• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月25日

まぐなむくりすます(ФωФ)☆








特段お出かけしたりとか、よいことないのですが(*´Д`)ツマンナイ
最近のおいしい歳時記をちょこっと記します。




職場の忘年会があったので、ちょ~憂鬱でしたが強制参加(余興も半強制?)なので行ってまいりました。
勤務時間外まで拘束されるのは時として苦痛を伴います(*´Д`)。
行ってしまえばそれなりに楽しいこともあるのですけどね~

会場は昨年と同じ温泉



出し物が忙しくてお料理を愉しむ時間ってなかったです。(ヾ(´・ω・`)。

勤務時間外も拘束され練習を重ねてきた成果を披露するお楽しみ大会はですね、
何シテルでもチラ見せいたしましたが

こんな


こんな

くまモンと一緒にいるのはM市のゆるキャラ”ころとん”のつもり。
ホントのころとんはコチラ↓






かんじで


ございました。

(最後のは管理職の余興が終わってから手づくりの帽子をお借りして記念撮影しました。)

で、朝食(ばいきんぐ)

朝からパスタとデニッシュと焼きドーナツとチョコレートフォンデュを行けてしまう女子がいてびっくり。しかも1人や2人ではないってとこが((((゜Д゜;。若さってスゴイですね~






それでもってわたしは地味~でてんでよいところなんかないのでいつものおうちでお鍋シリーズ
カレー鍋




24日が待ちきれなくてフライングげっとしたチキン&石狩鍋。サンタさん型のマカロニサラダも^^。




生牡蠣に当たるも八卦当たらぬも八卦?(ФωФ)☆




冬至にはかぼちゃと


運盛りといって”ん”がつくものを食べるとよい、と聞きかじったので練り物ニガテだけどおでん。

こんにゃくは砂おろしだからこれも食べるとよいらしいです。



そしてくりすます

チキンは先行で投資してしまったので本番当日なのにお肉料理はなぜかはんばーぐ(ノ´∀`*)。
まさかのいちごショートの別添いちごがないという惨事がありましたが、つつましやかに聖夜をお祝いしました。

まぐなむボトルは1人では無理~゜゜(´O`)°゜。




とある方にお渡ししたプレゼントにカードを添えてみましたが

読んでいただいてない気がしてます。

粉雪のようにわたしも今年をあと僅か残すところで玉砕となりました。(ノ ̄□ ̄)ノヒェェェェェ~


しろい雪がみなさんのところへ飛んでいったら、わたしのニクタイちゃんと精神がばらばらになって谷川の風に運ばれてきたのだなぁと思ってください(ФωФ)☆










いつもしろこのアホぺ~じを見に来てくださるみなさまへ☆

特別豪華なクリスマスプレゼントを差し上げることはできないのですが、
マッチの火くらいのちっちゃいけどちょっとあったかい火が
それぞれの心の中に灯りますように(〃^ー^〃)。

めりーくりすますなのです。(*^)(*^-^*)ゞCHU☆







※ 内容に不都合があるときはご連絡ください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/25 12:41:00

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

スパイス
バーバンさん

こんばんは。
138タワー観光さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年12月25日 18:47
こんばんは

暴燃会お疲れ様でございました

カザハナが飛んできたら
しろこさんだと思って優しく暖めて…
あれ?溶けちゃったぃ
コメントへの返答
2013年12月26日 12:05
こんにちは(⌒‐⌒)。忘却のかなたにしたい会、無事終わりました(=゜ω゜)ノ。



あまり飛んでいってはアポロさんがこごえてしまいますよね。(ノ´∀`*)ゴメンナサイ

・・・わたしは溶けちゃったのですか(;゜゜)。

でも水→水蒸気→雲→雪って輪廻をくりかえしてますので、また飛んでいったらよろしくおねがいします(ФωФ)♪
2013年12月25日 19:17
メリークリスマス~
カレー鍋はまだ未体験です。
玉砕というのが気になりますが・・・

よいお年をお過ごし下さい。
コメントへの返答
2013年12月26日 12:17
keikeiさんメリークリスマスでした←ちゃんと過去形

カレー鍋の素があったので使ってみました( ゜∀゜)o彡
モランボンわかりましたよ~アレ便利ですねヽ(*´▽)ノ

お祝いの品も目録も感謝状もなかったのでたぶん・・・です。。。(o_ _)o

keikeiさんもよいお年を♪
お互いに年末ジャンボ当てましょう☆ヾ(=^▽^=)ノ
2013年12月25日 19:42
忘年会お疲れ様です(´ー`)ノ
しかし、尋常じゃないぐらいテンション高きな忘年会ですなぁww(´Д`)

料理は美味しそうですのに、それを楽しむ余裕を与えてくれないっていうのは残念ですよね(´Д`)

自分が行っています職場の行事もほぼ強制参加ですので、自分もいつも嫌な思いをしておりますよ。強制参加って本当に遺憾に思いますw(´Д`)ノ

石狩鍋など、いつもどおり美味しそうですが、カレー鍋はしばらく食べていませんので久しぶりに食べたいです(´∀`)

カレー鍋は色々なものを入れて煮込みます度、とても良い感じのダシとコクが出て美味しくなりますよね(*´-`)

ハンバーグもすごく美味しそうです(´∀`)b
コメントへの返答
2013年12月26日 12:32
由希さnこんにちは(⌒‐⌒)。

お仕事絡みの宴会が苦手~という意見の方がいてくださってよかったです。ちょっと安心してしまいました(ノ´∀`*)。

自分が余興に出ると準備のために他のグループの出し物がいくつか看ることができなくて残念です( ノД`)。
お泊り忘年会は次の日もほぼ半日は身柄を拘束されるので(笑)、
趣味の時間がなくなるのはちょっと・・・な気持ちです(´=ω=)ノ。
でも温泉入れましたし、終わってやれやれです^^。

ホカイドーの温泉もよいところがいーっぱいありそうですね(〃^ー^〃)。


カレー鍋に色々?(ФωФ)?
またやってみたいと思います♪(〃艸〃)


そしてハンバーグですが、ケチャップとソースを混ぜただけの手抜きソースでした。手抜きならマカセテ(b^-°)♪
2013年12月25日 20:00
しろこさん、こんばんは(´・Д・)」

小生は明日から、某寝ん会です( ̄∀ ̄;)
醜態をさらさないよう気を付けねば・・・

あっ、今日はクリスマスだっ(;゜0゜)

じじいは仕事で終わりました(._.)
その分、29日に袖ヶ浦サーキットで
楽しもうかと・・・

相変わらずいい鍋、
捕食してますなぁ〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年12月26日 12:41
アリ地獄さんこんにちは(⌒‐⌒)。

仕事納めなさったのですね♪お疲れさまでした(@^^@)

防燃会はいかがでしたか?たくさん泡泡になれましたでしょうか(笑)。

わたしは余興でフェイスマスクを被って踊りましたので、もしよかったらアリ地獄さんも是非♪

醜態さらしても絶対バレないと思いますよ~(b^-°)♪



プレゼントもげっちゅしたようでうらやましいです(ФωФ)♪

袖ヶ浦サーキットですか☆イイナ
愉しんでくださいませ(*^-^)ノ♪
2013年12月25日 20:47
カレー鍋(*・∀・*)ノタベタイ~♪

忘年会。

余興は何したの~?( 〃▽〃)エーケービーカナ…

良いお年をね~♪(*・∀・*)ノ

コメントへの返答
2013年12月26日 12:45
B-Jさんこんにちは(⌒‐⌒)。

カレー鍋はぜんっぜん辛くなかったです。
次回はあと5本くらい唐辛子を入れなくては!( ̄- ̄)ゞガンバル


AKBは他のグループがフォーチュ-ンクッキーやってました。オッサンがキタナかったです(*´Д`)オエー

わたしたちはくまモンを筆頭にマツケンサンバでした(ノ´∀`*)。

VERYよいお年を(b^-°)♪
2013年12月25日 21:42
メリクリ(^-^)/

ってかいまだにこんな感じのお泊り忘年会があるんですね~、地味ケチなうちの職場ではありえん。。。

ってかしろこさんのお料理はいつも美味しそう( ̄+ー ̄)
ちなみに私も練り物嫌いです(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2013年12月26日 12:50
さくらさんメリクリでした(*´ー`*)。

その後おかがですか?
看病で大変だと思いますが、そういう人が居るってステキだと思います。(@^^@)イイナ


宴会の強制参加ですが、毎月&おボーナスから会費を引き去りされているので、いやがおうにも・・・です(*´Д`)。


さくらさんもアンチ練りモノなのですね☆
ことらは海から遠いせいか、おいしいのに出会える機会が少ないよーな( ノД`)。

2013年12月25日 22:56
しろこさん メリークリスマスです。
いつもイイね!ありがとうございます。

私はイブが誕生日なもんで、
子どもの頃からず~っと
なんとなく寂しいクリスマスでした・・・
こんな恐ろしくも?楽しそうな忘年クリスマス会
うらやましいです。

ps 娘がサンタのあずにゃんに反応してます~
コメントへの返答
2013年12月26日 18:13
kokaninnjyaさんこんばんは。きょうも1日おつかれさまです(⌒‐⌒)。

メリークリスマス&お誕生日おめでとうございました(笑)。
ちいさい頃はそうですか~。
冬休みに入ってしまってお友達とも会えないと、あまりお祝いの言葉をもらえないですよね(ヾ(´・ω・`)ザンネン

たーくさんの人が幸せになれる日を選んで生まれてきたのですから、ステキだと思います♪(〃艸〃)

かくいうわたしは亡将軍さまと同じ誕生日です(´=ω=)ノ)


お嬢さんにあずにゃん気に入っていただけて嬉しいです( 〃▽〃)

あっでも替えてしまいまシタ。ゴメンナサイ~゜゜(´O`)°゜

2013年12月25日 23:04
メリークリスマス、こんばんは。

そう言えば去年の忘年会は偶然同じ温泉街でしたね。
やっぱり普段お堅いお仕事の方の方が一気に弾けちゃうんですね〜^^;
あのチアガールの中にしろこさんは居るのかな?

カレー鍋、食べてみたいです、旨そう〜
コメントへの返答
2013年12月26日 18:17
sakuさんこんばんは&メリクリでした(⌒‐⌒)。

そうそうイカホでしたね(@^^@)。

今年のペンション(かな?)もステキでしたね♪


みなさん普段の様子からは想像できません(笑)。
みーんな仕込みはコッソリやっていました(* ̄m ̄)ププ


チアガール女子群は若手メインで集めたみたいです^^。

アチチなお鍋シリーズはまだまだ続くと思います(ФωФ)♪


2013年12月25日 23:16
こんばんは。

すごい職場で働いているんですね(笑)

うちの職場は、有り難いことに出し物はいたしません・・・。
コメントへの返答
2013年12月26日 18:20
やぽんさんこんばんは(⌒‐⌒)。

ホントーですぅ
隣で宴会している人たちが見に来てました(;゜゜)

こんなことする部署は今居るところだけだと思うのでw、練習はつらかったのですがまあよい思い出です(ノ´∀`*)。

やぽんさんたら変身似合いそうなのに~ザンネンです(ヾ(´・ω・`)ヤッテ
2013年12月26日 6:39
出し物とか…僕無理ですね~(苦笑)
むしろ、とことんスベり倒してやろうかしら?(笑)

僕の職場は新年会が強制参加…嫌なのは皆さん一緒みたいですね!
コメントへの返答
2013年12月26日 18:25
まごさんこんばんは(⌒‐⌒)。

なんかもう見られることよりも最後は「やったもの勝ち」みたいなかんじで、
ふなっしー、AKB、マリオ、嵐とかも居ました。
アホなことなのに地道に練習を重ねるってすごいな~と尊敬です。(;゜゜)

職場の集いも・・・。ねぇ~・・・
ほかにもいっぱいやりたいことが(*´Д`)
2013年12月26日 8:58
すげー、ちょー楽しそう♪

右端の子と一緒に踊りたい(笑)
コメントへの返答
2013年12月26日 18:27
アウちろさ~ん、ざんねーん(ФωФ)☆


右端の子のみジョシではないのです。


すっごいムネおっきかったので触らせてもらったら(ヾ(´・ω・`)カタカッタ
2013年12月26日 12:30
今更ですが☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

忘年会を泊りがけでやるなんて

リッチな会社ですね♬

うちはこの時期になると深い残業で(^◇^;)
コメントへの返答
2013年12月26日 18:30
ビージィさんこんばんは(⌒‐⌒)。
メリークリスマスでした(ФωФ)☆


年金から税金や介護保険料を引かれるように、
毎月の薄給から積立金を引き去りされています(*´Д`)ヒドイ。

なので行かないと返戻金もないのです。(o_ _)o


いまが繁忙期なのですね。お疲れさまです。
寒いので体調に気をつけて乗り切ってください(´-`*)♪
2013年12月26日 20:45
しろこさん、メリークリスマス♪☆♪(^^)
終わりましたけど…(^-^;
会社の忘年会、凄いじゃないですか!(^^)
盛大に忘年会やれるってのは、良いことです!
(〝⌒∇⌒〝)泊まりで忘年会なんて羨ましい♪(^^)
僕なら喜んで参加しますよ~(^^)
料理も豪華だし~可愛い~お姉ちゃんもたくさんいるみたいだから男性陣には最高の忘年会ですね!僕も忘年会は5回ありました♪(^^)
楽しいですが財布の中がヤバイです(^^)
クリスマスも仕事~正月も仕事でございますよ♪
コメントへの返答
2013年12月27日 12:08
Atsushiさんこんにちは(⌒‐⌒)。
かな~り遅くなってしまいましたがメリークルスマスでした(汗☆

お泊り忘年会は、楽しいのですが、下山に時間ががかるので拘束時間が長くてちょっと・・・なのです(*´Д`)。

忘年会5回とは!!(゚ロ゚屮)屮
それは忙しそうですね~(笑)

多くの人がお休みの時にお仕事も大変ですね。
その分、あとで愉しみましょう☆
がんばってください(’-’*)♪


2013年12月26日 22:07
え!?
しろこちゃんより
若い子が 会社にいるなて
びっくり~い!
コメントへの返答
2013年12月27日 12:20
あかひらめさんこんにちは(⌒‐⌒)。

そんな~ありがとうございます(笑)。

今の部署は年齢層若いです~←毎年新人さんが3人入ってきます(ヾ(´・ω・`)。

話題のTVとか最近の歌とか教えてもらっています(ノ´∀`*)

2013年12月26日 22:44
こんばんは♪

部屋から浴場までけっこう遠いですよね?
でもお風呂はたくさんあって楽しめますが。
やはり伊香保は”白銀”よりも黄金”の湯ですね^_^;

ここの朝食バイキングはなかなかイイです)^o^(
コメントへの返答
2013年12月27日 12:26
hamaさんこんにちは(⌒‐⌒)。
ご存知なのですね♪

そうなのです、お部屋からお風呂までが少し距離あるので、千鳥足のわたしには(*´Д`)キビシイ
庭園露天風呂もけっこうな段差ですよね。
ホント伊香保って坂なのですね~(;゜゜)
わたしも黄金の湯推しです(b^-°)♪

朝ごはん、「水沢”風”木暮うどん」って書いてありました(ノ´∀`*)

2013年12月27日 22:13
おお!
一枚目のフォトキレイに撮れてますね☆

カレー鍋ってはじめてみました^^;辛そう・・
ボンカレー中辛でギブな私には1口も
いけなさそうですw

よし、今度のウィンターキャンプは
鍋に決めました( ゚ρ゚ )


コメントへの返答
2013年12月28日 15:40
らいどさんこんにちは(⌒‐⌒)。

最初のおフロ画像は借り物でございます(ノ´∀`*)恥

辛いのっておいしいですよ♪
わたしこの冬は豆板醤を2瓶消費予定です(ヾ(´・ω・`)

せいろも秀逸なgoodsだと思いますが、お鍋もいいですね(@^^@)。

2014年1月8日 19:36
めっちゃ楽しそう・・・うちの会社は少人数なんで、こんなノリは無いんです。

もしこんな会があったら・・・まっつんは恥ずかしがり屋なんで、
きっと話題をかっさらうくらい弾けませんよ!
・・・たぶん。
(実は一番弾けるかも!?)
コメントへの返答
2014年1月9日 12:35
そーなのです。40人超の大所帯なのでいくつか出演グループがありました^^。

残念なのは出番の準備の時の出し物が見られなかったことです( ノД`)。


『まさか?』という人が大変装してましたよ~
まっつんさんも如何☆∩゚∀゚∩☆

プロフィール

「初ドラ(ФωФ)♪」
何シテル?   07/16 19:31
おカマに間違えられるほど洒落っ気なくって、 SUZYGANE入りのイナカモノです。( *´艸`)♪ 滝、沢、柱状摂理がスキ(ΦωΦ) ☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Kプロダクツ エンブレム カーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 13:02:20
NEOPLOT NP80170 フリーストップドアオープナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 15:03:34
FWK アウターバンクス シートカバー キャメルブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 10:18:31

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
こぺそで行けなかった所にも行けますように♪
ダイハツ コペン こぺそ (ダイハツ コペン)
石田さんからいただいたステカを貼りつけているので、チカラと技術はなくったって気持ちの上で ...
その他 二足歩行 その他 二足歩行
まっしぐら用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation