• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月14日

お墓参りから、玉川温泉に寄ってきました。

お盆休み中日は、東京のお盆には行けなかった実家のお墓参り、嫁さんの実家のお墓参りに行ってきました。

この前のツーリングの時にエアコンが効かなくなり、一旦、車屋さんへ預けて診てもらったところ、コンプレッサーが怪しいとのことで、ガスを入れてもらい戻ってきました。さて、この酷暑の中、70は無事に帰ってこられるのだろうか?(^_^;)


まずはうちの実家のお墓参り。こちらは浅草の先なのですぐです。終わった後、関越道の練馬へ向かいます。お盆休みの中日とあって、関越道の渋滞はありました。とりあえず三芳PAまでは渋滞なし。しかし、ここから降りる坂戸西スマートインターまで渋滞とのこと。一般道を行っても、それ以上にかかるので、そのまま高速で。(^_^;)
渋滞と言っても、ぴったり止まるのはほぼなしで、結構流れていたので、予想よりは早めに現地付近へ行けました。先に昼食をしようということで、岩井屋へ。



こちらはコスパが良い食堂です。この味噌カツ丼、けっこうなボリュームがあって、1,000円。お腹いっぱいになります。(^_^;)



昼食後、霊園へ。お墓はちょっと前に義兄さんが来ていたので、綺麗なままなので、ちょっと掃除して、拝んで終了。暑かったですが、あっという間に終了。(^_^;)




今回の温泉は、霊園から近い玉川温泉に行くことにしました。なんでも昭和レトロな作りになっているそうで、建物内部が楽しみでした。
玄関先から楽しげですね。(^_^)



館内は懐かしいホーロー看板がいっぱい。レトロ調で楽しいです。






温泉の方ですが、けっこう肌がつるつる知る感じでしたね。露天の方は36度で、ぬるい温度なので、いつまでも入っていられます。うたた寝もできました。(^_^;)
入った後は冷たいものを。今回はソフトクリームはなかったのですが、かき氷がありましたので、そちらを。シロップはかけ放題?全部のシロップをかけてもいいよって言われたので、3色で。最後、混ざると変な色になってしましたが。(^_^;)



お腹も冷たくなったし、4時過ぎに出発しました。スープラのエアコンは炎天下でも帰るまで問題なく冷えていましたね。渋滞もなく、夕方6時過ぎには帰れました。お盆の中日でもうまく渋滞を避けていけたのは良かったです。(^_^)
ブログ一覧 | 日々雑記 | 日記
Posted at 2018/08/15 22:29:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2018年8月16日 7:02
まさかのみそカツ??
しかしレトロな温泉って、趣が有りますよね…結構な人気じゃなかったですか??混んでそうな気がします…。
かき氷のシロップかけ放題…見た目が爽やかでも、味的には???ですが…(笑)
エアコンは当面心配なしみたいですね。夏を乗りきれりゃ…安心です。。。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2018年8月19日 22:15
そうそう、名古屋のお株を取っちゃっていますよね。(^_^;)
けっこう広い駐車場で、車も入っていたのですが、館内はいい具合に分散していて、お風呂はそれほど混んでいなかったんですよ。しかし女湯の方はけっこうお母さんと子供さんが多かったらしく、混んでいたそうです。(^_^;)
かき氷、いろいろな色を混ぜてしまうと、最後は灰色?になっちゃうんですよね。(^_^;)
お盆明け、すぐに車屋さんへ預けました。コンプレッサーからタンクまで、いろいろ替えてくれるみたいです。(^_^;)
2018年8月16日 13:24
こんにちわです
ひとまず車中が酷暑にならずに
良かったですね、

なんとか今夏を乗り切ってから
修理に出せると・・・
でもコンプレッサーなら
早めが良いでしょうか・・・?
コメントへの返答
2018年8月19日 22:16
どうも〜。
そうですね、この日は大丈夫でした。(^_^;)
お盆明け、すぐに車屋さんへ預けましたよ。コンプレッサーからタンクまで、いろいろ交換してもらえそうです。(^_^;)
2018年8月16日 14:56
こんにちは。

今年の夏はほんと猛暑と
豪雨でまいりますね。
家はエアコン無いので
車内が一番涼しいです・・・
(;^_^AA

良心的な値段で
お腹いっぱい食べれる所は良いですね♪
(^Q^)
コメントへの返答
2018年8月19日 22:18
こんばんは〜。

ほんと今年の夏は酷いですよね。冷夏だったら、今までで大丈夫だったかも?(^_^;)
そうんだ、エアコンがないんですね!でも夜は涼しくはなってくれるでしょ?(^_^;)

そうですよね、この値段でお腹いっぱいはありがたいです。(^_^)
2018年8月16日 19:22
みそかつ!美味しそうですね(≧∀≦)
そしてレトロな温泉♪これ絶対行きたいですー!ぬる湯大好き!お腹が弱いので、かき氷とビールは一緒に食べられませんが(^◇^;)今度ぜひ行きたいです〜
コメントへの返答
2018年8月19日 22:20
味噌カツ、美味しかったですよ。(^_^)
レトロ風温泉、こちらも面白かったです。中には駄菓子とかも売っていますしね。
うちもまた行こうって言っています。ぜひ、ふみえさんのところも行ってみてください。(^_^)
そう、ただソフトクリームがないんですよね。コーヒーゼリーとかはありましたが。(^_^;)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年10月09日07:50 - 18:57、
290.39km 7時間21分、
21ハイタッチ、コレクション17個を獲得、バッジ118個を獲得

久しぶりのみんカラ。(^_^;)」
何シテル?   10/09 19:42
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なんでかなぁ…の雨模様(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 22:52:30
スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation