• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月18日

伊豆で定番のソフトクリーム

伊豆で定番のソフトクリーム 今日は、ニブ子が伊豆ツーで天城を走る時に、必ず頂くソフトクリームのご紹介です。

R414沿いの『道の駅 天城越え』でだけ食せるソフトクリーム。

ソフトクリーム部分は、普通のバニラです。

肝なのは、左横にくっついてる緑の物体・・・
わさびです。。。
それも本わさびおろしたて!
その名も『わさびソフト』
・・・そのまんまやん。

売店のおばさんに
「わさびソフト!」
と言うと同時に、本わさびをおろすおばさんw
証拠画像はこちらから
ソフトの横っ腹に、豪快にのっけてくれます。

それを小分けにしつつ、ちょっと一口いくと・・・
鼻への突き抜け方は強~~~~~~~・・・烈!(;´∀`)

そらあ、もう、

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ふごーーーーー!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < わさびが私を殺す気だーーーー!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃
こんなカンジになりますwww

もし、この塊のまま口に放り込んだら悶絶必至w
でも、それをあえてバイク友達に
ほぉ~らwずんだだよ~www
と、アーンさせて食べさせるのが趣味です(邪笑)

伊豆へお越しの際は、一度ご賞味下さい♪
ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2011/09/18 23:23:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

この記事へのコメント

2011年9月18日 23:35
ばんわ


ここ夏休みに行きました!(^^)!


意外とバニラとマッチして美味しかったですよ


ついでにところてんもいただきました(´д`)
コメントへの返答
2011年9月20日 22:07
こんばんにゃ♪

意外と相乗効果で美味しくいただけますよね!?

賛同して頂けて嬉しいです;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^

ところてんは未体験です。
今度チャレンジしてみますね♪
2011年9月18日 23:41
アイスとミックスではなくて、
with モロわさびだったんですか~

秋・冬には多分伊豆に出かける
気ですが、売ってるかな?
でも見るだけにしとくかもw
コメントへの返答
2011年9月20日 22:08
ここは年中やってます!

ソフトに混ぜ込み済みのものもありますが、それだと風味が薄く感じるんですよね。。。

食べても死なないので、ぜひチャレンジをwww
2011年9月18日 23:47
食べさせられたら、たまったもんじゃないですねぇげっそりあせあせ(飛び散る汗)

想像しただけでも悶絶しそうですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年9月20日 22:09
「ふごっ!」と叫んで悶絶しますwww

経験済みですw
2011年9月19日 0:05
これ、この前テレビで観た!

ウドちゃんが大量のわさびがのっけられたスペシャルを食べていたよーんw
コメントへの返答
2011年9月20日 22:10
なるほど!
だからサイン色紙があったんですね~!
去年は改装工事してたんですよね~。その後にロケだったのかな???
2011年9月19日 0:05
あはは 拙者もゴールデンウイークにツーリングに行った時に食べましたよ。

ワサビが名産とはいえ ちょっとこれは無いよって感じ。
たしか 隣のお店のヤツはクリームに混ぜ込んでいたな
どっちにしようか悩んで トッピングの方にした。

おばちゃんがワサビ ゴシゴシ擦ってソフトクリームに ぺっって付けてくれた
今日はサービスでちょっと多めにしといたからねーだって おいおいって感じ。

でも 他じゃあ食べられないから いい旅の思い出です。
コメントへの返答
2011年9月20日 22:13
私は天城峠行ったら必ず頂きます♪
自分でわさび加減を調節しながら食べれるのがイイんですよね~w

トッピングの方が飽きなくていいと思います。

ここでしか無いですものねw
ご当地モノはどう転んでも楽しい思い出の素になりますw
2011年9月19日 0:08
毎週通ってます(笑)


隣の店のわさびソフトの方が好きです(爆)
コメントへの返答
2011年9月20日 22:14
毎週ですか!?(驚

最初っから混ざってると、逃げ場がないではないですかwww
2011年9月19日 0:29
でもこれ、癖になりそうですね!

しかし、伊豆は遠いなぁ〜
コメントへの返答
2011年9月20日 22:15
慣れれば癖になりますよ!

確かにkan-chan2007さんトコからだと遠いですね(^^;

大吉方位で来れる時にでも是非♪
2011年9月19日 5:59
近所に卵やさんのソフトも良いですよ。

犬も大好きです。!!
コメントへの返答
2011年9月20日 22:16
卵やさん!?

聞いただけでも美味しそうですね!
でもどんな味なんでしょう???
2011年9月19日 9:22
Mな 私も 食べてみたい・・・・(^m^
コメントへの返答
2011年9月20日 22:17
では、
『ハイ、あ~~~んして(ハアト』www
2011年9月19日 10:44
ソフトクリームは食べたいけれど、わさびは苦手です。

あの、鼻につーんとくるのがダメです。
コメントへの返答
2011年9月20日 22:18
このトッピング方式は、自分で分量コントロールできるので食べやすいですよ♪

でも、お寿司サビ抜きなら厳しいかもですね(^^;
2011年9月19日 11:55
想像だと、ミスマッチの様な・・・

でも機会が有ったら食べて見ます(笑)
コメントへの返答
2011年9月20日 22:19
それがイケルんですよ!!
思い込みを捨てて是非チャレンジしてみて下さい!
同じわさび名産の県じゃないですか(爆
2011年9月19日 16:39
ずんだだよぉ~♪ …って思って食べた人の顔を見てみたいです(。・_・。) とまぁ、面白いソフトですね♪
一度でいいから、食べてみたいです(#^.^#)
コメントへの返答
2011年9月20日 22:21
ものっ・・・・・・・・・・・・・・・そい!暴れますwww
釣りたてのお魚みたいに、ビチビチ暴れます(爆

ぜひご賞味下さい♪
2011年9月19日 16:40
わさびは良いから、早くプロテスト受かってくれ・・・・
コメントへの返答
2011年9月20日 22:23
ヽ('A`)ノ ア
ヽ('A`) ウ
ヽ(. 'A) ゥ
  (ヽ´) ス
 (  .)ソ ミ
ヽ(   )ノ マ
. ヽ  .) セ
 (`ヽ.) ェ
 (A` )ソ ー
 ('A`)ソ ン
ヽ('A`)ノ!
2011年9月19日 16:45
ソバと寿司にならOK

ソフトクリームになんて・・・

www
コメントへの返答
2011年9月20日 22:24
これがイケルんですよ(黒笑

ホントにマッチングするんです(`・ω・´) キリ!
2011年9月19日 17:07
おっ、これは…

私も食べた事があります。 意外に生わさびとバニラアイスがマッチするんですよね。
コメントへの返答
2011年9月20日 22:26
ですよね!

わさびの風味を活かしつつ、バニラの香りも立ち上ってくる・・・
味王も納得のソフトですよねwww

プロフィール

「■【運気予報】冬将軍が本気出す師走【動画】 http://cvw.jp/b/898352/38953904/
何シテル?   12/04 17:24
全高1478mmのヒト型トリプル宇宙人です。メス型。 06年式DUCATI S2R800に乗っています。 4輪はMAZDAアンフィニRX-7(前期型FD-3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

検便教授ブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:25:20
 
鼻血さん(♀) 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:24:24
 
ヘンクラさんブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:22:57
 

愛車一覧

その他 その他 コンデジ (その他 その他)
方位鳥、盗撮、オバカ画像生産用として八面六臂の酷使ちう。
ドゥカティ モンスター S4R ミケーレ号 (ドゥカティ モンスター S4R)
DUCATI S2R800が現在唯一の愛車です。 もうじき総走行距離が4万に届きますが、 ...
その他 その他 その他 その他
初バイクがコレでした。 「不二子ちゃんが乗ってそうなバイクがイイ!(・∀・)」という理由 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとはグレードはタイプXの黒でした。 サンルーフ付き・BOSEのスピーカーシステム付き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation