• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月09日

最新はいぶりっとかー

最新はいぶりっとかー こんばんは★


画像でなんの車種かわかりますか??



答えは「プリウス」です。


妹が去年、新車で買いまして・・・・
(僕のS14より10倍も高いしwでも、改造費なら負けない←?)


まだ乗ったことがなかったのですが、今日僕のクルマの前に停まっていたので、移動させることに・・・



ドアを開けて、インパネ周りを見渡して「POWER」のボタンを発見し、「ポチッ」とな♪
(ブレーキを踏んだまま)

(・∀・)ポチポチ~♪イェ~イ~♪




しばらくすると、静かにレシプロエンジンの音が聞こえてきました。

さぁ、早速動かそうと、シフトを見ると・・・・




( ゚д゚)ハッ!
なんだこれは・・・・



「R」・・・リバース

「N」・・・ニュートラル

「D」・・・ドライブ

「B」・・・ってなんだ??バックストリートボーイズ?BOΦWY??B'z???


頭の中で「MARIONETTE」とか、「LOVE・PHANTOM」が流れてきました(爆)



※あとで調べたら「B」はブレーキで、エンジンブレーキがかかるらしい・・・



とりあえず、レバーをDレンジに入れましたが・・・入れた途端、レバーが定位置に戻りました。
(中にバネが入ってて、戻る構造になってました。)

そして、中央にあるメーターのシフトポジションが「D」を表示していたのを確認して、ブレーキを緩めると前に進みました。


シルビアが移動できる位置まで移動させパーキングに入れようとしましたが、シフトには無い・・・


目線を移動させると、なにやら「P」ボタンが見えます。



押して見ると、パーキング状態に入った模様。




・・・・・なんでしょう、この感覚(笑)



おもちゃみたいです(・∀・)





妹に説明とか聞かなかったので(妹は爆睡中。)プリウスを発進するまで結構時間かかりました・・


もうすべてにびっくりしました(笑)

これが、最新ハイブリットカーなのかと・・・・


このとき、「H7年式 日産シルビア S14前期型」がもう古いクルマなんだと感じました。



・・・・こんなことを気にしてないで、ガンバロー(笑)





ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2012/01/09 20:55:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

GW前半
どさんこさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

この記事へのコメント

2012年1月9日 21:00
見ちゃいけないもの見ちゃったんですね( ̄_ ̄#)

早く忘れましょ(^∇^)/
コメントへの返答
2012年1月10日 17:01
カルチャーショックみたいなものを感じました・・・でも最新はすごいですね♪


今日も愛車のキーを回して、SRエンジンを聞きながら忘れます(爆)

2012年1月9日 21:13
こんばんは。



・・・コレだったら、シンプルなマニュアルのスポーツカーの方が運転しやすそう(@_@;)




パーキングがシフトレバーから独立しちゃってるなんて(@_@;)
コメントへの返答
2012年1月10日 17:12
こんばんは♪


そうですね☆教習所でも習うのは、シンプルなマニュアルですもんね(ゝω・)


プリウスは、電子制御のカタマリなんだとつくづく思いました・・・・時代の変化は凄まじいですね・・
2012年1月9日 21:33
B=爆走(ニトロ噴射)
コメントへの返答
2012年1月10日 17:14
B=Bダッシュでも面白いかもしれませんね(笑)
2012年1月9日 21:44
もうシフト位置がさっぱりですね(笑)

スーパーマリオの2面で、画面の上を走っていくような・・・そんな不思議さを僕は感じました・・・
コメントへの返答
2012年1月10日 17:23
ちんぷんかんぷんです(笑)
説明を聞かないと分からないですね・・・


ダンジョンのブロックの上を走って行く奴ですよね(・∀・)♪
そのまま、ゴールの土管を越えて・・・ワープの土管が出てくるのも、びっくりしました(笑)

これからどんどん不思議な技術が出てくるんでしょうね~(´∀`;)
2012年1月9日 22:13
古杉ですよ。お互い。

で、新型のプリウスはボディや足回りもそれなりに熟成されてきているから、年々いちゃもんを付けにくくなってきて。



街中を流しているときも、ハイブリッドインジケーターを見てると飽きません。





悔しいかな、

21世紀に間に合ったと豪語したクルマです。
コメントへの返答
2012年1月10日 18:03
そのうち「往年の名車たち」と・・・雑誌で取り上げられるのも、そう遠くないですね(笑)


高速で、結構なスピード出していても安定して走ってますね~
僕は譲ってしまいます(;・∀・)


悔しい所がありますが・・クルマを弄りやすいとなれば、やはり古い車ですね♪


・・・でも最新技術はすごいです。
2012年1月9日 23:41
なんかワクワクしないですね(T ^ T)笑
ハイブリッドの燃費にはやっぱり惹かれますけど…今はまだ運転の楽しさを追求したいっす!笑
コメントへの返答
2012年1月10日 18:15
運転は楽そうでしたが、スポーツ走行には向いて無いかもしれませんね~ここは現代に多い車だなと思いました(笑)


お財布に優しいクルマですが・・運転の楽しみを追及したいなら「CR-Z」の方がいいですねヾ(*´∀`)ノ

HONDAは、その辺よくわかってますね(笑)
2012年1月10日 0:11
なんかプリウス乗るとゲームしてるみたいになります…(笑


やっぱ、シルビアっすよ(^^♪
コメントへの返答
2012年1月10日 18:38
メーターもなんだか変化していくので・・・・まさしくゲーム感覚です( ´艸`)


アナログなシルビア方が面白いですね~
妥当プリウスです!!
2012年1月10日 12:42
男は黙って機械式!!

そうすれば頭のなかで「イメージダン!イメージダン!イメージダンダンダン!!」
コメントへの返答
2012年1月10日 18:52
おっしゃる通りです♪

今回のことを忘れて、シルビアの中で・・・
「image down」を爆音で聞きます(笑)

二曲目は・・「わがままジュリエット」ですかね
(・∀・)ニヤニヤ
2012年1月10日 13:59
こんにちは☆

最新の車だ~Σ(゚∀゚*)
なんだか操作が難しそう…

プリウスに乗ってるおじいちゃんをよく見かけますが…

この難しそうなレバーやボタンを使いこなしてるんですね!!

じーちゃん達、すごーいヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2012年1月10日 19:07
こんばんは★

超最新のクルマですよ(笑)
よくわからないですよね~これからのクルマはこうなってしまうのかと・・・( ̄▽ ̄;)


よく考えたら、おじいちゃんたちすごいですよね(笑)ゲーム感覚で乗っているんでしょうか??(´゚ω゚):;*.':;ブッ

おじいちゃん達を尊敬しなくては・・・
(*・∀-)b

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation