• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丹沢山猫のブログ一覧

2018年11月24日 イイね!

パジェロ再始動!

木曜日のことですが、パジェロの継続検査を受検してきました。



27万キロから2年間で2万キロちょっと。



昔の自分だったら、2年間で7万キロとか8万キロだったんだけど、乗る回数が減りました。


って、ステップワゴンがあるからそっちで3万キロくらい乗っていることを考えると、そこそこ乗っているのかな。



それでも乗っている距離が減ったのは、間違いなくMTBのおかげ。



パジェロももうすぐ30万キロということもあって、いろいろ悩むところがあるけれど、超適当整備で、ユーザー車検で通すことにしました。



ところが・・・


alt




まさかのサイドスリップが×

そして右ヘッドライトも×



???



ハンドルから手を離してもまっすぐ走るのになんでだろ?



って、テスター上でハンドルに手を触れてしまったのが原因だと思うけど、ヘッドライトのテストとともに、いつものテスター屋まで行って作業をお願いしました。



今回受検したのは、多摩陸事。テスター屋さんは、八王子陸事のお膝元。

いつもお世話になっているので、ドライブしてきました。


alt

右ヘッドライトは荷物積んでいるときによくパッシングされるので、その対策でぎりぎり下限にしていたところにガソリン空だったからアウトになったような・・・



仕方がないので、適正範囲で調整してもらいました。



サイドスリップは微妙にアウト。

足回りいじっていないのになんででしょうかね???



再検では、まったく問題なし!



ということで、また2年延命することができました!



そういえば・・・



オーバーフェンダーについては、指摘を受けて長さ測定がありました。



もちろんその状態で変更してあるので、問題ありません。



いつも気になっているんですが、わがパジェロのマフラーはこういう形状

alt




一度もチェックで指摘や音量測定をされたことがありません。

やっぱり細身のマフラーだとワンオフ品だと気づかないのかな?



別に音量が大きいわけじゃないから、計測されてもまったく問題ないけど・・・



シンプルに見えるってことで、それはそれでありがたいことです。

今回は再検もあったり、八王子までドライブに行ったりと、車検に半日かかってしまいました。

Posted at 2018/11/24 15:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | pajero | 日記

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    12 3
456 78 910
11 1213 14 1516 17
18 19 202122 23 24
2526 2728 29 30 

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation