• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月08日

ちょっと楽しみ??

青号の件とか人間のアレとかで萎え~になっている青MR2ですコンバンハ。

厳しすぎる近接排気音=マフラー変えるな!な法律で、もっと萎え~になっていますが、でも、ちょっとだけ楽しみな事もあります。


一つは?


晩酌!!







は毎日です。





もうひとつ。
明日から公開の映画です。
すでに全国ロードショーは始まっていて、2か月遅れですが、でも近い所でやってくれるのは助かります。
2週間限定&時間も選べませんが、前作は広島までイった事を思えば…

あ、タイトルは言いません。
主題歌は水樹奈々さまです!!(分かる人はわかる?)



もひとつ。
車でスポーツ走行する人ならわかるかも?

アレがFMCですね。
排気量が少なくなるので、税金が1ランク下がります。
でも、ターボの力でパワーアップ!
馬140頭ですが、トルクは23キロ!?
車重は970キロ!

青号がノーマルで車重1230㎏でトルク19.5キロ…

ウェイトレシオを考えると加速は…??

乗り換え最有力

ですよ~




そういえば、僕のみん友さんにこの車の2代目(ブームのきっかけを作った)を所有していた方がいましたね。

貯金が5万しか無い(?)ので今すぐ乗り換えはありえませんが、将来の事を考えて貯金しましょうかねぇ。










・・・年内に一度は青号でタカタへ行きたい。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/08 20:03:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年9月9日 5:09
厳しすぎる近接排気音、まったくその通りです!しかも車検対応マフラーってそのせいで交換しても純正並の音で価格はめちゃ高いって納得いきませんよね。
次期候補、、後輪駆動がいいなぁ~。。それがだめならせめて青号のうちにはだしに来てください(^^)
コメントへの返答
2017年9月9日 15:54
今までの、近接排気音96デシベルでも十分静かだと思うのですが、ダメなのでしょうねぇ。

気持ちの良いサウンドはスポーツ走行に欠かせない物だと思うので、もう少し基準が緩くてもいいのにと思います。

最近のマフラーは、ただの軽量化アイテムだと思った方がいいかもしれませんねぇ。

時期候補はFFホットハッチですよ~

まだ当分乗り換える予定は無いので、大丈夫ですよ!
2017年9月9日 9:32
もう少し涼しくなったらタカタ行きたいッス♪

映画館…20年くらい行ってないかも(>_<)
コメントへの返答
2017年9月9日 15:59
せめて10月位ですね。

僕は11月位から走りに行けるかと思います。


映画は時間とお金が無いと中々行けませんね。
僕は、本当に見たいヤツに的を絞って見に行っていますよ~
2017年9月14日 1:50
お疲れ様です

マフラーの騒音規制は初耳ですが、車検時だけノーマルマフラーに戻したりするので、実際変わらないのでしょうかどうでしょうか?!

例のやつですね(笑)1400ccの!黄色いやつ!(笑)
車体が大きくなったのに、前の世代より約90kgも軽量化できるのはすごいですね。そして価格も190万くらいと、軽の最上級グレードくらいの値段で買えます。
さすがに時代の波には逆らえないのか、いろんな電子機能は追加されちゃってますが、こんな車はこの会社にしか作れないと思います。
コメントへの返答
2017年9月14日 19:21
久しぶり!

排気音ではなくて走行騒音自体が厳しく規制されるようになるんだよ。
今でも厳しく規制されているけど、根本的な考え方から変わるんだよね。

俺の立場でこんな事言ってはダメなんだけど、ぶっちゃけ車検の時にノーマルに戻してしまえば良い訳で、そういった意味では俺たち『ノーマルでは乗れない症候群』の人間にはあまり関係ないとも言えるね。
後は、街頭検査でバレるかどうか(苦笑)


そうそう、例のヤツだよ!
昔のホットハッチを思わせる感じで、正直ほしい!
このメーカーは、今一番熱いんじゃないかな?

2017年10月4日 22:52
31は駆動系が弱かったけど32はその辺改善されて競技で活躍したり☆

新型33はどうなんでしょう?個人的に見た目が…(^_^;)ただ少し試乗はしてみたいけど(笑)

あと33も多分触媒2個?腹下にタイコ形状が二個あるから排気系を交換だけでもまだまだ軽量化は出来そうだったり、ターボだから伸びしろは有りそうですよね☆

ちなみに競技で見るとライバルにNDロドがいるのでその辺どうなるかも来年は楽しみだったりします(^^♪
コメントへの返答
2017年10月5日 14:38
お久しぶりです(´▽`)ノ
見た目は、僕はあまり気になりませんよ。

トルクが太くなった分強化されてる事に期待ですね。
排気系の交換は法的な問題もあるので簡単には行かないでしょうが、まだ軽く出来る余地が有りそうですねo(^▽^)o
まぁ法律なんて無s(゜◇゜)

排気量ダウン&過給機付きになると、レギュレーションどうなるのでしょうか?

とにかく今後が楽しみです!

プロフィール

「死んでました、死にましたwww http://cvw.jp/b/778598/47677610/
何シテル?   04/25 21:31
青MR2です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

フォグランプにゴムパッキンを追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 12:32:57
スタッドレスへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 20:16:00
スロットルコートを塗りました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 04:11:10

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
まさかkeiより古くて不便な車に乗り換えるとは思いませんでした(笑) 大事にしたいと思 ...
トヨタ MR2 青号 (トヨタ MR2)
ナンバー付きの走り専用機です。 タカタサーキットのタイムアタック仕様です。 ほぼ、サ ...
スズキ Kei keiタ (スズキ Kei)
通勤用に買った車です。 コンパクトで取り回し良し、燃費良しの優秀な相棒です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation