど・・・
一月前と比べると・・・
背中の張りやふくらはぎの張りが減ってしまいました・・・
がんばって体重維持しながら、体大きくなるようにがんばります!
しかし、羽村エリアだと美人アスリートが少なくてパワーアップが期待できません。。。
やっぱり多摩湖自転車道の方が良いのかな・・・
はてさてどうしましょ。
本日は、リハビリライドの日。
最近はこっちの方が多いようにも思うけど、羽村の堰までやってきました。
MIYATAのリアディレーラーの動きが良くない!
帰宅して調整しないとと思っていたら、なんだか動きが変。
あれ?ハブでも緩んでいるのか?
確認しても問題なし。
あれ?
しばらく走っていたら、動きが重い。
あ・・・
パンクしているんだね。
って、初体験。
とりあえず、空気補充して様子を見てみることに。
ポコ先輩から譲ってもらったこの空気入れ。
意外と空気が入る!
エマージェンシーとしてはいい感じです。
途中、何度も空気を補充しながらのサイクリング。
嫌になりかけたけど、帰宅してパンク修理すれば、きれいだし、早いし。。。
交番で空気入れを借りたりと、なんとかパンクしたまま帰宅することに成功。
週末は、修理だね。
いや、週末に向けて修理だね!(笑)
サイクリング途中で見かけた日没
雲があるといろんな雰囲気があって、いい感じ。
パンクしながらのサイクリングだったけど、こんな余裕がありました。
ちょっと前のことですが、街でL型パジェロに遭遇しました。
ミッドルーフのロング。リアサスがリーフ。そしてディーゼルのMT
ということは、中期モデルのL049GWというS62またはS63年初期のモデルなんです。
このパジェロのおかげで、人気が爆発し、L149GWとかL146GWという後期型に発展したんです。
そんなパジェロには、今じゃほとんど見かけません。
というのも、ディーゼル規制で東京ではまったく見かけなくなってしまったからなんです。地方へ行けば、たまに見かけるけど、ほとんどがL149GWで、東京じゃガソリンのL146GWをたまに見かけるくらい。
ディーゼル規制はどうしたんだろ?と思ったら・・・
ディーゼル規制をクリアしているようです。
あの規制は当時、クリアできなくて諦めた方が多かったのに、がんばったメーカー・お店があるんですね。
同じパジェロだけど、ノーマルも良いですね。
そういえば、別のL型パジェロにも遭遇しました。
そちらは、L046GW ガソリンターボのロング。エンジンも修理されて、グリルガードが特徴的な方。
これだけで、ご存知の方はわかるかな。
ほとんど見かけなくなってしまった、初代パジェロに出合うってなかなかないから、嬉しいですね。
画像掲載方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/24 23:51:55 |
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武田信玄 と 息子 勝頼 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/20 08:25:14 |
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ブレーキスイッチ原因究明 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/02 12:53:12 |
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