• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月18日

B-COMが外れる時、将軍がやって来る

B-COMが外れる時、将軍がやって来る 何を言っているのかわからねぇと思うが(以下略。

先日のDIAVEL実車見聞の後、
予定通りモーサイへ行った帰りの話です。

モーサイ会場でヘルメットを持ち歩いていたんですが、
どうもその時に、B-COMのマイクが外れてしまっていた様子。

ヘルメットの口元に付属の両面テープで『ペッ』と貼っただけなので、
腕に引っ掛けて持ち歩いたのが原因で外れたのでしょう。

つってもブランブランするほど豪快な外れ方ではなかったので、
首都高で走り始めるまで気付かなかったんですけどね~。

つばさ大橋を渡り始める頃に、なにやらB-COMから盛大な雑音が。

1号機を取り付けてる方が先に「なんか変な音がする~」と言い出し、
次に私のヘルメットのスピーカーからガサゴソ音が・・・

1号機のスピーカー→キレたアーティストがシンセサイザーを乱打するような音。
私のスピーカー→耳元でコンビニ袋を全力でこするような音。

停まって直すのもちらっと考えましたが、「あともうちょいで家だし~」と言うことで放置しましたが・・・
とうとう1号機のマイクがヘルメットからこぼれ落ちた瞬間!

ぱからっぱからっぱからっぱからっぱからっぱからっぱからっぱからっぱからっぱからっぱからっぱからっ!

あ・・・暴れん坊将軍!?Σ (゚Д゚;)


雑音があまりに馬の足音なのでバイク乗りながら大爆笑。


本気で大爆笑したので、信号待ちでタチゴケするかと思ったくらい爆笑www
もうニブ子の頭の中には、あのOPがリフレイン。
ちゃちゃちゃ~♪ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃ~。

B-COM!もう手放さないZE!(σ゚∀゚)σ


※ちなみに、残業で更新が日付またいでしましまつた。ゴメンナサイ(つД`)
ブログ一覧 | バイク | 趣味
Posted at 2011/05/18 00:28:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-670- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2011年5月18日 6:11
こりゃ大変だ(>_<)
バイクをコカさんでよかったね
自分もインカム付けようかな
ほとんど ソロで走ってるから要らないや
と思っていたが前回 グループで走って
結構バラバラになって連絡取れず大変だった
今日は休みやし早速 バイクショップに見にいって
みよう。
コメントへの返答
2011年5月18日 10:32
いや~www笑いすぎて、ハンドルがブレる程でしたwww

ソロの時でもあれば便利です。
ニブ子周辺のバイク海苔はナビ音声やiPhone繋いでますよ~。
お安くないのが欠点です。。。
2011年5月18日 7:10
タチコケしなくて良かったですね。(笑)

今はこういうスマートなモノがあるんですね!

オジサンがバイクに乗っていた頃は、トランシーバーでしたよ。(爆)

マイクが落ちてマツケン参上!
…確かに笑えますね♪





コメントへの返答
2011年5月18日 10:36
トランシーバーも一回使ったことあります。
エンジンのノイズ拾っちゃって、走行中はさっぱり話せないし聞こえない(TДT)
とゆー残念な状況でした。

実は実際使うまでは「え~?使えるの~?(疑」だったんですが、「マツケンが降臨するんなら使う!(wktk」になりましたwww
2011年5月18日 13:54
主人もインカムが欲しいと言ってました。
あれば、とても便利・・ツーリングの時でも役に立つそうで・・・
「次、右です~」とかのやりとりもできるしね。

暴れん坊将軍、笑いました~。お、面白すぎてお腹よじれる~。
コメントへの返答
2011年5月19日 11:33
街中走るときが、特に便利ですね~。
はぐれても100mくらいなら通話可能みたいですし。

ウケて頂けて、私も嬉しいです♪
2011年5月18日 17:34
解りやすい説明がまたおもしろいです(^O^)
コメントへの返答
2011年5月19日 11:33
お褒め頂き、光栄です!(・∀・)ありがとうございます!
2011年5月18日 20:21
うん、ウチに何故か
「ちょんまげ天国」っていうCDがあるww

もちろん収録されてますが(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年5月19日 11:37
ちょんまげ天国www

銭形平次や大岡越前も収録されてますか?www
2011年5月18日 20:46
た、確かに!
メットに固いモノがぶつかると、パカランパカランなカンジの音がする~(笑)

今度その音が聞こえたら…
このブログ思い出すだろぅなぁ(笑)
コメントへの返答
2011年5月19日 11:39
カナブンとかだと「パカーン!」1回で終了ですが、マイクみたいなモノだと延々ぶつかりますので・・・www

このブログ思い出しても、タチゴケしないでくださいね!(笑)
2011年5月18日 22:27
実は時代劇好き♪
その入門編だったのは何を隠そう
暴れん坊将軍w
彼も全盛期の殺陣は凄かった!

な~んて・・・あれ?チト脱線した?
コメントへの返答
2011年5月19日 11:42
たまに若い時の映像見ると、ビックリするくらい細いですよね<将軍様
確かにカッコイイかも・・・?と思います。

私は必殺仕事人シリーズにハマリました~。
中学生の頃、再放送の必殺Ⅴに激ハマリでジャニーズそっちのけでしたよwww

プロフィール

「■【運気予報】冬将軍が本気出す師走【動画】 http://cvw.jp/b/898352/38953904/
何シテル?   12/04 17:24
全高1478mmのヒト型トリプル宇宙人です。メス型。 06年式DUCATI S2R800に乗っています。 4輪はMAZDAアンフィニRX-7(前期型FD-3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

検便教授ブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:25:20
 
鼻血さん(♀) 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:24:24
 
ヘンクラさんブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:22:57
 

愛車一覧

その他 その他 コンデジ (その他 その他)
方位鳥、盗撮、オバカ画像生産用として八面六臂の酷使ちう。
ドゥカティ モンスター S4R ミケーレ号 (ドゥカティ モンスター S4R)
DUCATI S2R800が現在唯一の愛車です。 もうじき総走行距離が4万に届きますが、 ...
その他 その他 その他 その他
初バイクがコレでした。 「不二子ちゃんが乗ってそうなバイクがイイ!(・∀・)」という理由 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとはグレードはタイプXの黒でした。 サンルーフ付き・BOSEのスピーカーシステム付き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation