• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月05日

出会いと優しさに感謝

出会いと優しさに感謝
2022G.W.の後半は、いつかまたP&Dの仲間たちと川原でキャンプしてました。

いつもの田代はキャンプ適地として全国的に知られてしまったため、川側も堤防側も満タン。もしもの場合にとハ菅橋下を下調べしていたため、今回は、八菅山いこいの森対岸の河原でキャンプとなりました。

ここは、中津工業団地を通り抜けた先にある中津川のキャンプ適地です。田代の下流数キロくらいですかね。

八菅山いこいの森対岸の河原ですが、工業団地側からのアプローチの場合、問題ありませんが、いこいの森側の道路からのアプローチは右折禁止です。入り方に配慮が必要な場所であるため、入場無料なのに、入場料2点と7,000円(右折禁止違反・一時停止違反どちらも)とならないように気をつけないといけません(苦笑)

場所取りして、仲間に託して、翌日子供たちとスポーツターボでお邪魔したんです。

キャンプ中、スポーツターボが懐かしい、このクルマはなに?とか、3組の方が声を掛けてくださったんです。


こんな感じの中でスポーツターボを見つけてくださったのにはびっくり!
alt

帰り際に話しかけて下さった方は、このクルマなに?
タンドラ乗りで、スポーツターボが気になっていたらしい。
ちょっとの間だったけど、楽しい時間をありがとうございました。

テント片付け中に声を掛けてくださったのは、坊主でちょっと迫力がある元J57オーナーさん。エリアが被るその方は・・・
え~!!、とびっくりするような繋がり。世間は狭い(苦笑)

そして本題の方々は、4人組でスポーツターボに皆さん乗っていたとのことで、皆さんで声を掛けて下さったんです。

こんなおっさんにね(苦笑)
alt


いろいろと話を伺うと、お店はSHUEIの相模原店がたまり場だったり、いろいろと懐かしいお話を伺うことができました。
今ではレネゲード・ジムニー・WRX・ディスコ1乗りでしたが、皆さん四駆乗り。


本当に楽しい時間はあっという間。


キャンプの帰りにディスコ乗りの方のありがたい申し出に、甘えてしまいました。
alt

引っ越しの片付けで出てきたパジェロの部品を捨てるのも大変だし、どうしようかと思っていたとのことで、スーパースポーツで使用していたアンダーガードにマスターバッグ・マスターシリンダー・ミラー2組と工具をいただきました。

特にこの工具ご存じでしょうか??
alt


判る方は、好きモノ(笑)
私はすぐに、コの字のボルトを代用しているんです。
ホンモノをいつか入手したいとは思っていたけど、まさかここでいただくとは思ってもみませんでしたってね。

フロントハブの調整用特殊工具で、12.7sqのラチェットが取り付けられるようになっていて、ビーム型のトルクレンチとセットで使うのが本来。
私の場合は、12.7sqのラチェットとセットで使用するでしょうね。今までもトルク管理は手ルク管理でしたから・・・


今回はたまたまキャンプ地を変更して開催したことと、
フレンドリーな雰囲気のキャンプだったこと、
そしてスポーツターボの存在が相まって、このようなとてもありがたい結果となりました。いただいた部品はどれも現在では貴重な物。皆さんの思い出を引き継いでこれからも走り続けます!
ブログ一覧 | pajero | 日記
Posted at 2022/05/05 07:48:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

4つのクラウン
さっぱりピーマンさん

We,Motor Sports ...
t.yoshiさん

費用対効果、コスパ、見た目のバランス
Mu-88さん

マツダの軽自動車スピアーノ
ユタ.さん

クラウンの電動化パワートレーン。
散らない枯葉さん

We,Motor Sports N ...
t.yoshiさん

この記事へのコメント

2022年5月5日 11:34
こんにちは~・・・・。

昔は丹沢ヤビツの裏とかが私の練習コースだったことも有って、宮ケ瀬ダムができるずっと前、早戸川の最上流の行きどまりに車を停めて源流方向へ沢を登ったことも有りました・・・・昭和47年とかです。

その頃から早戸川の国際マス釣り場は有ったのですが、その頃は渓流釣りもやっていなくて素通りでした・・・・笑。
コメントへの返答
2022年5月6日 7:50
おはようございます。

旧丹沢林道・早戸川林道・荒井林道あたりですよね。早戸川林道の奥といえば、早戸大滝へアプローチできる沢がありますが、そのあたりでしょうか。

私の時代には、早戸川の奥側と荒井林道だけがダートでした。あとは旧丹沢林道の400mだけが・・・

2022年5月5日 17:46
お疲れ様です♪
SHUEI懐かしいー!(笑)
場所取りなど、
ま〜キャンプ人気凄いようですね!
\(^o^)/
コメントへの返答
2022年5月6日 7:50
SHUEIは今でも八王子に1店舗だけありますよ。

けど、福生のイメージが強いですよね。

BBQいつやります?

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation