• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月10日

またいつか・・・

またいつか・・・ こんばんは♪

なんだか絶好調なので、また更新です(笑)

というのも・・今日仕事をサボりました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
(ズル休みですw)


社会人になってから初めてです。別に行っても良かったんですが、なんだか気分が乗らないので(笑)


長い人生、たまにはサボりも重要な気がします。





で、時間があったのでYOUTUBEを見ていたんですが・・・



80年代から90年代と懐かしい曲ばかりをね(笑)


やっぱりイイ曲と言うのは、いつ聞いてもいいもんです。



歌詞・・・リズム・・・音・・・今の時代に比べると、時代を感じますが・・


今の時代にはないものがあります。


僕がいつも聞いてる曲は大半懐メロが多い気がします。その中で最新の曲と言ったら・・・


Superfly、DJ KAORI・・・ぐらいかな??



話を戻しますが・・・



昔、BOΦWYというロックバンドがいました。


僕が生まれて一年後ぐらいに解散してしまったのですが・・



そして、何年か前に、友達が「BOΦWY」のアルバムを貸してくれて、聞いてみると・・・


すっかり気に入ってしまいました♪


A○B48の曲と比較にならないくらい、素晴らしいものだと思いました。





時代が変わっても、イイと思えるもの・・・・


クルマにも言えますよね♪
(ここからクルマの話になりますw)




S14シルビアも、今の時代からすればもう古い車になりつつありますが・・・・・


たまに、年配の人から「懐かしいね、昔乗ってたよ。」とか聞きます。


他には、ガソリンスタンドで、年配の店員さんに


「これは、なんて言うクルマですか??」と聞かれ・・・


僕は「日産のシルビアですよ」と答えました。


「あーー懐かしいね、シルビアかぁ~昔よく走ってたね~、私はもう少し古いシルビアに乗ってたことがあって、また乗ってみたいね」と懐かしんでいました。





シルビアに問わず、その時代のスポーツカーや、思い出に残る車は・・・またいつか乗りたいと思いますよね。


イイ車は、何年たっても・・・また乗りたいと思わせるクルマ作りが重要ですね。


と、そんなことを思いました(笑)



今年はシルビアの車検があるので・・・ボチボチ整備していきたいと思います♪



ブログ一覧 | 語り事 | 日記
Posted at 2012/01/10 22:46:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

おはようございます。
138タワー観光さん

漢の5速
Daichi3yoさん

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

もじもじ猫
のうえさんさん

Pat Metheny - Her ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2012年1月10日 22:49
(´;ω;`)ウッ…
ってなるブログですねぇ~

俺もサボろっかなぁ~~
コメントへの返答
2012年1月12日 0:59
。・゚・(´□`*)。・゚・
・・・・僕もいつかそんな時が来るかもしれないです♪


サボってリフレッシュした方がいいですよ☆
僕はおかげですごい気分がいいです(笑)
2012年1月10日 23:29
私も昔よくやりました。
天気の良い朝、峠やサーキットに着いてから会社へTEL.
「すいません、今日ちょっと体調が。。。ゲホゲホッ」
なんて言ってる傍らを「ガーッ」と凄い勢いで車が走ってるという状況(笑)。

サボりという名の息抜き、結構大事ですよ~。
心身ともにリフレッシュ効果大だと思います。
ま、年明け早々ってのがちょっと気になりますけど(;^ω^)
コメントへの返答
2012年1月12日 1:09
それバレバレじゃないですか~(笑)

天気のいい日は、ホントサボりたくなります♪
(・∀・)ニヤニヤ


サボってつくづく思いましたが・・息抜きって大切ですよね~気分が晴れます☆

そうなんですよね、新年早々サボるのはどうかと思ったのですが・・・どうも体が行きたがらないので(笑)意を決して「サボる」ことにしました(^-^;)
でも、今日はちゃんと出勤しましたよ☆
2012年1月10日 23:31
うまくサボるのも、出来る社会人だと思います!笑

昔乗ってたとか
シルビア懐かしいねとか
言われるとなんか嬉しくなりますよね♪(´ε` )
コメントへの返答
2012年1月12日 1:15
それ聞いたことがあります(笑)
出来る人は、見えないところでサボってるんですよね~僕もそうなりたいです(´υ`)


嬉しくなりますよね~それと、同じシルビアとか、その時代のスポーツカーを見かけると・・なんだか嬉しくなります(*・∀-)b
2012年1月11日 19:13
サボりですか(笑)
出なくても問題ないなら、僕も有給とか使いまくりたいです・・・


シルビア懐かしいってよく言われますよね!
でも現役で乗ってる僕らからすれば、シルビアは「現在」なんですよね☆
コメントへの返答
2012年1月12日 1:29
ホントですよね~出なくていいなら、休みたいですよね~息抜きして、リフレッシュするも大事です(・∀・)



やっぱり言われますよね♪

・・・それは言えてますね(笑)僕らは現在進行形で乗ってるから、懐かしくもなんともないですよね(爆)
2012年1月11日 21:07
休むと罪悪感に襲われます(笑)

自分も今年車検です。なんか2年って早いですねイヤだな~(~_~;)
コメントへの返答
2012年1月12日 1:39
分かります・・・会社に連絡するまで、すごい考えました(笑)でも、それを気にしてると休めないから・・・・休んじゃいました★
\(o ̄▽ ̄o)/


二年ってあっという間ですね。車検費も馬鹿にならないし・・・

五年に一回とかにならないかな~(笑)
2012年1月11日 23:27
そういう言い方されると嬉しいですよね~ヽ(*^∇^*)ノ

でも僕は「昔乗ってたんだよね~!アレ?アレとアレはノーマル??俺の若いときは…」
って昔を語る体制に入られる場合が多いです(笑)イメージダン!!

実は僕、自分では自分が「サボりの貴公子」だと思ってるほどサボるのが得意で…
コメントへの返答
2012年1月12日 1:54
ホント嬉しいです☆

池谷さんの場合だと・・難しいですね(笑)
でも、今もシルビアを乗り続けているのはイイですよね♪
僕もずっと乗って行きたいです(*´∀`*)ノ
そして・・BOΦWYを聞きながら・・


ってことは、サボり上手なんですね(笑)
やはり仕事ができる人は違いますね♪
・・・今度、サボり方を教えてくださーい
(*´艸`*)
2012年1月12日 8:32
おはようございます☆

昨日は休みを楽しめましたか?
ヾ(*´∀`*)ノ

家でまったり?
それともドライブ?

休めるときに休んどかないといけません!!
また((o(´∀`)o))さぼろ~ww

コメントへの返答
2012年1月12日 12:01
おはようございます♪


家でまったりしておりました(・∀・)
結構満喫出来ましたよ~
たまには、サボってリフレッシュしないとダメですね(笑)

いつかまたサボりたいですね(o^-')b
2012年1月22日 4:32
仕事サボれるなんてうらやましいwww
ウチはサボると即給料に反映されるのでサボれませんwww
その分やり甲斐もありますがw

こちらではS14どころかS13が現役で走ってる程w
だから年配の人が懐かしんで語る事にちょっと違和感がw
ひょっとしたら若年層の車離れが影響してるのかもしれないけどw
所謂「走り屋」が減ったせいもあるかも知れませんねw

コメントへの返答
2012年1月22日 18:21
ホントはギリギリの人数で仕事をやっているのでサボるなんて、出来ないんですけどね~

やり甲斐があるなんてイイですね~僕も最初はやり甲斐があったんですが・・最近はなにも感じません・・・(´・ω・`)ショボーン


そうなんですか、こっちはS13と180SXはほとんど見かけませんね(泣)


今の子たちは、PCとか他のことにお金を掛けるのが多いみたいです。なので、車にお金を掛けることに疑問を持つらしいです・・

僕の友達も「走り屋」なんてほとんどいません・・悲しいですね(´・_・`)

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation