• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

壊れてしまいました・・・サングラスが!

壊れてしまいました・・・サングラスが! 下書きに書いていたツーリングレポート 4日分の記事が消えてしまった!!
残念すぎて、言葉もありません。また、書き直す気力がすぐにはちょっと出ないので少し充電です。
ということで、軽めなのから行きます!

2010年のエクシーガに乗り始めた時から愛用しているサングラスがGW中の過酷な?ツーリングのせいか、ついに壊れてしまいました。

石川遼も使っている SWANS(山本光学)の偏光サングラスを愛用していました。
パーツレビューはこちら


とりあえずRaybanのサングラスで凌ぎますが、後継を探しています。

そこで世の中の標準と比較して運転が好きな人が多いと思うレヴォーグオーナーの方々に質問です!

みなさんはどんなサングラスを使用していますか? (あと、偏光使っていますか? ちょっと迷ってます)
ブログ一覧 | その他・日々雑感 | 日記
Posted at 2016/05/07 06:20:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2016年5月7日 8:11
レヴォーグオーナーではありませんが・・・。
私が使っていた/使っているのは、
・目が悪く視力補正が必要
・ロードバイクやその他のスポーツで利用できる

ことを鑑みて、
・adidas a168
を使っています。
(パーツレビュー:http://minkara.carview.co.jp/userid/1146845/car/1280493/5882807/parts.aspx)
インナー部分は流用できるので、
・adidas a405
レンズ交換ができるので非常に良いです。

偏光サングラスは使っていません。
有名どころは、OAKLEYですね。

昔は、Rudy Projectというメーカーのを使っていました。
悪くなかったのですが、ちょっと重かったかなぁ・・・。
サングラス部分の跳ね上げができるので、トンネルに入るときとかに非常に助かりました。

#全般的にスポーツサングラスなので、好みの方向性が少し違いそうですね・・・
コメントへの返答
2016年5月7日 8:23
ありがとうございます!レヴォーグは関係なくてOKです!

しかもパーツレビューだけでなく、素晴らしい比較記事まで!
とても参考になります!

ドキュメントが成果物となる、職業柄でしょうか(;・∀・)

見た目はスポーツっぽいのを考えています。
ドライブ以外では、ロードバイクでのサイクリングで使うかな~

あと、ここ数年で左が2.0、右が0.6という視力になってしまっていて、視力補正が必要かなと思っています。

2016年5月7日 8:42
度入れを伴うなら、専門店がおススメです。
普通の眼鏡と結構見え方が違うので、時間をかけて
しっかり度を合わせてくれるお店、スポーツサングラスで
ちゃんと名前の通ったお店が良いかと。

値段は張りますが・・・

あと、度の入れ方ですが、OAKLEYなら、サングラス部分に
直接度入れすることができそうですね。
尤も、レンズ交換する際に、全部に度入れが必要に
なってしまいます。
コメントへの返答
2016年5月7日 16:15
実は初めて度を入れての眼鏡になるので、ちょっとドキドキしてます。
2016年5月7日 10:34
サングラス😢ですね。愛着も有るでしょうに😢
でもこれほど使ってもらえばサングラスもきっと幸せです✨

因みに自分はサングラス持ってないですが、℃のはいったメガネに色入ってます。

今年はサングラスかんがえようかな?

ではでは、、、。
コメントへの返答
2016年5月7日 16:20
6年間 7万km使えれば充分かなと思っています。

晴天時のドライブはサングラスが必須な感じになっていて、いろいろ研究中です。

これはこれで楽しいですね。
2016年5月7日 13:15
お気に入りのモノが壊れてしまうとは、とても残念ですね。私も去年一番のお気に入りのサングラスを壊してしまいしばらく凹んだ覚えがあります。

私が運転に使うサングラスは4種類で全てOAKLEYで、そのうち2種類が偏光レンズです。

偏光レンズのほうが、夕方ある程度暗くなってもくっきり見易いですね。もちろんレンズの色でも差がありますが、トンネル内でも外さなくて良いことが多いですね。

非偏光レンズでは色が濃いレンズしかもってないので、偏光に比べて炎天下で使うのに適してる印象です。

御参考までに。


余談ですが、私の壊れたサングラスはもう生産終了モデルで諦めてたのですが、アウトレットショップにたまたま1つだけ残ってて即買いしました。


コメントへの返答
2016年5月7日 17:01
コメントありがとうございます。

OAKLEYいいですね~ 憧れのブランドです。

・レンズはグレー薄め
・偏光
・度入り
なんていうのが要件ですね~

レヴォーグ共々、長く付き合う相棒になりそうですので、じっくり品定めを楽しみたいと思います。

プロフィール

「日光白根ヒルクライム2024年大会を振り返り! 大会編 http://cvw.jp/b/736636/47676583/
何シテル?   04/25 08:23
レヴォーグVN5に乗っています! エクシーガ⇒レヴォーグVM4⇒レヴォーグVN5 と乗り継ぎスバルキャリアを順調に歩んでいます! 群馬で父親のレオーネに乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

後日談 「空母」と「横須賀」との縁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 09:20:32
祖父とのドライブの思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 08:11:42
ピピピピピッ、ピーー! EyeSightが緊急制動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 18:43:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2023年2月19日 納車 3台目のスバル車 2台連続でレヴォーグです 念願のSTI、 ...
ドイツその他 CANYON ULTIMATE CF SL ドイツその他 CANYON ULTIMATE CF SL
CANYON Ultimate CF SL 8 Aero 2022年11月に注文して、 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
108000km 8年間の相棒です。 2023年2月19日 レヴォーグ VN5へ乗り換え ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
5年間 74000km 一緒に過ごした車。 はじめてのスバル車でした。 -------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation