• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月02日

9月はSP名古屋合同ツーリングです。駒ヶ根方面へ。(^_^)

やっと落ち着きました。先週の連休は全部お仕事でした。(^_^;)

9月のSPツーリングは、SP名古屋合同のツーリングになります。諏訪子の先の駒ヶ根まで行くのと、朝の中央道の渋滞を避けるため、朝が早く5時出発です。(^_^;)



この時間からだと、だんだん明るくなっていきますね。この時間なら首都高もガラガラです。のんびり行きます。(^_^;)



出た時は雨は降っていませんでしたが、中央道の相模湖辺りから雨がザーザー降りになったり。(^_^;)
最初の集合は、大月の先の初狩PA。雨の中、談笑。(^_^;)



こちらから、次の休憩場所の諏訪湖SAまで。やはり途中、ザーザー降りになったり。でも諏訪湖SAに到着する頃には止みました。ザーザー降りだったので、すっかり車のホコリは取れて、きれいに。(^_^;)



こちらで時間調整。約1時間ぐらい、まったりしました。(^_^;)



駒ヶ根を降りた明治亭でSP名古屋の皆さんと合流。11時開店まで、駐車場で談笑。



明治亭は、ソースカツ丼で有名で、盛りもすごいです。これで普通盛り。(^_^;)



それぞれ、いろいろな食事を楽しみました。(^_^)
今回、80乗りの雪さん、つとむ君、それぞれ80に乗ってこられました。またIさんの後輩?まだ免許取立ての若い人も助手席で、参加されて、いろいろなスープラを見て回って、将来乗りたい車を物色?していました。









昼食の後は、きのこ王国へ。こちらはスキー場の夏場に仮設?で建てられた建物内できのこを取れます。スキー場ということで、駐車場は斜面にあり、上からの眺めが良いです。(^_^)



自分の車を上から見るのは、なかなかできないから、良いですね。(^_^)



次はメインの果物狩りへ。途中のサイドミラー越しに。



毎年、お世話になっている熊沢農園へ。



70勢。



80勢。



今回、特別に桃もいただきました。とても熟していて、美味しかったです。(^_^)



タープの下で、梨、ぶどう、プルーンをまったり、堪能しました。(^_^)



5時頃になり、SP名古屋のみなさんと別れて帰路へ。双葉SAでSP東京もこちらで解散です。



まだ早いので、談合坂まで行きました。連なった皆さんと夕飯を食べました。冷やしほうとうをいただきましたが、夏には良いですね。(^_^)



談合坂SAを9時ごろ出発して、すぐに事故渋滞に遭いました。起きたばかりのようで。(^_^;)



それでも事故渋滞を抜けたら、そのあとは渋滞もなくなり、22時半前には帰れました。年に一番の距離なので、500kmオーバーでしたね。よく走りました。(^_^)



参加の皆さん、お疲れさまでした。(^_^)/
ブログ一覧 | STARTINGPOINT | クルマ
Posted at 2018/09/22 19:23:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年9月22日 21:12
お疲れ様でした。

やっぱり渋滞は嫌ですよね・・・・

今回は参加できませんでしたが
見ごたえも食べ応えも
凄そうでしたね。
コメントへの返答
2018年9月23日 21:29
22時半には帰れたので、良かったですよ。(^_^;)

もうちょっと天気がよければ良かったのですが、安定した?食い倒れツーリングでした。(^_^;)
2018年9月23日 11:42
名古屋さんとの合同ツーリング、とっても楽しかったです!
お世話になりありがとうございました!!
いつも肩身の狭いチーム80ですが、名古屋さんたちのおかげで、台数も多く見ごたえがありました(≧∀≦)!
雪さんつとむさんのスープラたちも見れて良かったです〜♪
またよろしくお願いします( ^ω^ )
コメントへの返答
2018年9月23日 21:31
楽しんでいただけて、良かったです。(^_^)
いえいえ〜。(^_^)
今回は、助っ人?2名もいらっしゃいましたからね。これから増えていくかも?(^_^)
こちらこそ、よろしくお願いします!また楽しみましょう。(^_^)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年10月09日07:50 - 18:57、
290.39km 7時間21分、
21ハイタッチ、コレクション17個を獲得、バッジ118個を獲得

久しぶりのみんカラ。(^_^;)」
何シテル?   10/09 19:42
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なんでかなぁ…の雨模様(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 22:52:30
スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation