• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月02日

軽トラ車検

どうもこんばんは、寝る前にサンドウィッチマンのコントを見ると5分で寝てしまう人です('ω')ノ







大家さんの軽トラの車検のために有休使って車検通してきました。





まず去年から車検通すためにちょこちょこ修理してまして、前後のブレーキO/H、片方だけリアハブオイルシールからオイル漏れが見つかったので交換、マフラーのタイコから排気漏れ修理、フライホイールのパイロットベアリング交換をやりました。

これだけやったので車検も一発合格でした。なんて気分が良いんでしょう(笑)

そういえば去年は車検代行を頼まれることもなかったので、今年久しぶりに行きました。あと友達のバモス、シルビア、黒豆号の車検が待っています・・・。ちなみに車検時間はいつも2ラウンドにしています。1ラウンドだと道路が通勤時間と重なって混んでいることと、陸運局の受付が激混みで大変なんです(汗)


これは車検風景あるあるですが・・・日本語ペラペラの外人さんがよくいる。書類確認するおじさんが怖い。検査ラインに並ぶと慣れた感じで手際よく車検を受けるおばさんがいる。検査ラインの建物に入る前に検査待ちをしていると同業者たちでおしゃべりしている。検査ラインで古い車が来ると検査のおじさんがニコニコしている。





午前中に車検が終わり、午後はふらっとドライブしてきました。


正月以来、久しぶりにくねくねマウンテンに行ってきました。最近休みになるとなんだかんだやることが多くて、ドライブに行く暇がありませんでした。さらに言うと茨城の感染が収まらなくて混みそうなところは避けていましたね。ここ最近県内の感染が収まらないので、イバクロン株とか新たなウィルスがいるんじゃないかと勝手に思っています。。。


話がそれましたが。平日のくねくねマウンテンは人が少なくていいですね。珍しくシルビアも全体で撮りました。いつも修理している所だけ撮っていますから(笑)

シルビアも調子よくて、ちょこちょこ修理をした甲斐がありました。


・・・数か月後に車検仕様にするのですごいめんどくさいです(;^ω^)







おまけ




NSXが走っている所を見ました。色がキャンディーレッドみたいでかっこいいです。そういえばホンダの「e」を走っている所を見たことがないですね。ディーラーで展示しているのは見たことありますが・・・。


おまけレシピ



左下
ブロッコリーと豚肉の炒め物
味付けは簡単。すき焼きのタレとキムチ鍋の素とマヨネーズを入れるだけ(笑)
すき焼きタレ:大2
キムチ鍋の素:大1
マヨネーズ:少し

これだけで結構うまいです。

右下
簡単チャーハン
目玉焼きを作るかのように、卵二個を熱したフライパンに入れます。半熟のうちにご飯を投入。強火でへらでひたすらご飯をつぶすように混ぜ合わせて、パラパラしてきたら塩と胡椒を入れて完成です。

某芸人さんの作り方なんですが、シンプルで優しい味です。卵の白身と黄身が別々に入ってて良い食感ですね。

右上
トマトに砂糖を入れたものです。小さいころから実家で食べていたものです。なんだかデザート食べているみたいで好きですね(笑)

左上
大根の漬物

醤油、酢、砂糖をそれぞれ100グラム用意して鍋で一度沸騰させ、耐熱容器に入れます。そこにスライスした大根600グラム、さらにスライスしたニンニク一欠片も入れて冷蔵庫で一晩漬けこんでおけば完成です。

そのまま食べてもいいし、細かく切って納豆と混ぜてもおいしいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/02 00:14:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【グルメ】横浜家系ラーメン壱角家🤗
narukipapaさん

8月25日、JL528 HND着陸
どんみみさん

09/20 昔は“本革”よりも“布 ...
きゃのん@2008さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ヒイロVM4さん

六戸打合せ
Nabeちんさん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2022年4月2日 21:02
車検場・・・何か怖いわぁ…(;'∀')
コメントへの返答
2022年4月3日 21:36
継続車検だけなら大丈夫だと思いますが、その他構造変更も伴うと大変だと思います(汗)

車検受ける前に一度陸運局に連絡して相談するといいかもしれませんね。

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

STI フレキシブルドロースティフナー補修・取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/30 23:23:50
フューエルレギュレータの交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 07:41:23
◎フューエルプレッシャーレギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 22:02:55

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation