• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月21日

たかが傘。されど傘。

たかが傘。されど傘。 モーニングサービスを頂きに!
台風接近する中、ミニの運転♪

久々に、ワイパー全開モード!!
「一生懸命でカワイイ~☆ けど、吹っ飛びそぉ~ww」
時折もの凄い雨で、前まったく見えませんでした~(><)ノ

さて。タイトルの傘のお話。。。

お会計を済ませ、店内を出ようとすると・・・
(傘が無い・・・(´;ω;`))
高いものでは無いけれど・・・自分にとっては思い入れのある物だったので。。。

帰りのミニの運転中、考えてみる・・・

・傘を盗む人・・・盗まれて困っている人のことなんて考えていない!?
          イヤ。傘ぐらい♪と、もう感覚が麻痺してしまっているのだろう。。。
・傘を盗まれる人・・・きっと、ビニール傘(シュア傘ww)ですら盗めない人だろう~w

・自己主張の出来る人・・・ハッキリ言葉に出して言わなきゃ伝わらないじゃん!(ごもっともです)
・そうでない人・・・ついつい自分を押し殺してしまう。場の雰囲気に合わせてしまう。。。
           (日本人は、まだまだこのタイプの方が多いように思われます)

前者と後者・・・どちらがお得な人生なのかなぁ~??

どちらが幸せかは、本人にしか分かりませんが・・・
自分の意見もしっかり持ってて、うまく自分の思いを伝えられない人々のことも思いやれる!
いつの時代も、そんなリーダーが欲しいですね♪

結論:大雨の中、視界の悪いミニの運転中、
    ボ~っとこんなことを考えていては、とてもキケンだと思いました。(爆)
ブログ一覧 | ローバーミニ | 日記
Posted at 2011/09/21 13:34:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三度もお会いしました!
THE TALLさん

いい夕陽見れました‼️
ワタヒロさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年9月21日 14:08
ワタシも盗まれたコトあります。

特徴だす為シ-ル貼ってても盗まれマシタ。

盗むやつは明らかに確信犯です・・・

(=з=)v
コメントへの返答
2011年9月21日 14:41
今日、置くときに
妙に盗まれそうだなぁ~と
感じたんですヨ~
(コレホント。)

でも、急にドシャーと来たので
駐車場からお店まで
走る気が失せてしまい・・・(´;ω;`)

(。・_・。)ノ
2011年9月21日 14:18
いらなくなったビニール傘をソッと置いて行こうとすると忘れてますヨと親切に教えてくれる方(^。^;)
コメントへの返答
2011年9月21日 14:42
盗んだことはありませんが・・・
こそっとそのまま放置w
同じことしたことあります。。。(汗)
2011年9月21日 14:19
いらなくなったビニール傘をソッと置いて行こうとすると忘れてますヨと親切に教えてくれる方

ありがとうございます(^。^;)
コメントへの返答
2011年9月21日 14:43
とても親切なお方ですね~☆

その傘をプレゼントしちゃいましょう~♪(笑)
2011年9月21日 14:48
ありゃまダブってる(^_^;)
コメントへの返答
2011年9月21日 14:56
(´▽`*)アハハ

只今、もの凄い風が吹いてます!!
地デジのアンテナが心配です・・・
2011年9月21日 16:07
こんにちは

よくビニガサを古いやつにとりかえられたりします。

また、普通の黒い傘は盗まれやすいです。

ちょっとお高くても不通じゃあないのだと無事だったりします。

なんにしても人のを盗む行為が情けないっすよね。
コメントへの返答
2011年9月21日 16:23
こんにちは~。

あるあるネタですね~
ビニール傘は
もうしょうがないですねぇ(´;ω;`)

今度は、へんてこな傘購入してみます(笑)

そう言えば・・・
自転車も・・・
戻ってこないかなぁ~(´;ω;`)
2011年9月21日 16:33
こちらでは青空がちらほら。

へんてこな傘…

楽しみにしてますっ(@ ̄ρ ̄@)
コメントへの返答
2011年9月21日 16:41
只今、暴風ちう(><)ノ

へんてこな傘♪

乞うご期待ー☆(笑)
2011年9月21日 19:48
やられちゃったね。
僕も何度かあって今はビニ傘しか持たないっす。
コメントへの返答
2011年9月21日 20:31
シンプルかつ大きいサイズ♪で
気に入っていたんですけど~☆

ビニ傘・・・
今年に入って、4~5本盗られてマス(汗)
2011年9月21日 23:18
ビニール傘と普通の傘は区別つけてほしいですね(汗)

僕は損しても,やっぱり日本人が好きです(笑)
コメントへの返答
2011年9月22日 10:02
ビニール傘って便利だけど
善し悪しですね~(汗)
昔はひとつの傘を大切に
使っていたのに。。。

損して得取れ♪ですね(笑)
2011年9月21日 23:53
今日、ビニ傘の残骸がいっぱい飛んでマシタ。
アブナイ、、、。
コメントへの返答
2011年9月22日 10:07
台風一過の残骸がスゴソウですゥ~
八王子で
最大瞬間風速43・1メートル
を記録したとかΣ(゚д゚lll)

プロフィール

「コロナ最前線なう(T_T)今が何日の何曜日だかようわからんとです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
何シテル?   12/24 00:10
tsuposhi(ツポシ)です。 みんカラ登録日が4月1日だったし。ww 当時は、なんで人様に日記を見せるの?? な考えだった自分も 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シリア日記。 
カテゴリ:お気に入りブログ
2015/02/20 23:56:31
 
JAPAN MINI Photography 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 01:18:22
 
JAPANチャリミー公式ページ完成(・∀・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 04:57:22

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
最近雨ざらしにしていた可哀想なミニを復活させました! 少しづつ手をかけて愛情を注ぎ込んで ...
ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパくん。 (愛称募集中w) (ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ)
知人より、お不動さんだったベスパを譲ってもらいましたー☆ 中免を再取得するなど。。。( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation