• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月24日

一念発知☆それいゆダムとぷちねーじゅ☆*^″+・:..。.-・’+*:...。.-*^..+☆

一念発知☆それいゆダムとぷちねーじゅ☆*^″+・:..。.-・’+*:...。.-*^..+☆













そろそろ雪の心配も出てきたし、北の方角へのダム活はそろそろ終わりかも?と思ったら名残りおしくなってしまったので、沼田市は上発知町にある天狗さまのお寺の先の玉原ダムへ行ってみました。(*^-^)ノ。












ダムロードに滝があるなんて♪(〃艸〃)
強清水の滝











【玉原ダム】



















ダムから近いのでついでに
【たんばらスキーパークの駐車場】










オープン前でしたが立入禁止ではなかったので記念撮影させていただきました(@^^@)。






この土日のフォトギャラです。お時間のある方は見ていただけると嬉しいです(’-’*)♪

AKG☆鍋割山の麓へ凸



スノーパークになる前に 3-1
スノーパークになる前に 3-2
スノーパークになる前に 3-3









【おまけ①】
石田さんに会いに行ったらパイナポー持ってぽーずしてくれました。

(お客さんから桑原さんへのお見舞いの品らしいです。)

『何でも訊いてね』って、何でも親切に教えてくださってありがとうございます。

おまるせさんのHPにDスポのバナーがあったので不思議に思って聞いたことがあります。
『Dスポには恩があるのですよ~』とおっしゃってました。AE86とかファミリアに乗っていた頃のお話だそうです。
ファミリアで赤城大沼の氷上を走ったお話にビックリ!!(ФωФ)☆
昔(ひつれい)は寒かったのですねー












【おまけ②】
おいしいもの編







エビフリャーも前でもらぶらぶでした(*^)(*^-^*)ゞ。

















いつもしろこのあほ日記をお楽しみいただきありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ




※ 内容に不都合がある場合はご連絡ください。






ブログ一覧 | ソロオフ | 日記
Posted at 2013/11/25 06:58:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイル交換のついでに…
go_to_kazushiさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

本日は……
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年11月25日 13:02
からしとマヨたっぷりのエビフリャー美味しそ~
などど思いながらエビマヨ食べてたりしてw

今度はガルパンですね!(^^)
コメントへの返答
2013年11月26日 6:37
がんしっぷさんおはようございます(⌒‐⌒)。

ハイ!d(⌒ー⌒)!
東京モーターショーにちなんでガルパンにしてみました♪
ヘッダーはパイクスピークを走ったEVえぼさんです(*´-`)♪


エビマヨ食べたいです~

あのおサレなおビールと合わせたのかな~(*´ω`*)
2013年11月25日 13:10
こんにちは

除雪隊 入隊おめでとうございます
ばっちりキマってるだぎゃぁ
コメントへの返答
2013年11月26日 6:39
アポロさんおはようございます(⌒‐⌒)。


いやはや除雪隊のお手伝いどころか迷惑かけまくって除隊になりそうです゜゜(´O`)°゜


気持ちだけはがんばんべーと思っているのですが(ノ´∀`*)
2013年11月25日 13:40
雪のシーズンですね(⌒▽⌒)写真にも雪が映ってましたが(^^;;

紅葉もいい感じですけど
やっぱり暖かい鍋は、また格別ですね。
コメントへの返答
2013年11月26日 6:42
風舞さんおはようございます(⌒‐⌒)。

もう少し北のほうでないと雪はないだろな~と予想していたのですが、寒い日は降っているようでした(;・∀・)


葉の落ちた木々も素敵です(*´-`)♪


土鍋は、
んも~大活躍してくれています(ノ´∀`*)
2013年11月25日 14:08
海老フライ美味しそ~(*・∀・*)ノ

今週末はぐんまーのお山行こうかなぁ。

ところで、おまるせさんはATFの圧送交換とかしてないかにゃ~(=^ェ^=)

信頼のできるショップを探索ちぅなのです。。。
コメントへの返答
2013年11月26日 6:46
B-Jさんおはようございます(⌒‐⌒)。

紅葉目当ての賑わいは少し落ち着いてきたかもです♪
温泉入りにおいでませ♪ヽ(´▽`)/


ATFですが相談してみてはいかがでしょうか?

親切にご提案いただけると思います(ФωФ)♪♪
2013年11月25日 14:25
まずは、みんなで戦車に乗り込み、まったり、ほのぼのドライブという感じでいいですねw(*´-`)

あとダム周辺や、夏などに走りますとかなり良さそうな山道の景色、そして、横にちょっとだけ積もっている雪の状態を見ましても、なんか現在のホカイドーの景色とほとんど変わらない感じがします(^_^)

しかし、これまたホカイドーの除雪部隊とほとんど変わらないぐらいのw除雪車の数々ですねw
今からスタンバイOKで、ビシッ!と整列して闘志がみなぎっている感じですがw一緒に、しろぺこも気合十分な感じで写っているのがまた面白いですねww(*´-`)

石田さんの笑顔が相変わらず素晴らしいのですが、いつものハンドルから、パイナップルに持ち替えていらっしゃいますと、感じの良い市場の人にも見えてしま感じがします(笑)(*´-`)

ちくわとかが入って具沢山な石狩鍋とかエビフリャーも、すごく美味しそうです(´∀`)
拝見していますだけで、お腹が空いてきますw










コメントへの返答
2013年11月26日 12:06
由希さんこんにちは(⌒‐⌒)。


除雪部隊に入隊したとはいえ、雪にまみれたら雪見だいふくにしか見えないという(;・∀・)


石田さんのハンドルがギザギザに・・・。グローブしても痛そうですパイナポーの葉っ

ぱをプランターに植えたいな、とおっしゃってました。(ノ´∀`*)


練り製品は苦手(←塩分が多いのでセイジン病が心配w)なのですが、鯛ちくわのパッケージに惹かれて買ってみました~オイシイですねヽ(´▽`)/♪


2013年11月25日 14:32
しろこさん、こんにちは^_^

沼田はもう雪のシーズンに突入するんですね・・・

女王様が滑ったら・・・(゚o゚;;
キャタピラ付きのしろべこ号で引っ張ってくださいね(´・Д・)」

そんな寒い夜は、きむちぃ鍋がいいですねぇ・・・(= ̄ ρ ̄=)
コメントへの返答
2013年11月26日 12:44
アリ地獄さんこんにちは(⌒‐⌒)。


河岸段丘のヌマタは坂が多くて(゜.゜)
でも凍る時期ではないので大丈夫だと思います(*´-`)

時間があれば覗きにゆきたいです(’-’*)♪


しろぺこ+キャタピラは振動がすごそうですおちりが痛くなってしまうかもです(;・∀・)

2013年11月25日 14:37
しろこさん、ご無沙汰です♪

私もそろそろ走りおさめかな?と先週末日光にドライブに行ってきましたよ。

山の上は雪がちらほら残っており,冬の訪れを感じました。

これからはワインディングはお預け…南へドライブに行こうっと(笑)
コメントへの返答
2013年11月26日 17:27
さくらさんこんにちは。きょうも1日おつかれさまです(⌒‐⌒)。

日光はもっとサクかったと思います゜゜(´O`)°゜
風邪、はやく治りますように☆


南方面も、よい林道がありそうですね(’-’*)♪
2013年11月25日 15:34
「上発知」・・・かみほっちって読むんですか?

一念発起して、上発知まで行かれたのですね♪

こういう、ことば遊び・・・大好きです(笑)
コメントへの返答
2013年11月26日 17:29
どMさん(とい呼ばないと気を損ねるそうですね?)こんにちは。きょうも1日おつかれさまです(@^^@)


はい~『かみほっちまち』というところです。

ことば遊びとゆーか、オヤジギャグです(ノ´∀`*)。
2013年11月25日 20:05
こんばんわ♪

「除雪隊」と一緒に写ってる写真迫力があってカッコ良いですね(^^)b

自分もそろそろ遠出がしたくなってきました~(^^)

コメントへの返答
2013年11月26日 17:33
miyazouさんこんにちは。きょうも1日おつかれさまです(⌒‐⌒)。

除雪隊に守られてるところなんか、ダムダムメンバーに大事にされているわたしとよく似ています(ノ´∀`*)

ほんとにいつもアリガトってかんじです(ФωФ)ネーパパー☆

身体にちょびっと負荷をかける遊びも楽しいようですが、体調と相談しながら冬を楽しみたいですね♪(〃艸〃)
2013年11月25日 20:25
そ~ねぇ~そろそろお山は雪ねぇ~

って日曜そっち方面行くんだけど

(多分)大丈夫か?

何かあったら救援ヨロシク!(^_^ゞ
コメントへの返答
2013年11月26日 17:35
マコピンさんこんにちは。きょうも1日おつかれさまです(@^^@)。


たぶん、こっちでも『サムイな~』って感じる時は「北のほうは雪かと( ノД`)。
でも主要道路なら大丈夫だと思います^^。

↑アリ地獄さんとご一緒ですよね~楽しそうです♪(〃艸〃)
2013年11月25日 22:16
そろそろ夜な夜な群馬の山奥に行かねば
ならぬ時期に近づいております^^
除雪隊は微妙に毎年私の天敵となって
おりますので動く前にやっつけておきたい
ところです(笑)

ゆき藤さん?なんだか食べ物?っていう
メニューがありますね^^
世界一とか川場とかってナニがメインで
出てくるのでしょ(;・∀・)?
コメントへの返答
2013年11月26日 17:37
らいどさんこんにちは。きょうも1日おつかれさまです(⌒‐⌒)。

除雪隊は天敵←(ノ´∀`*)笑

ぜひ新雪をざざざ~っとヨコムキになって楽しんでください(*^-^)ノ。

川場とか世界一はかつ丼メニューです。ボリュームで名前が変わるみたいです(ノ ̄□ ̄)ノヒェェェェェ~
2013年11月26日 14:11
そろそろ雪化粧ですね。
私は路肩に残雪があるだけでビクビクですw

除雪隊の車輌は記念撮影用に
ライト点灯してくれたんですか?
コメントへの返答
2013年11月26日 17:41
泉さんこんにちは。きょうも1日おつかれさまです(@^^@)。

ライトっぽく見えますが実はナンバー隠しているだけなのです。(ノ´∀`*)

わたしも雪道はちょっと・・・。
FFFならどーいう動きをするか、FRならどーいう動きをするか、4駆ならどーいう動きをするか想像しながら運転するとそのとおりに動くのですよ~って石田さんはおっしゃいますがなかなか。。。(o_ _)o

2013年11月28日 12:36
こんにちは。

玉原ダムは以前ぱとさんと行った事があるのですが、車止めのポールが魚の形してユニークでした♪

その頃はまだダムカードを集めだしたばかりで玉原ダムにもあると思い管理事務所人がいなかったのでに東電に確認の電話しちゃいました(笑)←今思うとめちゃ恥ずかしいです(^_^;)
コメントへの返答
2013年11月28日 17:23
PLUMさんこんにちは(⌒‐⌒)。きょうも1日おつかれさまです♪

以前は玉原ダムの天端までいくことができたみたいですね(*´Д`)。
もしかして、夏期シーズンは解禁しているとかなのでしょうか?(ФωФ)?

ダムカードもありそうな立派なたたずまいでした(@^^@)。

お仕事も大変だと思いますが、土木事務所の方に手作りカードをつくっていただけるとよいですよね♪(〃艸〃)
2013年12月4日 9:41
鍋の美味しい季節になってきましたね~♪
沼田の奥は、もう雪があるんですね・・・
玉原方面は行ったことないので、次回のテーマにしようかな。

ところで・・・
背景の踊るふなっしーがカワイ過ぎるんですけど♡
コメントへの返答
2013年12月4日 17:57
まっつんさんおつかれさまです(⌒‐⌒)。

玉原ダムは、水上方面とかは直線距離なら近いのに道がなくて(涙)、一旦国道まで戻らなければなのです。←効率的にちょっと・・・というかんじで今まで行ったことがありませんでした(ヾ(´・ω・`)。しかも立入禁止でした(*´Д`)。

他の方のブログでは天端まで行けそうです。
季節で変わるのかも?(ФωФ)?

ふなっしー、ありがとうございます(*´ー`*)
しばらくしたら再登場しますので、見つけてくださいね♪(〃艸〃)

プロフィール

「初ドラ(ФωФ)♪」
何シテル?   07/16 19:31
おカマに間違えられるほど洒落っ気なくって、 SUZYGANE入りのイナカモノです。( *´艸`)♪ 滝、沢、柱状摂理がスキ(ΦωΦ) ☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Kプロダクツ エンブレム カーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 13:02:20
NEOPLOT NP80170 フリーストップドアオープナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 15:03:34
FWK アウターバンクス シートカバー キャメルブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 10:18:31

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
こぺそで行けなかった所にも行けますように♪
ダイハツ コペン こぺそ (ダイハツ コペン)
石田さんからいただいたステカを貼りつけているので、チカラと技術はなくったって気持ちの上で ...
その他 二足歩行 その他 二足歩行
まっしぐら用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation