• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月10日

6月のツーリングは佐野でラーメン、羽生でカートへ。(^_^)

6月は佐野ラーメン、佐野厄除け大師、羽生でカートを楽しんできました。

日曜日は雨予報でしたが、朝、集まった時はまだ大丈夫でした。(^_^;)
集合場所にて。天気が悪い予報だったので、車は空いている方でしたね。皆さん、早めに集合されていました。



ちょうど2000GTが入ってきました。70スープラと比べると、やはり小さいですね。



まずは佐野厄除け大師へ。この時期はとても空いているようです。貸切?(^_^;)



お参りしました。お茶をかけてお祈りします。






お参りの後、近くの佐野ラーメン屋さんへ。とてもあっさりした味で、美味しかったです。(^_^)



それほど大きなお店ではなかったので、ほとんどSP関係でいっぱいに。(^_^;)



カートの予約時間まで、まだ時間があったので、佐野厄除け大師の前にある物産館でお土産を見ました。



佐野から羽生のクイック羽生まで一般道で。佐野ラーメン屋さんから出た時から、雨降ってきました。なかなかの本降り?ちょっとは小雨になったところで、クイック羽生に到着。(^_^;)



路面に水たまりはほとんどなかったので、カートはやることに。皆さん、持参したレインコートを着用。しかし私はお祭りで着た下が開いているカッパでした。それがのちに大変なことに?(^_^;)
走り出して、ちょっとした水溜りを通ると、その水がカートの下から舞い上がってくるのです。だから下が開いたカッパでは、ぜんぜん防げないので、ジーンズからパンツまでびしょ濡れに。(^_^;)












スピンしないように、納豆走り?(ちーすけさん命名)で、2位に食い込みました!初、表彰台に乗れました。(^_^)



最後はみんなで記念撮影。(^_^)



走り終わって、皆さん着替えて、待合室でマッタリ。(^_^)



時間になったので出発し蓮田SAに戻ってきて解散となりました。参加の皆さん、お疲れさまでした。(^_^)
ブログ一覧 | STARTINGPOINT | 日記
Posted at 2018/06/17 21:34:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

星の不思議
バーバンさん

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

5/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

熊ちゃん譲渡会✨🧸✨
りらこりらさん

この記事へのコメント

2018年6月17日 22:04
納豆走り?(^◇^;)なんじゃそら〜?と思ったらちーすけさん命名だったのですね(@_@)
みなさん冷たい雨の中、熱い戦いを繰り広げたのですね。
わたしもカートやってみたいです!だけど濡れて風邪ひくのは、嫌だ(>人<;)
コメントへの返答
2018年7月15日 15:23
古舘さんが命名したようですね。(^_^;)
大丈夫ですよ、6月ですので、寒くはなかったです。(^_^;)
ぜひカートを体験してみてください、ほんと車を操っている?って感覚がありますよ。車高が低いので、スピード感も速いですしね。(^_^)
2018年6月17日 22:45
お世話になりました!
まさかの2000GT登場には
朝来た時に止まっていたフェーラーリよりも
回りの注目度が違ってましたよ。

カートは水溜りとフロントタイヤのしぶきが
凄かったですね・・・

あの大荒れのカートレース
予選から唯一のノーミスとは
流石でした!

濡れるよりもダート走行で
砂と草まみれになりました。
コメントへの返答
2018年7月15日 15:26
参加、お疲れさまでした!
やはり、伝説の車になっていますよね、2000GT。日本人なら、なおさらでしょうね。(^_^)
雨での体験、初でしたので、どう濡れるのか?ビビっていましたが、ずぶ濡れで、あきらめがつきましたね。(^_^;)
さらにダート走行は辛いですよね。草まみれが。(^_^;)
2018年6月17日 23:46
雨の中のカートは確かに…パンツまで濡れますよね、お疲れ様です。
2000GTは偶然でしたか??70スープラとの並びは…CMのワンシーンを思い出させますね。
コメントへの返答
2018年7月15日 15:33
初体験でしたので、一発目でびしょ濡れになり、あきらめがつきましたね。(^_^;)
2000GTは、偶然ですよ。なんでもお友達のところで集まりがあるとか。住む世界が違うようです。(^_^;)
2018年6月18日 11:16
濡れ濡れでー
イイ男に(笑)

佐野ラーメンは美味しゅうございました。
やっぱりSAのとは違いますな(-ω-)
コメントへの返答
2018年7月15日 15:34
いい男には?なれなさそうな?(^_^;)

佐野ラーメン、美味しかったですね。私は脂っこいものより、こういうあっさり系が良いです。(^_^)
2018年6月18日 14:09
お世話になりました。

納豆走法の命名者は古舘伊知郎です。
F1に中嶋悟が参戦している頃に粘り強く完走して入賞するのをテレビ中継で納豆走法と言っていたのです。
まさに今回のレースは納豆走法でしたね。

それにしても楽しいツーリングでした、勝ったし。
(来年はまつじぇい君来そうだな~、年季だけじゃ勝てないだろうな~。)
コメントへの返答
2018年7月15日 15:35
お疲れさまでした!

なるほど、そういう経緯があったのですね。速さもそうですが、まずは完走も目的の一つですよね。(^_^)

今回も面白いツーリングになりましたね。なかなか参加のタイミングが合わない人たちとも、一緒に行きたいですね。(^_^)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年10月09日07:50 - 18:57、
290.39km 7時間21分、
21ハイタッチ、コレクション17個を獲得、バッジ118個を獲得

久しぶりのみんカラ。(^_^;)」
何シテル?   10/09 19:42
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

なんでかなぁ…の雨模様(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 22:52:30
スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation