• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月14日

YUMEYAが洗車すると・・・

今年になってから、雨では済みません、、

機嫌良く、洗車した翌日または数日後には、

小雨か雪までもお出ましになります>@@<

ちなみに、今日はバスが坂の下で折り返し運行してました、、歩いて帰宅><;
(自宅までは坂があり、スタッドレスを装着していないバスは弱いです)



凍える繊細な指先で(どこがやねん!)、帰宅後にインサイトに積もった雪を流し、、

少々、弄りから遠ざかっている最近ですが、そろそろ始動できれば、、

そんな数日です。



積雪の多い場所でお住まいの方々は、もっと大変でしょうね、、きっと。

で、雪による塗装の痛みを緩和できるようなツール、、

やはり厚めのWAXが効果的なんでしょうか?、、



今日もお疲れ様です!

明日は凍結や積雪にもより注意を

( 特に大阪、関西圏は雪に弱いですので)、って、私もですが^^;
ブログ一覧 | インサイトZE2 | クルマ
Posted at 2011/02/14 23:31:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 739
ライト パープルさん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

キリ番?
2.0Sさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

この記事へのコメント

2011年2月14日 23:36
この大雪はyumeyaさんが原因でしたか。
困りますね(笑)

スタッドレスを常備していない地域は、明日は交通麻痺しかねないので、注意が必要ですね。
これだけ降れば、どこも同じかもしれませんけどね。
コメントへの返答
2011年2月15日 23:46
幸い、早朝の凍結はなく無事発信出来ました。

洗車には気をつけます。^^>
2011年2月14日 23:40
やっぱりYumeyaさんか~

とか人のせいにしようとしてますが、実は、私も昨日洗車しちゃったんですよね。
共犯ですね(^-^;)
コメントへの返答
2011年2月15日 23:47
いや、その黙っておこうと思ったんですが^^;
2011年2月14日 23:42
こちらには雪の影響ありません(笑)

しかし本当に大変そうですね。皆さんのブログやニュースで拝見しています。

そしてこうやって全国の皆さんとつながっていると、色々と知ることが出来て楽しいものですね。
コメントへの返答
2011年2月15日 23:49
暖かい場所はいいですねぇ、、健康にも良さそうですし☆^^!

歴史的に異常気象などでそちらで雪って、あるんでしょうか、、ちょっとなんとなく調べてみたくなりました。

みんカラ上での距離は近いですね☆
2011年2月14日 23:45
積もった雪が明け方にアイスバーンになるとより一層運転に気を使いますね
コメントへの返答
2011年2月15日 23:52
朝方には、どうにか凍結路面は解消していました。路地にはごく少し残っていましたので、ノーマルタイヤで焦りつつ運転しましたが、、

そういえば、今日また高速道路で多重事故があったみたいですね、、

お互い安全運転で行きましょう☆
2011年2月15日 0:01
明日は雨・雪を止めてくださいね~(笑

あっ、そう言えば私もteidaさんと同じく昨日洗車しました(゚д゚lll)
人のこと言えないじゃん!!mugen-prestino( T_T)\(^-^ )

スタッドレスありますが、今シーズンは時間的・体力的都合で装着出来ませんでした。

本日もお疲れ様でした~!!
コメントへの返答
2011年2月15日 23:53
ここにも共犯者が^^

近いうちに自分の愛車(自動車)に装着できるといいですね☆

お疲れ様でした!
2011年2月15日 0:16
洗車後すぐの雨や雪ってホントに
「なんでかなー!」って感じですよね…(^_^;)
それにしても雪すごいですね!
関東でも積もり始めておりますが、
スタッドレス持ってないので、運転はおあずけですー。
コメントへの返答
2011年2月15日 23:56
こちらもスタッドレスの装着率は低いですねぇ、、

さすがにタクシーの運転手さんはチェーンをトランクに積んでいるようですが、、

この前、ネットでスプレー型のグリップ強化剤(短距離であれば応急的にタイヤに吹き付け凍結路を走れるそうです)を見ましたが、実際どうなんでしょうね。

今日もお疲れさまです☆!
2011年2月15日 7:36
おはようございます。
お久しぶりです。
今出勤しましたが兵庫の方は、アイスバーンになってなく無事会社に到着しました。
もう雪は、勘弁してほしいですね。
コメントへの返答
2011年2月15日 23:58
今年は良くも悪くも四季の変動が激しいですねぇ、、寿命が縮まりそうです^^;

こちらも幸い幹線道路は大丈夫でした。

無事で良かったです☆
2011年2月15日 19:34
ささやかですが雪のプレゼントです。

坂をバスが登れないんですね。

あたちの弄りは冬眠続行中です(zzz)
コメントへの返答
2011年2月16日 0:00
プレゼントなんて、気を使って頂かなくても、、ありがたく頂戴しました^^;

そうなんです、内の近所のバスは完全サマータイヤのようで、、、

ちなみにタクシー乗り場もかなり少なめでした。

あっ、私も暫くは冬眠中です☆^^
2011年2月15日 20:06
いや~ 皆さんの 洗車パワーはすごいですね。
yankeeさんからの 贈り物説も・・。

大阪は 何年かに一度 あるかどうかの積雪ですもんね。
今回道路に積もらなくてよかったです。(私の周囲は)
コメントへの返答
2011年2月16日 0:04
全員で洗車した際には、大きな雹が降りそそぐかもしれません。

大阪での昼の積雪はかなり久しぶりかも、、

で、ぴーちさんパワーで周囲の雪を融かしたんですか^^ てか、うちの周辺も幹線道路は比較的大丈夫だったんですが、、気を付けたいと思います☆

2011年2月16日 21:16
熊本のほうは市内は降っていませんが山間部はまだ雪溶けていないみたいですねぇ・・・

昨日今日、配達で阿蘇のほうに配達に行っている同僚はスタッドレスにチェーン積んでトラック出してました^^;

しかし今年の寒さは尋常ではないですねぇ・・・
コメントへの返答
2011年2月16日 22:21
ほんとに四季の変動が激しい昨年からl今年のはじめ、、

スタッドレスにチェーン、、結構きついですねぇ、、

クロまっさんもお気を付けください☆!
2011年2月17日 23:32
おひさです。

今年は雪!!凄いですね~。

九州でもバンバン降ってますよ!!

しかも、火山灰まじりの・・・・・最悪の状況ですぅ。(涙

晴れても火山灰で曇ってますし・・・何百キロも離れてるのに風向きではくるみたいです。

いつまでつづくんでしょう??・・・早くおさまれば良いのですが・・・
コメントへの返答
2011年2月20日 22:58
火山灰や、海外からの汚染物質も飛来しているとか、、何かと災難が多くて大変そうですが、スカッと晴れるといいですね、、早いうちに、、

あっ、私の場合は花粉も大敵でした^^;

明日は月曜ですね、、
お疲れ様です☆!

プロフィール

「過不足なく日常使い http://cvw.jp/b/668928/47226138/
何シテル?   09/18 10:11
K.yumeya  自動車・ドライブ・小旅行・カメラ・音楽好きのオヤジです☆ <車歴> アルシオーネ→レーザー→フェスティバ→(アスティナ)→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

色んなホース&ブーツの流用ネタ💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 08:12:52
itgエアクリ フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 11:55:27
トランクに灯を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 12:57:35

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
4代目 ミニ
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
息子用 ちょい乗り専用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ファミリーメインの使用に購入、2015年6月14日納車
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
家内が乗ってます。偶に乗りますが、質感は同クラス車と比較しても良いほうではと感じます。A ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation