• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月20日

ふるさと納税で 夏タイヤ 探し(まさかあるとは。。。)

ふるさと納税で 夏タイヤ 探し(まさかあるとは。。。) 先月車検を受ける際の事前点検では、現在履いているいるMICHELINの残り溝は5mm程度。
4本とも一緒で特に片減りなどなくて安心はしましたが、ロードノイズもうるさくなってきたし交換時期だなぁと思ってます。

12月に冬タイヤに履き替え、来春に戻す際に交換を目論んでますが、みん友さんのページなどを参考にいろいろ考えてます。
タイヤにはお金をかけたほうがいいという話をよく聞きますが、それほど過激な走りをするわけでもなく、減りが早いアジアンタイヤでもその値段からすれば、毎年交換できるくらいの価格ですし十分コスパがあります、、、、
まだ半年あるのでいろいろ悩む時間はあります。

そんななかで、例によってふるさと納税を探索していたら、、、、
タイヤもあるんですね、特産品として。
しかも取付費用や廃タイヤ費も込みです。これはちょっとびっくりだぞ。


福岡県久留米市です。


ちなみに、私の車でつかえそうな225 45 R17だとふるさと納税26万円ですね。
私自身の今年の枠はすでにもう一杯なので、来年早々に考えるもいいかな?
(この商品のサイト評価はまだ確認していませんが)
ブリジストンのカーショップって、タイヤ館やCOCKPITですよね。どちらも半径2キロ以内にはあります!
少し真面目に考えよ~と。

高いという批判あるでしょうが、しょせんただ同然で手に入れようという話ですのでこれが高いといっても始まらない!と思います。

でも、DS5にこのタイヤというのは、どうにも、、、、


以下久留米市のふるさとチョイスのサイトの引用です。
==========
ゴムのまち 久留米を記念したお礼の品!

「つちやたび」(現(株)ムーンスター)と「しまやたび」(現(株)アサヒコーポレーション)が、座敷足袋にゴム底を貼り付けた画期的な地下足袋を発案したことからゴム産業が発達。
その後、ブリッヂストンタイヤ(株)(現(株)ブリヂストン)がタイヤの生産に成功し、久留米は日本有数のゴム産業のまちとして知られるようになりました。

【ブリヂストンタイヤについて】 *受付 第1弾:限定50台
ブリヂストンタイヤは、店舗リスト掲載のタイヤ館にて取付いたします。直接店舗までお越しいただく必要がございますので、ご注意ください。
なお、取付店舗については、お申込み時に取付可能店舗一覧より指定していただきます。
また、取付希望日についてもお申込み時にお伺いしたうえで、ご入金確定後ブリヂストンタイヤジャパン㈱より連絡し調整させていただきます。

※取付費用や廃タイヤ費用等はすでに含まれております。
※ご選択いただく際は、車の種類にあったものから選択しているか、タイヤサイズに間違いがないかなどご確認のうえお申込みください。




雨に強く、タイヤが長持ち『セダン・クーペ専用』タイヤです。
 1.高い低燃費性能を維持しつつ高いウェット性能を発揮
 2.ゴムの磨り減りにくさと偏磨耗の抑制によりライフ性能に配慮
 3.セダン・クーペ専用設計 操縦安定性に配慮

本数:4本

==============

画像、本文にサイトからの引用、借用があります。
ブログ一覧 | DS5 | 日記
Posted at 2015/10/20 11:30:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2015年10月20日 11:41
こりゃすごい話ですね。
ECOPIA EX20C限定なので今は申し込めないですけど。

それより、アルベルト(高級自転車)がもらえるのが良いな、と思ったら「品切れ中」だって。
みんなちゃんと見てるんですねぇ(笑)
コメントへの返答
2015年10月20日 11:54
こんにちは。ありがとうございます。
もう何でもありますね。
PCやタブレット、
車関係ではLEDのデイライトやフォグ、ジャッキ、ガラスコーティングなどもありますね。
酒や食品だけでは使いきれないような場合、諦めずに探すと良いことあるかも知れませんね。
2015年10月20日 12:50
どうもです、こんなのあるんですね。
びっくりでした。
ふるさと納税は自営業なので、利用していますが気づかなかった。
今年の枠はあまり無いし、金額も大きいから利用はしないかもしれませんが・・・・

もっとふるさと納税、良く見てみるようにします。
コメントへの返答
2015年10月20日 13:52
こんにちは。ありがとうございます。

タイヤが特産品というのはなかなか思いつきませんね。

でも、各自治体の税の移転の体力もバカにならないでしょうし、そもそも各自治体の特産品が必ずしもその地域の特産品ではない事例も多いことから、この制度は長く持たないような気がします。
現時点見直しの話が出てませんから来年は大丈夫なんでしょう。
早めに徹底した活用をしたほうが個人としてはお得の制度だと思います。(日本全体の為になっているかはよくわかりませんが)

プロフィール

HALKYです。 このところ みんカラの活動はサボっています。 旅行とゴルフが好きな、還暦過ぎたお爺さんです。 これからもよろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BELLEMOND ベルモンド 超透明&低反射フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 05:19:56
山梨の旅から静岡へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 12:00:03

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
2019年12月下旬の年末に納車。 V60クロスカントリーです。 ブリッヂSMAVOによ ...
ボルボ V60 デニムさん (ボルボ V60)
クロスカントリーの納車までの繋ぎとしてブリッジSMAVOで、お借りしました。約半年のお付 ...
シトロエン DS5 シトロエン DS5
2019年7月にさようなら 良いクルマでした。 *:・°★:*:・°☆:*:・°★:* ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
7台めの車。2009~2012。 電子制御満載。故障が怖くなるくらい。 EGSのシフトチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation