• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月15日

もつデビュー

もつデビュー 今日はあちこちでOFF会が開催されていたようですが、
みん友さんのmintgさん主催の『レトロ会』へ
凸して来ました。

バイク、2006モデルだからレトロじゃないしな~。
とりあえず、まだ独身だから私もレトロ品じゃないと思いこんでるんだけどな~。
イイのかな~?

と若干心配しながら行ったら、なんのこたあない。
レトロ屋という居酒屋さんで集うので、レトロ会、ということでした(*´∀`)ヾ テヘッ♪

で、画像のてんこ盛りのもつ鍋。
非常~に美味しく頂きました♪
もつ鍋初デビューのニブ子でも、さくさく頂いちゃいました。
ヽ(´∀`)ノワーイ

焼肉のホルモンのイメージでいたんですが、全然臭みも無く、あっさりしょうゆ味。
昔、もつ鍋が大流行した、という時期があったような気がしますが、納得できました。
ありゃ~、美味しいですわ。
特にこれからの季節、鍋物は鉄板ですから~w

OFF会にも飛び入り凸だったのに、楽しくお話できて良かったです♪
レトロ会の皆様、ありがとうございました!
関連情報URL : http://www.retoro-ya.com/
ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2011/10/16 06:15:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

拷問?
VANさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

久しぶりに日光浴です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年10月16日 6:38
おはようございます

モツ鍋僕も去年ぐらいに
知って食べてめっちゃ美味しくて
お酒が進んでたまりませんでした。
うあー変なニブ子さんのブログのせいで
モツ鍋食べたくなりました。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2011年10月16日 17:47
こんばんは(゚∀゚)ノ

今日は暖かかったので、もつ鍋は暑いかも知れませんね。
でも、これからの時期は鍋物最強ktkrになります。
いつでも食せるよう、鍋発掘しておきませう。

お疲れ様です。
2011年10月16日 7:16
15年とか前に、もつ鍋って流行りましたね〜

もつ鍋の店とかもできてたような

オフ会、仕事で出席できずでした。
コメントへの返答
2011年10月16日 17:51
バブル崩壊後でしたよね?
確か学生の頃だったので、ブームに無縁で終了したような記憶がございまする。

昨日お仕事だったんですね。
私も、昨日も今日もスライム退治でしたw
お互いお疲れ様です。
2011年10月16日 7:54
これから寒くなりますし、鍋が美味しい季節ですよねうれしい顔

コメントへの返答
2011年10月16日 17:53
これからですよね~(´∀`)
まずは湯豆腐から始まり、石狩鍋にたらちり…
体重計が怖くなる季節ですwww
2011年10月16日 8:51
o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪です

昨日はわざわざご参加いただきありがとうございました!

普段よりもこじんまりした集まりでプチオフ的でしたけど、
最初はあのくらいのメンバーのほうが、話やすかったかな?
と思ったんですが、いかがでしたか?

シーズン1回、レトロ家さんに集うレトロ会
次回は冬の陣でたぶん、1月、2月に新年会になるかと思います。
お時間合えば是非また遊びにいらしてくださいね!

もつ鍋、お口にあいました?
コメントへの返答
2011年10月16日 17:58
こんばんは!(゚∀゚)アヒャ!

昨日はお声掛けありがとうございました!
お初参加には、おっしゃられる通りちょうど良かったですヽ(´∀`)ノ
皆様のキャラが分かりやすくて、とても楽しめました♪
本当、ありがとうございます。

冬の陣、了解しました(`▽´ゞ
次回ももつ鍋必須でお願いします!
2011年10月16日 11:11
おはようございます。

もつ鍋。。。
まだ、未経験です。

今年の冬のお鍋で(^^)。。。
コメントへの返答
2011年10月16日 18:01
こんばんは。

ホルモンがお嫌いでなければ、ぜひご賞味下さい♪

今年の鍋はもつ鍋でケテーイ!www
2011年10月16日 11:40
あの最後のそばがたまらん!
コメントへの返答
2011年10月16日 18:04
シメのそばですね(´ω`*
太るとわかっていても美味しいですよね~!♪
2011年10月16日 12:20
こんにちは。
昨日はありがとうございました。

そう、最後に残りのモツ鍋スープで作るラーメンが美味しいのです。
次回はそこまで頑張ってください。

それではまた。
コメントへの返答
2011年10月16日 18:07
こんばんは(^-^*)/

次回は勤務シフトを合わせられるよう、頑張りたいと思います。

とても楽しい時間をありがとうございました♪
2011年10月16日 13:41
初めてだったんだ~

キャベツがしゃきしゃき、たまりません♪
コメントへの返答
2011年10月16日 18:09
初めてだったんです~。

博多行ったことあるんですが、いつも博多ラーメンしか眼中になくて(^^;
2011年10月16日 14:04
昨日はお初でした&お疲れさまっした♪

あの後は結局閉店まで粘り,,,ヲイラは勝手に2次会まで突入したのでありましたw

では,次回もぜひぜひ☆
コメントへの返答
2011年10月16日 18:13
昨日は飛び入り凸にも関わらず、構って頂きありがとうございました!

閉店まで粘ってらしたんですか(^^;
良い子はまっすぐ帰宅しましたw

次回また楽しみにしてます!
よろしくお願いします~。
2011年10月16日 17:33
こんにちは♪

もつ鍋、美味しいですよね!!

本場の福岡なんでブームとか関係なしに
毎年、食べてますね(^o^)

醤油ベース、味噌ベース、塩ベース等々
どの味も美味しいですよ♪
コメントへの返答
2011年10月16日 18:17
本家本元(ジュルリ
いいですね~(´∀`*

一度、塩ベース食べてみたいです!

もし博多行く事があれば、ご教授下さいね!
(*´∀`人
2011年10月16日 19:17
私は白モツ鍋が大好きです(^○^) 最後に締めでいれるラ~メンが最高です♪ あ~、モツ鍋食べた~い(^◇^)
コメントへの返答
2011年10月16日 22:24
白モツ鍋とは、モツが白いんですか???
締めのラーメンはどれも鉄板なんですねw
モツ鍋って、奥が深いんですね~。
2011年10月16日 19:55
こんばんは。

もつ鍋は

この時期サイコーの

お酒の友ですね(^-^)v
コメントへの返答
2011年10月16日 22:26
こんばんは。

もつ鍋があんなに気軽に頂けるものだとは思いませんでした。

今年の宴会ネタの横綱になりそうな予感です♪
2011年10月16日 20:29
もつ鍋、大好きですw

鍋が美味しい季節になりましたね!
コメントへの返答
2011年10月16日 22:26
もつ鍋、大人気ですねw

だんだん寒くなってきましたから、ちょうどいいですよね♪
2011年10月16日 22:26
連コメすみません。白モツは、塩ベースです^^ ラーメンはご飯の代わりに食べ終わった後の鍋に入れます。チャンポン風味で美味しいのですよぉ~♪
コメントへの返答
2011年10月18日 7:50
リコメが遅くなり、すみませんでした!
塩の白もつ…
一番シンプルで味わいやすそうですね!(´∀`*
レシピを調べて、自宅で作れるか検討してみます。
ありがとうございました♪

プロフィール

「■【運気予報】冬将軍が本気出す師走【動画】 http://cvw.jp/b/898352/38953904/
何シテル?   12/04 17:24
全高1478mmのヒト型トリプル宇宙人です。メス型。 06年式DUCATI S2R800に乗っています。 4輪はMAZDAアンフィニRX-7(前期型FD-3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

検便教授ブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:25:20
 
鼻血さん(♀) 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:24:24
 
ヘンクラさんブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:22:57
 

愛車一覧

その他 その他 コンデジ (その他 その他)
方位鳥、盗撮、オバカ画像生産用として八面六臂の酷使ちう。
ドゥカティ モンスター S4R ミケーレ号 (ドゥカティ モンスター S4R)
DUCATI S2R800が現在唯一の愛車です。 もうじき総走行距離が4万に届きますが、 ...
その他 その他 その他 その他
初バイクがコレでした。 「不二子ちゃんが乗ってそうなバイクがイイ!(・∀・)」という理由 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとはグレードはタイプXの黒でした。 サンルーフ付き・BOSEのスピーカーシステム付き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation