• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月24日

GTI-Rインタークーラーターボ付き

GTI-Rインタークーラーターボ付き 鳩ポッポにロックオンされている男




お久しぶり大根。こんばんはスズキです。



みんカラ徘徊できなくてすみま千円。色々忙して皆様の記事を拝見することができないでいました。時間見つけて、徘徊したいと思います。ごめんね、ごめんねーーーーー(爆)※

※U字工事のネタ




徘徊しない間、色々やっているのですが・・・





以前、カーオーディオをラジカセ代わりにしたという内容をブログで書いた気がしますが・・・今度はスペクリアルアナライザー(別名グラフィックアナライザー)付きのオーディオが欲しくてジャンクの奴を買ってきました。

最近はナビとオーディオが一緒になっているので、スペアナ付きなんて今はほとんどないでしょうね。
MD付きのデッキまでスペアナ付きだったような気がしますが・・・


そんな時代に逆行する僕はスペアナの動きが好きでユーチューブで動作動画を見てたら欲しくなってしまいました。

某オクで割と安くて、スペアナがかっこいい奴を探していたらこれが見つかりました。

ただハーネスが欠品していたので、あの手この手で起動させました。グラフィックが少し荒いですけど、動いただけで満足です(笑)音も鳴るので使えます♪


詳細は整備手帳にあげようと思います。













今、依頼でR31のスポイラー取り付けをやってます。某オクで純正オートスポイラーを安く買えたので補修してから付けようと思います。ロゴシールもあとで切り出して貼る予定です。











友達の結婚式に出席してきました。歳を重ねるごとに周りも身を固めてきますね(笑)

今回初めて受付を頼まれてやりましたが、緊張してそわそわしますね~。面識のない人ばかりで変に疲れました(笑)


式が始まってからは落ち着いて最後まで楽しめました。料理もフォアグラとかキャビアが出てきて贅沢でした、フォアグラは30年生きてきて初めて食べた(笑)















それで今日はいつものクネクネ山オフ会に出撃しました。


シルビアは車検仕様でダサいのでパス。黒豆は貸出中で不在。三号機のキャリートラックが異音がするということで、原因追求がてらそれで出撃しました(笑)




今回は珍しい車がたくさんでした(笑)白いのがB12サニーハッチバック305eだったと思います。



隣はパルサーGTI-Rです、10年ぶりに実車を見たんじゃないかと(・∀・)日産901運動で生まれたリーサルウェポンですね(笑)オーナーさん曰く、「買わない方いいですね。工賃がいちいち高いので買うならスイフトの方がいいですよ」と言われました(笑)

クラッチ交換するのに、エンジンを下ろすらしいです。ヒィィィィィ(´ºωº`)






Y31のセダン。覆面仕様車です。





内装が・・・(笑)

バインダーから無線機、細かいところまで再現されています。実際にあった車を参考にしたとお聞きしました(・∀・)








今回もボリューミーな内容でした♪余談ですが・・オレンジのZ32の方から来年の車検依頼が来ています(爆)僕は業者の人なんでしょうか(^ω^)




帰りにキャリートラックでクネクネ山を一往復しましたが、意外に走れることが分かり、前を走るスイフトに追いつきそうでした。一緒にミニクーパーの人と走りましたが、あんなかっ飛ばして走っている軽トラを初めて見たと言っておられました





おまけ






最近カブトムシとクワガタを見つけます。今年は豊作ですね(^ω^)






おまけ






キャリーの異音が分かりました。

クラッチを踏んだりしていると音(キューとか)がするので、おそらくレリーズベアリングか、クラッチカバーからの異音かと思います。



・・・・ミッション下ろすのか・・・。


おまけ









一度目は橋の階段の手すりで遭遇。二度目はアパートの手すりで遭遇。同じ鳩ぽっぽなのか、調べようがないですが・・・なぜか付きまとわれてます(爆)

餌でも欲しいのですかね?








おまけレシピ





ナスとトマトと豚肉の味噌炒め


ナスをあく抜きしてから油で炒める。焼き色が付いたらフライパンから取って一時保管

豚肉は小麦粉、酒、塩コショウをまぶしてから、油を炒める。トマト、ナスを入れてさらに炒める。


調味料(味噌大さじ1、醤油大さじ1、ごま油小1、砂糖小さじ1)を入れ、最後に塩コショウで仕上げて終わりです。

相性抜群の材料なので、お弁当にもオススメです(^ω^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/24 23:41:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RC UNITED 行ってきまし ...
torumotoiさん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

ピエリ守山
デリ美さん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年6月25日 5:49
キャリーでの参加、お疲れ様でした。
自分も以前軽トラで参加して、あれれ?って感じでしたが、チューニング?軽トラ目立っていましたね。
また、お山でよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年6月26日 20:11
こちらこそ、お疲れ様でした!
軽トラも立派な参加対象車ですからね(笑)

追加メーターチューンしかしていませんけど、変に目立ってたのかもですね(・∀・)

また次回もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2018年6月25日 21:10
キャリーで山を攻めるとは・・・。(笑)
ミラもクラッチペダルを踏むと異音してます。
たぶんキャリーと同じ症状かも。。。
今年の後半はキャリーの整備手帳を楽しみにしています♪(笑)
コメントへの返答
2018年6月26日 20:18
タイヤが去年替えたばかりで意外にグリップしていました(笑)黒豆よりもスリリングなドライブでしたよ(・∀・)

それはキャリーと同じですね(T_T)
そういえば、もう今年の後半なんですね・・・部品発注してまた自分で交換します(笑)
あとベルトも交換時期なんですよ・・・。
2018年6月25日 22:47
鈴木ワークス御中

構造変更2か所・・・
記載事項変更一か所・・・

油漏れは何とか車検前に直してみます。

宜しくお願い申し上げます!!!(笑)
コメントへの返答
2018年6月26日 20:20
(株)鈴木ワークスのお仕事ですね(笑)

了解です、オイル漏れは直しておいてください。構造変更の通し方も調べておきますね♪
2018年6月26日 18:55
ご飯ネタが好きです(*^.^*)
コメントへの返答
2018年6月26日 20:21
ありがとうございます。その意見があってこそ、今後の活力につながります(笑)

また頑張ってアップします(・∀・)

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation