3月の終わりにお金を払って2か月弱、ついにAdvoxを装着しました。
長かったです。
ま、自分が悪いのもあります。
トムスが忙しかったのか、注文してから製品が仕上がるまで1か月かかりました。
施工日も、お店となかなか予定の調整がつかず、延び延びになっていたのですが、ついに施工完了です。
今日は忙しい一日でした。
まず、朝の10時に瑞穂のトムススピリットへジータを持って行って預けました。
そこから、徒歩にて箱根ヶ崎駅へ。
八高線に乗った記憶がないので、人生初の八高線かもしれません。
電車は30分に一本程度。
もちろん単線。
田舎ですなぁww
写真は箱根ヶ崎駅に入ってくる八高線(八王子行)
そこから拝島→立川→新宿→渋谷と電車を乗り継いでセルリアンへ。
今日は母の能の発表会。
といっても仕舞です。
演目は小督。
中の撮影は禁止だったので、能楽堂の看板ww
セルリアンの地下に立派な能楽堂があります。
こういった伝統文化に投資をしてくれたセルリアンに拍手です。
仕舞を見た後はもらったお弁当を手に携えて再び電車で箱根ヶ崎へ。
途中、中央線が高架になっていてビックリ【・・;】
(行きの車中は爆睡していて気づきませんでしたww)
昔の国立駅なんて好きだったんですが、すっかり変わってしまいました。
さて、トムススピリットに戻って説明を受けて、引き取りました。
ここで報告。
・ブッシュ
アッパーマウント側のブッシュはAdvoxについているので、自動交換
スタビライザーのブッシュは交換しませんでした。
・外した純正のサスペンション
引き取りました。
オーバーホールの時には、代替え用の中古のAdvoxを借りることもできると説明を受けましたが、今回の段取りに時間がかかったことを考えると、純正のサスを持っていたの方が楽な気がしたので、持って帰りました。
Masaさんをはじめ、市川SABの測定会でお話を聞いてくださった方、有難う御座います。
これからも相談しますので、何卒よろしくお願いします。
続いて、物理的な変化。
・車高。
車高は時間が経つともう少し下がるらしいのですが、現状でフロント、リアともちょうど10mm下がりました。
・重量
(お店で計ってもらった数字です。カタログ値とは異なるかもしれません。)
フロント(一本分)
純正 5㎏ → Advox 4.8㎏
リア(一本分)
純正 6.8㎏ → Advox 4.4㎏
ということで延べ5.2㎏の減量に成功ですww
では、肝心のインプレ!
の前にww
携えたお弁当を某駐車場で食べましたww
きれいでしょ!
これぞ和のお弁当の真骨頂です!
この色合い、芸術です。
もちろん、美味しくいただきました♪
で、インプレは?
後日UPしますw
今日はここまでww
Posted at 2012/05/20 23:24:24 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記