• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月24日

上越へ「桜を見る会」への旅

4月にお出かけした上越高田の観桜会や善光寺の旅、フォトギャラリーだけで済ませてましたが改めて記憶をたどって日記に起こしてみました。

いつもは上信越道経由でしたが今回は逆の関越道湯沢インターから国道で上越に入る方法で行ってきました。
だけど国道が積雪で通行止め、十日町経由で山越えしたら途中の国道が火災で通行止めとかありえません。


仕方なく迂回して昼過ぎに上越市内へようやく到着。
待ち合わせ場所でかぁ~ずさんと9ヵ月ぶりに御対面。
そして新しいサソリさんとも御対面。左ハンドルは新鮮です。

時間を使いつつだべリングして時間になったので、高田公園近くの無料駐車場に車を停めて会場まで徒歩で移動。




空が晴れていたので空の青と桜とのコラボは新鮮でした。
たくさん撮って満足しました。
昨年は緊急事態宣言でお店が早々に閉店の事態でしたが今年は制限が無かったので晩飯は上越妙高駅の居酒屋でゆっくり飲んで食べられました。
かぁ~ずさんの帰宅はかなり過酷だったようで、お疲れ様です。


翌日、ブルーインパルスの観覧飛行を見るために昨日停めた公園の駐車場に移動して公園からディレクターチェアに座って




数年前に観覧飛行の予定が悪天候で中止だったので上越市民は喜んでいたんでしょう。私も以前、入間基地での観覧飛行をグランドスラムBM7と、東京オリンピックでの飛行でチラッと見ただけだったので今回は初めてです。
本当に時間通りに飛行してきて息の合った演技を堪能しました。

観覧飛行を見た後に昼飯を食べるために安塚へ移動。


桜はつぼみでしたがリバーサイドパークで撮影会。
これが影響したのか、道の駅安塚にあるお蕎麦屋でお蕎麦は品切れでしたがうどんをいただきました。コシの強いツルツルなうどんを大盛りで、満足です。
お土産を買いつつ、「岩の原ワイナリー」へ行って2本ほど買い、近所の公園でだべリング。暗くなってきて、晩飯を食べに市内へ移動。
夕飯はラーメンで〆。
楽しい時間もあっという間に終わっちゃいましたね、ありがとうございました。


もう一泊して翌日は長野へ一般道で移動、今年行われていた前立観音の秘仏御開帳を拝みに善光寺へ。


本堂と手前にそびえる木塔。


パワーをもらいました。


ちょうど長野県内の桜も満開宣言が出た日でした。


門前町のそば屋「元屋」にて昼飯。

その後は道の駅巡りをして帰路へ。
最終日も満足の行く日を過ごせました。
今回もいろいろとありがとうございました、お土産もありがとうございます。
あの日本酒は直ぐに無くなっちゃいましたが美味しくいただきました。
また来年もよろしくお願いします、今度こそコロナは消えてるのかなぁ…。
ブログ一覧 | コソミ&オフ会参加 | 日記
Posted at 2022/08/24 21:09:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日も天ぷらざる蕎麦
metahageさん

虎山の桜を見に行ってきました
bmasa (まさ)さん

信州須坂の桜見物
ねじりんぼうさん

バイクのチョイ乗り
ファントムタカさん

河津桜と菜の花、ご近所ツーリング
zen.4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「13時からラリーモントレー2024のSS9の中継あるから観ましょ。」
何シテル?   06/09 12:59
はじめまして、あおまくと申します。 高校の同級生のお誘いでみんカラを始めました。始めは他のSNSと平行にやってましたが、こちらの方が専門性があるのと面白いので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みね商店 ハイメルーンSMD2835/540LM/CANBUSキャンセラー内蔵2コセット 
カテゴリ:ルーテシア
2023/08/31 10:32:17
インテークパイプ割れ予防処置 
カテゴリ:ルーテシア
2022/11/08 11:21:15
DIXCEL Z type 
カテゴリ:ルーテシア
2022/11/05 09:55:04

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
Bセグメントコンパクトハッチでレベチなスポーツモデルが自宅の駐車場に納まるサイズの愛車を ...
その他 Nikon D5100 D5000 その他 Nikon D5100 D5000
ライフワークの「夜景観賞&撮影」のための紹介です。 おすすめスポットの画像だけでは伝わら ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
黒歴史のセリカから大人しいキューブと乗り継ぎ・・・スイフトスポーツと比べて使用ガソリンで ...
日産 キューブ 日産 キューブ
友人の力を借りてちょっと安く買えた70周年記念車。 専用塗装もあったけどダイヤモンドシル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation