• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu 133のブログ一覧

2015年09月24日 イイね!

結果発表!





今年もハズレました…



Posted at 2015/09/24 22:08:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年09月23日 イイね!

信州イイトコ〜〜〜! 後編

3日目。

空模様はスッキリしませんが、高原の爽やかな空気を吸いに朝の散歩です。



こちらはチャンピオンゲレンデ。
栂池でのプライズテストはここがメインです。
えっ⁉︎

しばらく女将さんと世間話をして、予約の取りづらい年末年始の連休の予約も入れて出発です。

と、その前にこちらで一枚♪


この日も寄り道をしながら、いつもとは違うルートで帰ろう!と言うことで更に北上。
海の幸を求めて糸魚川経由で黒部港へ。
港に隣接されてる”魚の駅 生地”が次なる目的地。

本命の岩牡蠣を後のお楽しみにして、まずは食事処にできてる行列に並んでサラッと3品。

↑白エビかき揚げ丼

↑海鮮丼

↑漁師汁

お楽しみの岩牡蠣へ向かうと…







終わってました…囧rz
先に食べとけば良かった(泣)

リベンジとばかりに魚津まで足を伸ばしますが、リサーチ不足で今回はゲットできずでした。

その代わりにこちら

足4の字を掛けられなくても済みそうです(謎)

そろそろ渋滞も気になる時間になってきたので、北陸道から東海北陸道へ進路をとり、鱒の寿司はSAにて購入♪

当然渋滞も始まってきたので回避をしつつ、温泉3ヶ所目は岐阜県白鳥町にある”美人の湯しろとり”です。

こちらは奥美濃にスキーに来るとよく使う温泉施設です。スベスベとした泉質で、お気に入りの温泉のひとつです。


いつも欲張り過ぎちゃって、行き当たりばったりになりますが、全行程900km超のなかなか走り応えのある旅でした。



私個人のお土産

ケロリンのタオルと小谷村の地酒♪



よ〜し、次は岩牡蠣リベンジ!(笑)


Posted at 2015/09/23 21:03:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2015年09月22日 イイね!

信州イイトコ〜〜〜! 前編

信州イイトコ〜〜〜! 前編シルバーウィークの5連休は、安定の長野をあちこち旅してきました。

某所でのサミットの前に、心身を清めに戸隠神社 奥社へww

朝一だったので、ほぼ他の参拝客もいなくていい画が撮れました!
途中で急な登りになりますが、30分程かけて社殿に到着です。

何をお祈りしたかはナイショです(笑)

そしてランチはやはり戸隠蕎麦!
こちらも戸隠では人気店の”そばの実”さんです。



数量限定の十割蕎麦をいただきました。
信州各地で蕎麦を食べましたが、戸隠は味も風味も格別です。

麓の飯綱高原ではそばソフトを♪


小布施に寄り道して旬の栗には目もくれず、夜のデザートの葡萄をゲットして安曇野ハウスへ。

久しぶりに並んだレガシィww

全員揃ったところで夜の食材の買出しと、酔って動けなくなる前に温泉へ(笑)
今夜は”ファインビュー室山”です。

最近できた新しい温泉施設で、高台あるので眺望も素晴らしいです。

安曇野ハウスでのメインイベントの一コマ

詳しい内容はこちら

盛り上がったサミットも終わり、我が家は次の目的地へ向けて出発。

安曇野や白馬の風景を楽しみながら…

2日目の温泉へ♪

こちらも今回の目的のひとつ、白馬八方温泉”おびなたの湯”です。
こちらは冬期休業なのでグリーンシーズンでないと入れないのです。

任務遂行して今宵の宿へ。

冬にお世話になってる、いつもの常宿です。

この晩も美味しい食事とお酒で早々に撃沈でした(笑)


後編へ続く…
Posted at 2015/09/23 21:03:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2015年09月16日 イイね!

人気No. 1企画!




総再生時間277分!







Posted at 2015/09/16 21:21:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「よっぽど見て欲しいみたい(笑)」
何シテル?   12/06 20:28
レガシィと雪山をこよなく愛するnobu 133です。 A型のGT Sパケ 6MTに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:45:44
早期受注会ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 18:03:11
はじまる、はじまる、これからはじまる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 05:47:28

お友達

よかったら、お友達登録お願いします!
110 人のお友達がいます
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 *
MASA坊~MASA坊~ * シドーシドー
きりん一番きりん一番 つーやん☆つーやん☆

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もうすぐ8年で10万km超えの過走行。 いっぱい弄ったし、他に乗りたい車が無いからまだ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ステラ カスタム RS スマートアシストになります。 L175S ムーヴ カスタム RS ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤で片道40kmを通い続けたおかげで、8年間で10万5千kmを走破しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる