• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月03日

見てるよ

今朝の高滝駅です。


グレーの子はクーちゃんというそうです。
近所の材木屋さんのニャンコで「クヌギちゃん」。(^^

不意に何やら視線を感じます。

振り返ると…。


二階の窓からニャンコ君がこちらを見ています。(^^;
いつも駅舎に来る汽車や乗客を眺めているのでしょうね。

高滝ダムです。

今日は暖かい一日でした。

春が来るまでもう少しの我慢ですね。(^^
ブログ一覧 | ネコ | 日記
Posted at 2013/02/03 16:47:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プレリュード入院と居ない間に・・・
V-テッ君♂さん

504🔖『玉前神社』&『BBQ』 ...
*ひろネェ*さん

鉄製の缶が放射線遮蔽にかなり効きます
トムイグさん

放電してた
パパンダさん

神々しい光👍
ワタヒロさん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年2月3日 17:27
まだ季節じゃないですよね?
最近近所からニャンコのうなり声が
よく聞こえてきます   (^_^;)
コメントへの返答
2013年2月3日 17:35
季節じゃないと思いますよ。
ニャンコ同士で喧嘩でしょうか?
(^^;;
2013年2月3日 18:19
wata-plusさん、猫のお友達多いですね!
(私犬飼ってますが猫もすきです。)

縄張り争い・・・?
コメントへの返答
2013年2月3日 21:36
猫の友達多いです。(^^;
でも、わがままで気まぐれな私自身が実は猫なのではないかと思っています。
ここの猫はみんな仲良しです。(^^
2013年2月3日 21:18
猫って少し遠くからジッと観察している事って多いですよね。
猫によりますが、そういう時ってゆっくり瞬きすると、向こうもゆっくり瞬きしたりして面白かったりします(^^;)
コメントへの返答
2013年2月3日 21:38
出窓に猫がいたりしますね。
見上げると例外なく目が合います。(^^;

猫には猫が好きな人が分かるようですね。…動物は大概そうみたいです。(^^
2013年2月3日 22:39
2階のガラス戸越しの視線に気づくとはっ!!(^o^)

でも、ネコってこういうトコロが不思議ですよね。
何か物思いにふけってるとか、考え事してるとしか思えない時がありますよね。

コメントへの返答
2013年2月3日 22:46
結構気付きますよ。(^^;
東京でも住宅街で出窓からゆったり外を眺めている猫に出会います。

猫の世界は般若心経だという話を聞いた事があります。良く分かりませんが、無の境地に幸せを見出しているのかも知れません。(^^
2013年2月4日 16:22
こんにちは!

だいぶ以前の猫ちゃんと入れ替わったみたいですね。

窓からのぞいている猫ちゃんは見た事ありますよ。

このところ高滝へは寄ってないのでまた行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2013年2月4日 20:26
こんばんは!!

白と黒の仔猫ちゃんは最近生まれた子みたいです。
窓の猫ちゃんと以前紹介したグレーのポッチャリ猫ちゃんは、この家のおばあちゃんが飼っているみたいですね。

ベンチの下の箱の中には風邪気味の猫ちゃんがいるのです。クヌギちゃんの飼い主のオジサンが教えてくれました。ちょっと心配な感じでした。
2013年2月4日 22:10
こんばんは。

ネコちゃん、可愛いのですが、今回の家の中からこちらを見るネコちゃんは、正直怖いかも・・・(~-~;)。

家の雰囲気といい、ネコちゃんの横の縦模様とか・・・。
コメントへの返答
2013年2月5日 21:07
こんばんは~。

確かに、この写真だけを見ると少し怖い雰囲気かも知れないですね。(^^;
昭和の古いお家ですね。ここのおばあちゃんが可愛がっているようです。
ちなみにダブルさんがいらっしゃった時、この家の前を通ってダムに行きましたよ。(^^
2013年2月4日 23:12
う~ん猫が沢山居る触りたい\(^o^)/

札幌は厳しい冬の時季なんで野良猫達が元気にしてるか心配です(>_<)
足跡が雪道に残ってるから無事な様ですが・・・・
コメントへの返答
2013年2月5日 21:09
猫ちゃんモフモフして可愛いですよね。

北海道の野良猫ちゃんはどうやって冬を越えて行くのでしょうか。
ちょっと心配ですね…。
2013年2月5日 17:28
こんにちは!

“隠れ家での日常”ですかね(^^)。
猫のオプションで彩りが添えられているようです。
先日私が寄った時はお目にかかれませんでした(^_^;)。
視線を感じるところがタダモノではないですね(笑)
コメントへの返答
2013年2月5日 21:12
こんばんは!!

房総の隠れ家ドライブには猫ちゃんがセットオプションです。(^^
寒いと出てこないかも知れないですね。
猫ちゃんにはすぐ気付くのです。(^^;
2013年2月8日 16:15
こんにちは!

私はネコって視線(目力?)が強い気がします。
見られてる時って不思議と感じたりするんですよね~。
うちは家の中に10匹以上のネコがいるんですが、あまり多すぎると視線に気付き難くなるという事もあるようです(^^;)
うちの奥さんは視線に気付き易いタイプです。
コメントへの返答
2013年2月8日 20:00
こんばんは~!!

猫の目力ってありますよね。
キャッツアイって言いますし。(^^;

私は猫ちゃんが大好きなので、その視線を探しながら行動しているところがあります。
すぐに気付くのはそういう事かも知れません。
(^^

プロフィール

「Many Rivers One Ocean」
何シテル?   05/28 21:34
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ S2000] RAYSセンターキャップ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 21:16:39
2024年1月の日常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 06:32:00
ねこ達と楽しい1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 15:54:53

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式。 色褪せないHONDA DNAの結晶 これからも遥か未来を目指し走り続ける。
その他 シクラメン シクラメンのかほり (その他 シクラメン)
2017年12月 我が家にやって来たシクラメン 清々しい佇まいです。
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式。 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation