• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rosso440のブログ一覧

2018年10月11日 イイね!

F1鈴鹿 2018 F1とその後の楽しみ

F1鈴鹿 2018 F1とその後の楽しみ毎年鈴鹿に行ってます。
追い抜きがほとんど見られない現代のF1、なにが楽しいのかって、良く聞かれます。
一緒に行く仲間とのディープな会話は普段は出来ないから、尚いっそう楽しい。
車中泊での土曜夜のバーベキューも楽しいし美味しい。
レース合間のトークショーや前夜祭も楽しい。
エンジン/排気音は2014年にNAから1.6Lターボになって残念だけど、TVで見るより現場でその音を聞けば、やっぱり良いモノです。
アタック中の緊迫した空気は現地でないと伝わりません。
けど場内で売ってる食べ物で美味しいものに当たった事はないな。

だから、毎年寄り道する石鏡町の食堂のお魚は最高に美味く感じるんだろう。



中嶋一貴と福住仁嶺のトークショー。
仁嶺来年がんばんないとF1乗れないぞ!


今年はアルファロメオが帰ってきた。
(ザウバーのスポンサーだけど)
30年前にオゼラアルファの応援で旗を振っていた今年の二人
国際映像でも 予選・決勝とも映されました。


アルファロメオでドライバーズパレードのザウバーの二人。


ルクレールと2600スパイダー


エリクソンとデュエット


2コーナー席上段 にはためくアルファロメオフラッグ!!


西村食堂
怪しい外見に見えるけど。


大トロのあぶり オレンジポン酢??


カツオのメレンゲ風


イカ(名前は聞いたけど忘れた)
たれがまた美味い。


サザエ


タイのフォイル焼き
これも絶品だ!


おつくりの船盛りイセエビ付き


大トロとか・・
多すぎて食べきれない。


今年も楽しい3日間が終わってしまった。
来年が楽しみだ。
この3日間があるから一年頑張れる?????
Posted at 2018/10/11 12:23:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月11日 イイね!

Legend F1 SUZUKA 30th Anniversary 2018 NAはやっぱり素晴らしい

Legend F1 SUZUKA 30th Anniversary 2018 NAはやっぱり素晴らしい今年は鈴鹿でF130周年ということで『Legend F1 SUZUKA 30th Anniversary Lap』が行われました。
クルマもドライバーも結構豪華で贅沢な顔ぶれです。
タイトル写真は前夜祭でのJ.アレジとF.マッサ、現役のベッテルとライコネンのトークショー交代時のモノです。前夜祭は結構楽しめました。予選悪かったけどね、フェラーリの二人とも。


10月7日午前の『Legend F1 SUZUKA 30th Anniversary Lap』
最初はゆっくりとした周回だったけど。


マッサとアレジ、F248とF187


ベネトンB189とマクラーレンMP4/13、ロータス100T


フェリペ・マッサのF248
一番気合を入れて走り回ってくれたのはまさかのマッサ。
NA V8の澄み切った高音で楽しませてくれました。
F1の音はこうでなくっちゃ!!


ミカ・ハッキネンのMP4/13
1998年のチャンピオンマシンだ。
ハッキネンはいまだにカッコ良い(と配偶者は言ってた)


当時のマクラーレン、カッコ良いとおもってたけど改めて見ると、結構寸胴だ?
A.ニューエイさんの傑作のひとつだけど。


佐藤琢磨さんのMP4/6
V12だけどそんなに良い音に聞こえなかった。
10000rpm以上は回すなって、ホンダのエンジニアから釘を刺されてたのかな??


J.アレジのF187
当時はカッコ良いと思ったんだけどね。
次のシリーズ(F640~)があまりにかっこよく見えたから??かな。
音は1.5Lターボだから、ガサツでラフだな、エンジン音/排気音。


中嶋悟の100T
キャメルのロゴが消されてたから?間抜けに見える??
ゆっくりゆっくり周回でした。
当時も遅かったけどね。
(1988年メキシコは印象に残ってるけどね)


鈴木亜久里のB189
A.ナニーニの鈴鹿優勝マシンだ。
(A.セナが失格で繰り上がり)
あの頃のベネトンのカラーリングは素晴らしい!


F2005,V10結構な勢いで走ってくれました。
これも素晴らしいエンジン音だった。
オーナードライバーの走行


F10
オーナードライバーの走行
これも結構な勢いで走ってくれた。
エンジン音も素晴らしい。


F10
オーナードライバーの走行


F10
オーナードライバーの走行


AGS JH23
オーナードライバーの走行で、ゆっくりゆっくり走ってた。


壮行会最後にマッサが1~コーナーの観客にご挨拶。
楽しかったんだろうな。


土曜日夜のオープンピット。
メルセデスはまだ作業中?見られて良かった、直後カバーをかけられた。


土曜日夜のオープンピット。
前夜祭のグランドスタンドからザウバー/アルファロメオ ピットを。


ストレートオープン。
夜の鈴鹿、ストレート開放は面白い。
タイア滓がそこいら中に。


今年もたくさん楽しめました。
来年のF1が待ち遠しい!
Posted at 2018/10/11 10:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月10日 イイね!

F1 Suzuka 2018 台風に翻弄された!!

F1 Suzuka 2018 台風に翻弄された!!今年の週末はずっと?台風に翻弄されてた気がする。
今年のF1の週末も、ずっと台風25号の予報に一喜一憂。
雨の中、千葉からクルマで6時間プラス、雨は上がっていくはずだった。
土曜日FP3は雨がパラパラ・・レインに変えるほどではなかった。
昼過ぎにはあがって日も差してたんだけど。
予選は雨に翻弄されちゃいました。

タイトル写真は連れが気合を入れて振り続けたアルファロメオフラッグ!
日曜日は立てていたけど、土曜日も日曜日も国際映像で取り上げられてたのは良かった。

フェラーリがQ3でよりによって??インターミディエート??
あそこで今年のF1は終わったって感じました。
なにをやっても裏目なフェラーリ。

応援してるんだけどね。


写真はライコネンだけど、なにをやっても上手くいかないベッテル。
来期はどうなんだろう??
ルクレールに押されちゃったりしたら、立場無いな。


逆になにをやっても上手く運ぶ(その裏では多大な努力と研鑽なんだろうけど)メルセデス。
圧倒的過ぎてまったく面白くない。
今回もメルセデス2台のロングクルーズに終始した感じ??


スパで今年後半は楽しみだ!!って思ったのは私の早とちりでした。


今回も速かったレッドブルの2台。
来年エンジンがホンダに変わって大丈夫???
私はかなり心配です。
(レッドブルにメルセデスエンジン載せたらどうなるんだろう、ありえないけどね)


リカルドの選択は大きな間違いではない事を祈ります。
(写真はフェルスタッペンだけど)
でも、フェルスタッペンの『何人たりとも前を走らせるのは許せん』っていう気合は必要だと思う。
たとえばライコネンとか、そういう部分が枯れてきたのかな?って思う。


フォースインディアはやっぱり速い。
上位3チーム以外ではやっぱりフォースインディアだな。
たまたま予選でいいところにいても最終的にはペレスとオコンが上位にいる。


オコンはどこに行くんだろう???


ハースも当たると?速いんだけど・・ドライバーが荒っぽい??
今回のマグヌッセンとルクレールの接触もお咎め無しらしいけど、映像見るとマグヌッセンが動きすぎに見えるな。
マグヌッセンは危険だ。


グロージャンも危険なドライバー?の一人だけど最近はそうでもないかな??


オーストラリアで開幕したときは、どうなっちゃうんだろう??って心配だったザウバー。
メインスポンサーにアルファロメオ(フィアット)がついて余裕が出来たのか、そのごの開発が当たって??最近は中段組みまで上がってきた。
C・ルクレールは良いドライバーだと思う。去年のF2でもぶっちぎりだったし。


来年はライコネンがNo.1だし、がんばって欲しいね。


今回も微妙なトロロッソ。
みんなホンダに期待しすぎてると思う、鈴鹿スペシャルなんて・・現実的じゃないよなあ。
予選も雨で・・っていうのがあったと思うしエンジンで6,7位ってわけじゃなさそう。


予選はともかく、ずるずる下がって行っちゃったのは印象悪いな。


ルノー・・・


リカルドはルノーに移ってクルマがこのままだったら、ドライバー人生捨てる事にならないか、心配です。


走ってる車の動きを見ているとそれほど遅いようには見えないウィリアムズ。
どうなんだろう??でも、ドライバーの選択が悪すぎると思う。


せめて1人はオコンとか選ぶ事出来ないんだろうか???


去年よりの酷いマクラーレン。
アロン祖が逃げ出すのも判る気がする。


バンドーンもかわいそうだ。
来期はF1は無理のようだ。


一年で一番の楽しみ、鈴鹿でのF1が終わっちゃった。
さてあと一年、また楽しみだな。
Posted at 2018/10/10 02:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「75MILANO!!!! http://cvw.jp/b/762765/39964245/
何シテル?   06/20 09:55
rosso440です。初めて買った車はTA-64 CelicaGT-TSでした。1990年にAlfettaGTVに乗ってからは全てAlfaromeoです。 Ju...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
789 10 111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日の青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/31 11:34:19
 

愛車一覧

アルファロメオ ジュニアZ アルファロメオ ジュニアZ
Alfaromeo1600JrZagatoです。 2001年に私の元に。 かれこれ20年 ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
足グルマとしてとっても気に入ってた147の代わりに(セレ不調は全く頭が痛くなる、あれさえ ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
ビアンコの段付きでした。車高を落として、足を固めて、タイアもロクマルでよく走りました。エ ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
ジュリアTIは今から15年ほど前に乗りました。私も若かったので、アルフェッタ、ジュリアス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation