• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月28日

間瀬耐久レース

間瀬耐久レース 間瀬の耐久レースに参加してきました。
自分が乗る車両はいつものT-sportさんのDC2です!
今回は同チームのスターレットがお休みと言う事で、スターレットのドライバーとDC2のドライバーの混合で走る事に。

予選と言う名の練習走行wでDC2に乗り慣れていないドライバーから走行し、昨年秋の耐久レース以来走っていない自分が3番目に走行しました。

車両に乗り込みシートの調整をしているとカメラの気配が。。。

構えたカメラで顔は見えませんでしたが、すぐに誰かは分かりましたW
某ブログが楽しみです!

今回も我儘を言って1周だけタイムアタックをさせて貰い、
ピットアウト→計測1周→ピットインで一発アタック。

コーナーの進入で少しIN気味に入ってしまった事と進入スピードが遅い事でイメージより小さく曲がってしまい、ソックス・1ヘア•2ヘアの立ち上がりで縁石を踏んでしまいました。
立ち上がりで縁石を踏んでしまうと、縁石から降りる時にホイールスピンしてドラシャが心配になるのでアクセルを全開にするタイミングが遅くなってしまいタイムが落ちるんですよね。
タイムアタックならタイム優先ですけど、耐久レースなので完走が優先。
予選でも車やタイヤが傷まない様に心がけて走ります。

コントロールラインを通過した時点でデジスパイスのタイムが1分11秒8(ベストの0.5秒落ちくらい?)が表示されたので、まだ現役で走れるなと安心しました。



決勝はポールからスタート。
参加台数が3台は流石に寂し過ぎる。
次戦は参加台数が増えるみたいなので盛り上がって欲しいです。

自分はスタート直後の混戦を期待して撮影に挑みましたが。。。









ピットの作業等もあるので30分程で撮影を切り上げました。



スタートドライバーが給油とドライバーチェンジの為に戻り、車の状態を聞くと持病の症状が出て来たと言う事でした。

セカンドドライバーの走りもタイヤをロックさせる事が多く様子がおかしい。

そして3番目の自分が走る番が来たのでドライバーチェンジ。
メカニックは疑いのある場所を念入りに確認し、騙しながらの走行は出来るがいつ壊れるかは分からないとの事。
レース終了間際まで休ませて、チェッカーだけ受けて完走扱いにして次戦に繋げる案もありましたが、規定周回数に満たないのでリタイヤする事になりました。
監督も辛かったと思います。

自分がこのチームで走る様になる以前からリタイヤする光景は見ていましたし、優勝が見えていながらリタイヤと言う事もありました。
完走して念願の初優勝!!って思ったら優勝じゃなかったって事もW
これも耐久レースの面白さだと思うし自分は好きです。

次戦は秋(^^)/~~~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/06/28 12:00:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

『結婚おめでとう!』 ならコレでし ...
ウッドミッツさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

パンを買いに行くぞ🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何時も撮られているので北山さんを盗撮」
何シテル?   06/26 19:49
宜しくお願いします。 間瀬サーキット FC-3S  1分11秒 FD-3S  1分6秒2(Sタイヤ) ムーブ  1分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
エディックスがエンジンブローしたので乗り換え。
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
フィットの車検が切れるので入れ替え。 一年乗ってまさかのエンジンブロー。
ホンダ フィット ホンダ フィット
下駄
スズキ アルト スズキ アルト
メインのRX-8とこのアルトが初対面した直後、RX-8が拗ねたのかエンジンチェックラップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation