• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月10日

何度でも

個人的に今年を表す言葉は「復活」かな~と思ってます。

車・バイクの世界でもカブやモンキージムニーなど復活(再デビュー?)しましたし、

自分も転職で、精神的どん底から這い上がりましたし、

ダックスガーデンのしゃちょーも復活しておりますし(ホント、何よりです)。

ある意味、大量のリコールや、検査不正をした日本を代表する会社には”本当の復活”を期待したい意味も込めて。。



と、そんな話はさておき、

久々登場。HR-V。

友人に譲り半年。当人曰く「予想以上に快調」と言う話だったのですが、先日仕事帰りにジム寄ってその後帰宅しようとしたら突然チェックランプ点灯でエンジン掛からなくなったとのこと。


とりあえず保険でレッカー呼んで家まで運んだそうです。車載時にシフトレバー動かす為に初めてゲートの所に鍵刺してニュートラにしたとの事。(そういや、今の車ってそんな時、シフト動かしたりパーキング解除どうするんだべ?)


話を聞いた時は「いよいよか」と思ったのですが、Dラー勤務の友人(こちらも同級生)に話した所、「とりあえず見てみよう」と言う事で工場にドックイン。

原因はデスビ周りりの突然死(90年代~00年代のホンダ車あるある)と言う事で、数万円で”復活”したそうです。(乗り潰しの車にしては出費ですがその値段で買い換えは出来ませんからね~)

気を良くしたのか、来年始めの車検も格安で通して乗れる所まで乗るつもりらしいです。(本当はタイミングベルトやwポンプ替えて欲しいけど)


ちょっとだけ胸をなでおろした出来事でした。

某漫画じゃないですが、「あの車が走り続けてくれる事が俺の一番の希望なんだ」と言った感じです。

話に出て来たようにホンダには信頼できるメカ(友人)が居るので車に乗り続けられる事考えると次車はホンダかな~と言う気になります。(私の生活圏でVWはイマイチ)←¥掛けて任せちゃえば問題無いけど財力がない・・・


お金と知識も大事ですが、信用できるメーカーとメカニック。車を乗る面で大事なのはそう言う所なのかもしれませんね。
ブログ一覧 | うちの車 | 日記
Posted at 2018/11/10 22:28:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

緊急告示カーオーディオナイトオフ会♪
rescue118skullさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2018年11月11日 6:54
不死身のホンダ車

HR-V (^ω^)
コメントへの返答
2018年11月11日 20:53
本当、シンプルで丈夫です(笑)

今のホンダ車はどうでしょうね(^^;汗
2018年11月11日 19:15
でも自分の次車候補はVWデス。

・・・えっ? (笑)
コメントへの返答
2018年11月11日 20:56
来ちゃいますか(^^

セダン狙いですか~

対応できるメカニックに出会えればセコハンも怖くないですよ♪(新車狙いでしたらスイマセン)
2018年11月18日 8:30
ホンダの中でもHR-Vはタフだと思います

19万キロ何のその、買った当時と変わらぬ走りで頑張ってくれてます!(最近スピードメーターが踊ってますが(笑))
コメントへの返答
2018年11月19日 20:14
NSXから軽自動車まで、寄せ集めの車なのに(自虐)何故かバランスが取れてしまっている不思議な車です(笑)

うちのは良くタコメが踊ってました(笑)

プロフィール

「@FLH  エアが抜ける前に気がついたのでガソリンスタンドまで自走して昼休み中に直りました(^^)。」
何シテル?   11/28 22:02
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヒガシ デジタルルームミラー HM-030 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 16:48:05
Atlas Battery ATLASBX DYNAMIC POWER SE M-42(B20L) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 22:08:48
オートパーツ工房 アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 05:35:35

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
楽しさと実用性と色気(?)も有りながら燃費も良いエコな通勤車です。
フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
デビュー時から気になっていた車。 弄りません!(多分) 人も乗り荷物も乗り、一人で ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EGシビックと言えばスポーツシビックの最高峰、SIRのEG-6か軽量・お手軽なvtiのE ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
親父のオヤジムニーでした(過去形)。 時々直します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation