• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月29日

SUMMER 2018









alt





関東甲信は観測史上最速の梅雨明けっぽい、だってさ

暦なんてモンは、人間の勝手な都合で
実際ンとこ、様々な区切りは如何様にもなるわけですが

それでも、ね








alt





もっと、もっと暑くなれぃ!と叫んで顰蹙買うの
毎年の事ですけど、それが商売。


自営業始めたばかりの頃は、それこそ食ってゆくのに精いっぱいで
下請けで安っぽい仕事押し付けられて、ギャラたいしたことないのに
夜遅くまでひーひー働いてたけど

今は自分の受けられるキャパシティでしか仕事しないし
おかげさまで色々ご指名もあっての感謝して

時流に乗って稼いで、潰して、といった商売の方法は
不器用なのと面倒なので出来ないから

愚直かと言えばそうでもないけど、信用を積み重ねて
それは一瞬で崩れてしまう諸刃だから、真摯に向き合って

まっとうにやっていれば、結果はついてくると信じて
ウソも墓場まで持ってゆけば真実とか言っちゃうけどね








alt





失敗を恐れるな、は若さの特権
失敗したら後がないと思え

捕まったら最期ってときには、スプリットSにバレルロール
その他戦闘機動駆使して、生き残れ



今年のスタートは、低調で波乱もあったけど
いつも最悪の事態は回避する、悪運は強いらしい

出たとこ勝負で、何故か上手くまわっているけど
それ根拠のない自信




マイペースを守れ!
あいつのハデな戦法をみてると、自分もそれくらい出来ると思うだけに
やってみたくなる…それが恐ろしい…

まどわされるな、今まで自分が生き残ってきた戦法が一番正しいんだ








alt





梅雨が明けると…
渡辺美里さん 「夏が来た!」が毎年脳裏に

本当の夏が来た 生きているまぶしさ
本当の夏が来た まっすぐな目をしたきみがいる




真夏の日暮れ、宵は
FENCE OF DEFENSE 「夢想月」

鳴り止まぬ 夏の夕 蝉時雨
雲に包まれ 妖しく浮かぶ おぼろ月

白い肌 紅をひく 染まりゆく 月夜の影 
流れ流れ 運命は 徒然なるままに
遥か遠く 天の空に 夢 想う 月光る









alt





で、旧盆くらいか過ぎて、仕事繁忙期ひと段落すると
中島みゆきさん 「あたいの夏休み」を口ずさみ

だけどあたいちょっと この夏は違うのよね
昨夜買った土産物屋のコースター
安物だけど自分用じゃないもんね
ちょっとわけありで今年の夏休み




秋の気配を感じて
松任谷由実さん 「サファイアの9月の夕方」飛行機雲を見上げ

サファイアの9月の夕方 あなたの胸に消えてゆくわ
さよならの合図のフライト
サファイアの空を翔けながら にじみ出す街をあとにする
いつまでも見てると信じて








alt





仕事で 余裕なくしたときは、陣内大蔵さん 「Life」とかね

どんなに風に倒されそうでも あの空に向かって
君の心に愛を 唇に歌を 君の瞳に夢を 決してなくさないで






洋楽は相変わらず PUDDLE OF MUDD , ZZ TOP
最近 WALK THE MOON とか
























仕事忙しいなりに、空を見上げる余裕とか

クルマはちまちま整備とか








alt





音楽とクルマがないと 生きてゆけない
…わははっ☆













alt



















alt

































ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/06/29 23:45:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

スパイス
バーバンさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

今日は田植えの打ち上げ?(どんたく ...
n山さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2018年6月30日 8:22
おはようございます☀お久しぶりです。
暑いですねぇ…

久々に拝見しまして、「惑わされるな…」のフレーズがイイですね〜
なんともシビれる一文です(^^)

なんと無くですが、そういう事がわかる年齢に私もなってきたのかと思ってます(笑)

でも、しがない雇われの身なので毎度「先方の勝手な納期」に惑わされてる日常だったりしますが(^_^;)

コメントへの返答
2018年7月1日 22:03
かえるGOさん、こんばんはv
昔は暑いの苦手でしたが
今は真冬寒さのほうがキライです
…歳か?(苦笑)

某マンガ一節の受け売りですけどね
新谷かおるさんの作品は
登場人物の台詞が重みありますv

派手な改造は、見るの好きですけど
自分はいいや、って(笑)
地味に見えて、実は隅々まで妥協なく
仕上げた愛車はオンリーワンかなっと

殿様商売にならないよう、気をつけて…
でも自分ルール炸裂で仕事しています
サラリーマン向きではない性格自覚
でも経営者感覚も欠如(どうしよ?)
…わははっ⭐

最近は仕事が忙しくて、奥多摩へは
遊びに行けません(苦笑)
2018年6月30日 10:25
マリオの回ですね。他人の成功を見て自分も真似しようとするときに必ず思い出します(笑)

88で生き残るには悪運の強さが必要ですからね。
コメントへの返答
2018年7月1日 22:08
俺はいつだって熱いからな!
相変わらずの一撃離脱か…

…わははっ⭐


私の戦い方は、ルール無用
自分が生きるためには、敵味方の区別は
ないんですよ(マジで)


だから友人には、俺を信頼するなって
いつも言っています(苦笑)
2018年7月1日 7:03
音楽のジャンルにはホント感心しまっす笑

クルマのピカピカにはホント感心しまっす♬

忙しいよりも余裕をクチに出す余裕?

見習わなくてわ…と感心しまっした♬
コメントへの返答
2018年7月1日 22:13
どもですv

…褒めても何もご褒美出ませんぜ?
あははっ♪

ハイウェイクルーズするのには
スピード感溢れるギターリフやドラム
ベースのリズムが大事でね!

クルマは常にキレイでないと…
もはや潔癖症かと思うくらい
(埃まみれのクラウンどうした)

忙しさを言い訳にして、逃げるのは
誰でも出来る。それが愚策とは思わんが
仕事に忙殺されそうでも、伊達男は
涼しい顔して、背中で汗かくのさ

…わははっ⭐

プロフィール

「十年ぶりくらいのTC1000 http://cvw.jp/b/696366/47728744/
何シテル?   05/18 23:36
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 嫁なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2021年現在走行52000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
カミサンの下駄用という名目で 私のお遊び兼用です。 595買うぞ、は簡単にOK出たの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation