• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月21日

しゃけんシャケン車検

しゃけんシャケン車検 ミケーレ号(S2R)の2度目の車検です

ワタクシ車検証記載の日付を見間違えておりました(滝汗


車検証の日付ではなくて、自賠責の有効期限の方を見ておりまして。
車検証記載→23年10月26日。
自賠責記載→23年11月26日。

やっっっっっっっ・・・・・べ!!
あと5日しかない・・・!!!
(((゜д゜;)))


今日(金曜日)Dへ持って行かないと、もうムリぽ。

土曜日・・・スライム退治後、浜松へ方位鳥。
日曜日・・・雨の中、浜松航空祭。
月曜日・火曜日・・・D定休日。
水曜日・・・車検が切れるデー。

・・・・
・・・・・・
横浜、もう雨降ってるけど頑張ってDまで行き、預けてきました。。。
慌てて行ったので、納税証明書が去年の分を持っていく・・・というオチ付きでしたが、間に合いそうです。

明日は方位鳥なので、ブログ更新が一時休戦になります。
それでは皆様、日曜日までさようなり~ノシ。
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2011/10/22 06:21:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

御報告!笑
にゃん太!さん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年10月22日 6:27
車検、間に合って良かったですね〜!(◎_◎;)

間に合わないと、余分に費用がかかるんだっけ?
コメントへの返答
2011年10月24日 6:38
おはようございます~。

車検切れたら、役所から仮ナンバーを取ったりとかで手間隙かかるみたいです。
仮ナンバーは数百円程度らしいですが、返却必須だそうです。
2011年10月22日 6:51
きれたら積載でドナドナの巻
コメントへの返答
2011年10月24日 6:40
そしてレッカー代金に悲嘆に暮れるの巻。
2011年10月22日 7:06
よく気づいたです~。
今後に支障がなくてよかったですね。
コメントへの返答
2011年10月24日 6:42
なにやら毎週木曜日がDの車検デーらしいので、ちょうどなんとかなりそうです♪
2011年10月22日 8:25
気付いてよかったですね。

私は、その点では結構大雑把なので、月ごとに考えるので、細かく何日まで有効期限と考えるのではなく、何月で有効期限切れるから、その前の月に更新しておくってタイプです。

うちの親が、結構ギリギリで車検だしたりするので、忘れてるんじゃないかとヒヤヒヤすることがあるので、ある意味、反面教師のような感じです。

あっでも、明日は我が身なので、私も気をつけて見ておかないと(汗
コメントへの返答
2011年10月24日 6:48
ありがとうございます。

前回はユーザーで通したので日付を覚えてましたが、10月だったのか11月だったのかがあやふやになってました(^^;
私も、管理人さんの親御さんとほとんど一緒ですよ~w
ギリギリまでユーザーかDか、迷ってた結果ですから…
2011年10月22日 8:29
車検を邪険はいかんじゃけん。
コメントへの返答
2011年10月24日 6:51
出ましたね~、ダジャレ怪人!
今後は車検を国賓待遇致しますもん!
2011年10月22日 8:41
間に合ったんですね〜良かった。

オイラは切れる前日に出した事有ります(^^;
さすがにイヤな顔されましたが・・・
コメントへの返答
2011年10月24日 6:57
間に合いました。
私も切れる当日…と一瞬迷いましたが、いろいろと不安点があったので頑張って持って行きました~。
D担当者はどうでもよさそうな顔してたのが、また不安です(^^;
無理に閉店ギリギリよりは、当日の方がよかったのか…?
2011年10月22日 8:54
250は車検がないので気楽です(笑)

大型買っても自分で陸運局持って行くと

思いますけど(^^ゞ
コメントへの返答
2011年10月24日 7:01
そうですね~。
250の最大のメリットですよね~。

前回はユーザーで通しましたが、大事にずっと乗るつもりなので今後の為にD任せです。
2011年10月22日 10:08
あー・・・、僕の1000Sも4/27日に気付いた時は4/8で切れてました・・・。
クルマで運べば(取りに来させりゃ)ヘーキヘーキ。w
コメントへの返答
2011年10月24日 7:06
おっとぉ!?www
豪快な日付が来ましたね(笑)
何事もなくてよかったですね♪
2011年10月22日 12:02
消防現役の時の話、ウチの分団はポンプ車の車検が切れたまま、現場に出動していました(笑)
気が付いて、あわてて車検取得お願いに行きましたとさ!
昔の話だから。。。時効にしておいて。。。
コメントへの返答
2011年10月24日 7:10
現場で見つからなくてよかったですね(爆
消防団車両ってしょっちゅう走らせるもんじゃないから、盲点かも知れませんね~…

通報しまつた(笑)
2011年10月22日 23:22
車検!
意外と盲点なんですよねf^_^;

いやー、間に合って良かった良かった!!
コメントへの返答
2011年10月24日 7:14
ありがとうございます。
車検は大事ですが、めんどくさいトラップですよね~。

二の舞にならぬよう、お気をつけ下さい!
2011年10月23日 8:25
あっ、ATフィールド全開だ。
コメントへの返答
2011年10月24日 7:16
そこに食いついて頂き、ありがとうございます!(笑)
リアルタイムで見てた、元腐女子ですんでw
2011年10月24日 18:58
ギリギリでしたね!

うちも来年に車検があるので、期限を確認しますw
コメントへの返答
2011年10月24日 19:44
もう少し余裕を持つようにと、お目付け役にデコピンアタック食らいましたw

車検は余裕を持っていきましょうね(´∀`;
↑生きた見本↑

プロフィール

「■【運気予報】冬将軍が本気出す師走【動画】 http://cvw.jp/b/898352/38953904/
何シテル?   12/04 17:24
全高1478mmのヒト型トリプル宇宙人です。メス型。 06年式DUCATI S2R800に乗っています。 4輪はMAZDAアンフィニRX-7(前期型FD-3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

検便教授ブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:25:20
 
鼻血さん(♀) 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:24:24
 
ヘンクラさんブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:22:57
 

愛車一覧

その他 その他 コンデジ (その他 その他)
方位鳥、盗撮、オバカ画像生産用として八面六臂の酷使ちう。
ドゥカティ モンスター S4R ミケーレ号 (ドゥカティ モンスター S4R)
DUCATI S2R800が現在唯一の愛車です。 もうじき総走行距離が4万に届きますが、 ...
その他 その他 その他 その他
初バイクがコレでした。 「不二子ちゃんが乗ってそうなバイクがイイ!(・∀・)」という理由 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとはグレードはタイプXの黒でした。 サンルーフ付き・BOSEのスピーカーシステム付き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation