• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月25日

昨日はパジェロ三昧!

昨日は朝からお出かけしてきました。

向かった先は・・・


ジープセンター川崎。

朝から大渋滞で大変・・・だったけど、

大変お世話になっているお店に懐かしいクルマを持っていきました。
そう、スポーツターボをね。


ジープセンター川崎では、JFWDAで活躍していたお店ですので、スポーツターボはよく見ていたクルマ。


本当に買っちゃったの?

懐かしいね~

ってか、このクルマ、エンジンが違うとか、タービン後のハウジングが異なるとか、いろいろと指摘されました。

さすがホンモノ!


あっ、そうそう、このG63Bタイミングベルトないみたいだよ。

知ってる?

えっ???

共販に複数番号問い合わせるもすべてY管理。

どなたか情報ありませんか?
三ツ星ベルトとかで検索かな・・・

あの部品もないよ。

こっちの部品はあるよ~

いろいろと情報交換してきました。

強化クラッチ購入しました~!


4G63載せたかったら、あと1基だけあるぞ^^!とか。

部品に困ったら、4G63+モーテック制御とかも手かもね(笑)


そうそう、パジェロの部品に困ったら、JJC川崎に相談すれば、いろんな情報網と購入先があるからなんとか探してくれるでしょう。
先日もL型パジェロのオーナーさんから問い合わせがあったとか・・・
パジェロで困ったらここくらいしかないでしょうからね。
そうなると必要に応じて山猫ちゃん、情報や部品ない?(笑)って連絡が来るかもね。そういうのが楽しいと思ってるしね・・・(苦笑)


強化クラッチ購入しただけなのに、長居してしまった。。。


で、スポーツターボでもう一軒お世話になっているお店にも参上!


山猫ちゃん、楽しそうなクルマゲットしたね!


俺が昔乗ってたジムニーを思い出すよ。

楽しいね~
こういうクルマはね。

そんなこんなで、いろんな部品を発注と引き取り。

えっ???という金額でびっくり・・・

まあ、仕方がありません。。。

お尻の時間が決まっていたんだけど、ぶっちぎってしまった・・・

と思ったら、ちょうどよい時間に帰ってきて間に合った!(笑)


自宅でそのままだらだらはもったいない!

ということで、適当に作業できるものを選んでみたら、パジェロの整備ばかり・・・

マツノDXさんに影響を受けてグリルを加工することにしました。
alt

希少なGLグリル。
すべてが黒というだけで、それ以外はXLグリルと同じため、こちらを献体。

大雑把にグリルをカット。
alt

今後は細かく削ってみたいと思います。


それでも時間が余ったため、次に作業したのは、バンパー交換。
alt

バンパー外してみたら、とっても錆だらけ・・・
alt

そりゃ、ボディも錆がすごいんだから、当然だよね。。。

錆び落として、シャーシブラック吹いて終了。
alt


まあまあじゃない?(笑)

プレランバンパーに交換しました。
alt

元オーナーの自作かな?

意外ときれいに製作されていて良い感じだけど、両端のサイズがワイドボディ用なのかな?

ボディよりも大きいので、そのうちカットしようかな。。。

朝からパジェロ三昧で楽しい一日だった!
ブログ一覧 | pajero | 日記
Posted at 2021/09/25 22:58:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

夕日を背に
とも ucf31さん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

この記事へのコメント

2021年9月25日 23:26
今日はありがとうございました。
なるほど、赤と白と同じようなバンパーなのねって見てたけど・・・
満喫してたんだねぇ~
僕の勝手なイメージだとスポーツターボは紺色ボディでターボロゴもしっかりリメイクしてる感じがいいなぁ。
しっかり色塗りしてみたら?ブース借り切って下地処理からね。美しい一台を創り上げてください(笑)
コメントへの返答
2021年9月26日 23:13
いえいえ、どういたしまして。

元々はノーマルバンパーだったんだけど、あれ?重さがほぼ同じだったら、こっちの方がいいかも!ってね(笑)

赤のはアルミのため、超軽量なんです。

紺色?箱車のガソリンターボがそのイメージですね~

https://brush-carpaint.com/

これで塗るのもありかな?なんて思っていますが、このままでもOK?とも思ってたりもします。
また作業しましょう!

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation