• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御主人のBenz、奥様の赤いAudiのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

今回の燃費

今回の燃費前回のお仕事スティントと、ピッタリ一緒デスねー。距離は違いマスが。(笑)

マア、走行条件も状況も同じでしたからねー。そー言えば、思ったホド遊びグルマを見ませんでしたね。平日は。ダイジョーブか、ニッポン。(汗)
お彼岸までは、こんな数値かなあ。
Posted at 2019/09/01 12:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費
2019年08月31日 イイね!

Weekly Check友の会会報 2019.8 #5

いつも通りの遅れ日記、書いてる日は9月ですが中身は8月ラストですねー。
学校は始まってるトコロもあるようですが。昔なら、今日は阿鼻叫喚の日ですねー。(笑)
身に覚えのある方、手を上げて一歩前へド〜ゾ ! お仲間デス。(爆)
でわ、いってみませう。

Check日:2019/8/30 7:00
Check時気温(外気温計表示):24.5度
Check時気圧:1001hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:1/2 -> full
Front Right: 220kPa
Front Left:220kPa
Rear Right:260kPa
Rear Left:260kPa
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し


エンジンオイル、規定量デス。

冷却水、減ってマスね。毎日渋滞走るからですかね。足しましたー。数cc.

タイア空気圧、表記上は規定値ですが、減少傾向が見られます。季節の変わり目でせうか。


さてさて、夜のコトなんですが、またエアバッグのエラーが点きましたー。エラーコードも一緒、再発ですねー。
とりあえずエラー消して、前回と同じ「おまじない」をしてみましたが・・・。どーなりますかね。
実家の介護に行く前に用事で某ショッピングモール(屋上オフ会場とも言いマス笑)に寄ったんですが、地元のメルセデスディーラーさんが展示してたので、ちょっちだけCクラスを拝見しました。今のクルマのラゲッジの天地が浅く感じるコトが気になって訊いてみましたー。ボディ周りがいわゆる運転アシスト系のセンサーだらけになって、バッテリーとかの大物?ですら従来の場所を追い出されてラゲッジ下とかに移さざるをえないからだそうです。現行Cは、バッテリーがラゲッジ下のど真ん中に置いてありました。ディーラーのセールスさん曰く、ラゲッジでポリタンク倒して漏らしたら「水没」だそうです・・・。ラゲッジの意味無いぢゃん・・・。
Mスポ君の維持に努めたいと思いますです、ハイ。
Posted at 2019/09/01 11:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | お手入れ | 日記
2019年08月25日 イイね!

今回の燃費

今回の燃費ハイ、また日曜の日記を金曜の晩に書いてますう。
流石に疲れた・・・。

で、なんか身に覚えが無い位良い数値ですが。(笑)
流れ的には、先週と変わらなかったんですケドねー。エアコンのコンプレッサー稼働率が低かったんでせうか。
マア、燃費が良いコトは良いコトですが。

そー言えば、次期のBMW1シリーズ、135でも4発だそうですね・・・。
我がMスポ君は貴重な6発、大事に乗らないとイケマセンね。バシバシ乗りまくりますケド。(笑)
Posted at 2019/08/30 21:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費
2019年08月24日 イイね!

今回の燃費

今回の燃費珍しくon time更新ですう。(笑)

お仕事スティントですが、ガッツリ悪いですねー。マア、概ねこんな数値ですが。(笑)
お仕事が遅くならない日が多ければ、行きも帰りも渋滞で悪くなりマス。コレもコレで疲れますよねー。
ゆっくりお休みして、マタ温泉お泊りしたいなあ・・・。
Posted at 2019/08/25 00:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費
2019年08月24日 イイね!

Weekly Check友の会会報 2019.8 #4

あと1weekで、8月終わっちゃうんですねー。
腰が悪くてクルマでお仕事入ってるから、薄着のキレイな女性にお目にかかる機会もないし・・・。ツマラン。
マア、お仕事でグッタリして帰る時、遊び帰りの元気な若人と当たるのは更にグッタリきますが。(笑)

でわ、いってみませう。

Check日:2019/8/24 7:00
Check時気温(外気温計表示):24.0度
Check時気圧:998hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:1/4 -> full
Front Right: 200kPa -> 220kPa
Front Left:200kPa -> 220kPa
Rear Right:240kPa -> 260kPa
Rear Left:240kPa -> 260kPa
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し


エンジンオイル、充分に入ってましたー。

冷却水、予定通り?減っていたので足しましたー。

タイア空気圧、ビックリの20kPaダウンですう。マア、気温のせいですね、純粋に。


前日の降雨の影響か、check時の気温がビックリな低さでしたね。否、コレが本来と言うべきでせうか。滅多に無い落ち幅でしたー。
日中気温が上がれば圧も上がるでせうが、6月の車検以来無調整で規定値でしたので、キチッとセットし直しました。
で、圧を足す足踏み式のポンプ、なんか接続バルブの調子がイマイチでした・・・。ロックレバーが2方向に倒せて、どちらの方向でもロックできる筈なんですが・・・。片側でのロックが不調でした・・・。考えてみれば、W8時代から使ってるしなあ。2桁年使ってマスね。
腰も悪いし、電動式に替え時ですかねー。オススメあります? (笑)
Posted at 2019/08/25 00:19:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | お手入れ | 日記

プロフィール

「今年の初ヨーグルンは愛媛みかん、諸事情でテイクアウトにて。」
何シテル?   04/14 18:41
HN見て、吹いたアナタは同世代 ( or 以上) ? ディーラーの店舗エリア検索とかの、首都圏に該当するエリアの片隅でひっそりと生息中です。 3BB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    12 3
456789 10
1112 13141516 17
181920212223 24
252627282930 31

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
とりあえず6発 -> ターボが付きました。(笑)
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
とりあえず6発
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
「エコカー」じゃなくて「エゴカー」(笑)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
写真用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation